姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1801日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1801日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1801日目) 

家康ゥ!?(レ)


日光最高!鬼怒川最高!!修学旅行さいこおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

……というわけで、つい先程帰って参りました。彼女とふたり、一泊二日の修学旅行から。いや、正確には「大人の修学旅行」だな。大人の、これ大事(意味深)。

今回もめっちゃ楽しかったわ^~。名古屋弁で言うと、でら楽しかったでかんわ~。前に行った時は秋だったけど、春の日光も悪くない。やっぱり行楽は春か秋に限るな。熱海は夏が一番だけど。


あまりにも楽しすぎて、あっという間の二日間だった。どんなことがあったか、事細かく書いていきたいところだけど、キリがないからやめておく。何より眠すぎるしね。昨日はほとんど寝てないから……愛する彼女と一緒の夜、呑気に寝ていられるわけがない!そんな時に寝るような不届き者は彼氏として、いや、人間として失格だ。太宰治以下だ。


昼間は昼間で遊びまくったから、楽しかったけど疲れたね。今年は徳川家康の没後400年ってことで、例年になく盛り上がりを見せていたと思う。この前もテレビのクイズ番組で日光東照宮が取り上げられていたし。もちろん、僕はそのクイズに正解したよ。出演者の誰よりも素早くね。

神社なんて巡って何が面白いの?って前は思ってたけど、今はそういう旅も悪くないなって思える。これもひとえに彼女のおかげなんだろうな。今だって、一人で神社なんか行く気にはなれない。彼女と二人だからこそ、心の底から「でら楽しい」と思えるのだ。


あと日光といえば日光江戸村。あそこでは忍者の催しも行われているのだけど、今年は「忍びなれども忍ばない!」って忍者の年でもあるから、そっち方面でも盛り上がっていたね。日本の文化が注目を集めるのはいいことだ。

ちなみに今日のニンニンジャーはまだ見てない。旅行中はテレビ鑑賞御法度が僕らの取り決めだから、録画してある。ま、修学旅行って名目でもあるしね。今はポータブルテレビとかスマホがあるから、修学旅行中だってテレビ見ようと思えば自由に見られるだろうけど、僕らはそんな勿体ないことはしない。


他には華厳滝を見たり、ライン下りを体験したり、東武ワールドスクエアに寄ったりした。どれもすごく充実した時間だったね。修学旅行中の僕らは「同級生」という設定だから、彼女がいつになくはしゃいでいたのが印象的。実にかわいかった。いつもかわいいけど。

何はともあれ、最高のゴールデンウィークになったね。しかも連休はまだ中盤ってのが嬉しいじゃないの。明日から平日が始まると、いくら今日が楽しくても「毎日が辛い」須藤さん状態になっちゃうけど、明日も明後日も明明後日も休みだから、心躍る。


明日は何して過ごそうかなあ。もちろん、彼女とね。

雑談コーナー【テーマ:DB超】


いつもの如く、ここから下は旅行前に書いてる。

ドラゴンボールの新作テレビシリーズが7月から放送されるんだってね。その名も『ドラゴンボール超(スーパー)』。アルファベットを採用しなかったあたり、「GTと同じ轍は踏まないぜ!」……という意気込みが伝わってくる、かどうかはわからないけど。

この前ブウ編糞つまんねーとかディスっておいてこんなこと言うのもなんだけど、新作すっげー楽しみ!それこそ、超(スーパー)楽しみ!やっぱ好きなんすね~。

実際、なんだかんだ言っても僕はドラゴンボールないし鳥山明世代なわけで。どんだけ糞つまらんと思っても、新作が出れば追い続けてしまうわけよ。アニメしかり、ゲームしかり。このブログのタイトルだって、スーファミの同名ゲームが由来になってるわけだしね。

ドラゴンボール改もなんだかんだ言いつつまだ見てるよ。糞つまらんという前言を撤回するつもりはないし、実際面白いと思って見ているわけでもないけど、とりあえず例の役立たずのクソガキ二人が退場してくれたのでイライラはしなくなった。相変わらず真面目にすべき場面で突然ふざけ始めるのは嫌だけどね。

ブウ編の何がダメって、展開が行き当たりばったりなのが一番ダメ。特に悟飯の二転三転する扱いが酷すぎる。主人公を降ろされたのは元々そんな器じゃないからまあいいとして、アルティメット化のくだりも後々考えると「あれ何だったの?」って感じだし。あんだけパワーアップを引っ張って、何の役にも立ってねーじゃんあいつ。それどころかブウにあっさり吸収されて迷惑掛けてるし、最悪。

クソガキほどではないけど、悟飯も嫌いだ。そもそもあいつがグレートサイヤマンとかふざけ始めたのが全ての元凶と言える。ネタにマジレスするのもどうかと思うけど、何あれ。バカじゃないの。映画『神と神』でも不可抗力とはいえビーデルさんケガさせてるしさ。怪我したのが脚だったから良いようなものの、お腹に当たってたらどうするつもりだったんだ?『神と神』は良い映画だったけど、あのくだりだけは好きになれない。

ちなみに復活の「F」はまだ見てない。そのうちテレビでやるだろうから、それ待ち。どうせ悟空が勝つに決まってるし……ってそれ言ったら元も子もないけど。まあ、気が向いたらレンタルで見るかもしれない。

パズル進捗状況


新しいパズルは300ピース。もっと細かいパズルが欲しかったんだけど、良い絵柄がこれしかなかったからしょうがない。既に何のパズルか、ヴァレヴァレだね。これ知らない日本人は多分いないし。

ちなみにフレームの色は黄色がなかったから青(水色)にしたのだけど、ちと失敗した。透明で良かったなと。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、『よつばとフィギュア』様、『アキバBlog』様、
FREEing 1/8 レーシングミク セパンVer. レビュー

ふぃぎゅる!』様、『よつばとフィギュア』様、
パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション Vol.4 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿