姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1808日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1808日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1808日目) 

大型連休(NHK特有の言い回し)終了のお知らせ


ゴールデンウィークが終わった、終わってしまった。今年は結構連休が長かったし、何より一泊二日の旅行という超絶大きなイベントがあったから、終わってしまうのは寂しいものがある。ややもすれば須藤さん状態になってしまうだろう。

彼女もゴールデンウィークが、というか旅行が終わってしまったのが相当堪えているらしい。良く「寂しい」ってメールが来る。特に夜になるとね……まあ、旅行では朝までずっと一緒だったから無理もない。僕だって寂しい。毎晩一緒に過ごせたらどんだけ幸せだろうって、心の底から思うよ。きっと毎日が旅行気分だろうね。想像しただけで思わずにやけてしまう。


もっとも、今だって十分幸せだけどね。当たり前だけど。会いたい時に会えるし、朝だって起こしに来てもらえるし、ご飯だって作ってもらえる。そして時にはお泊まり旅行にだって出かけられる。これで幸せじゃないなんて文句を言っていたら、バチが当たるってもんだろう。

旅行といえば、箱根が今大変なことになってるね。僕らも新婚旅行(仮)で出かけたから、人ごとじゃない。大涌谷だっけ?一番危ないと言われてるとこ。あそこにも行ったし。僕らの旅行中に何事も起こらなくて本当に良かったよ。ただまあ、危ないのは一部の地域だけで箱根全体が危ないわけじゃないみたいだから、また行きたいなとは思ってる。別に山が目当てで箱根に行ってるわけでもないし。

愛する彼女と綺麗な景色を眺めて、美味しい物食べて、温泉に入れればそれで十分。温泉だって、天然の湯が出ないのであればどこぞの旅館がやらかしたように、水道水を沸かしてもらっても一向に構わないよ。温泉の効能に対する興味はハッキリ言ってゼロだからね。そもそも誰も気付かなかったってことは、水道水で十分なんだろうし。もちろん、だからといって客を騙していいことにはならないけどね。

旅行の話をしていたら、また旅行に行きたくなってしまった。次はいつ、どこに行けるかなぁ……。

今日は何の日、フッフ~♪


今日は5月10日。10日といえば、僕と彼女が付き合い始めたプチ記念日。そして今日は日曜日。プチ記念日+日曜日と来れば……そう、年に数回訪れるか訪れないかという、超絶貴重なスペシャルデーだ!

正直に告白すると、今日がスペシャルデーだってこと、今週になるまで気付かなかった。先月が丸5周年のガチ記念日だったし、その後も彼女の誕生日とか旅行とか色々あったから、つい失念してしまった。我ながら一生の不覚。でもまあ、直前とはいえ気付けたから良しとしておこう。もちろん彼女には「忘れてた」なんて言ってない。言えるわけがないッ!

そんなわけで、今日は例によって遊園地に出かけた次第。先月の彼女の誕生日に行ったばかりだけど、ディズニーランドに年何十回も行く人だっているらしいし、何の問題もないね♂


実に楽しい一日だったわ^~。やっぱスペシャルデーはションテン上がるね。彼女もめちゃめちゃ楽しかったって言ってくれた。楽しいレベルで言えば、旅行にも引けを取らなかったと思う。そりゃあ日光江戸村のような大がかりなアミューズメントはないけど、僕にとっては彼女と一緒にいることこそが最大の”アミューズメント”だからね。彼女もそうであってくれたら嬉しいし、そうだって信じてる。


少なくとも、少しでも長く一緒にいたいって気持ちは同じだった。彼女のほうから部屋に寄ってって誘ってくれたし……まさにアミューズメント!アメイジング!ファンタスティック・フォーーーー!(雄叫び)


彼女の部屋で過ごすひとときは、遊園地よりも楽しかった。改めて思ったね、僕は彼女のことが本当に大好きなんやな……って。

忘れちゃいけない、プレゼント。もちろん用意した。直前まで忘れていたとはいえ、そのへんは抜かりない。

誕生日に続いて、今回も服を贈った。何と言ってもスペシャルデーだからね、一番喜んでもらえる物が良かったし。その目的は十分果たせたと言っていいだろう。現に、今日の彼女はサービス精神(意味深)が実に旺盛だった。

次のスペシャルデーは夏休みを除くと来年の1月。まだまだ先の話だけど、今から楽しみだ。今日よりも更に素敵な一日にしたいね。

雑談コーナー【テーマ:シャーロット】


どこぞの動物園で猿に「シャーロット」と名付けようとしたら苦情が300件だか400件だか届いた、というニュースが全国を駆け巡った。この手のニュースがあるといつも言ってるけど、暇だねぇ~~~~。

しょーもないにも程がある。なんで猿の名前ごときでいちいち苦情を申し立てるわけ?よしんば否定的な感情を抱いたとしても、わざわざ電話で文句を言うほどのことでもないだろ。そいつにとっては猿の命名が国家レベルのプロジェクト並に重要な事案なのか?

今回もあえて偏見で決めつけるけど、文句言ってるの絶対大半がババアだよ。暇なクソババアが「こりゃけしからん!」と動物園に詰め寄る姿が目に浮かぶ。実際、テレビで街の意見を聞くコーナーがあったんだけど、否定的な意見を述べるのはみんな頭の悪そうなババアだった。編集でババアの意見だけピックアップした可能性はあるけど、この手の話題にすぐ噛み付くババアが一定数いるのは間違いない。ああいう手合いのババアが「最近の若い者は常識がなってない」とか言ってるんだろうな。お前のほうがよっぽど非常識だよ。

もちろんババアじゃなくてもいちいち文句を言う輩はいるだろう。しかし僕はそういう人間もババアの仲間だと考える。「精神的ババア」とでも呼ぼうか。若かろうが男だろうが、くだらんことでいちいち大騒ぎする奴らは全員ババア気質を持っている。逆に言えば、高齢女性であっても良識を備えている人は僕の中ではババアではない。淑女、と呼んでもいい。

人間、ババアになったら終わりだよ。年を取るのは決して悪いことではないけど、そういうろくでもない年の取り方だけはしたくないものだね。

ちなみに今回の件、イギリス王室は「好きにしろ」と言っているらしい。動物園側が決めることなので、特に言うことはないと。そりゃそうだ。当事者が不快感を示すならまだしも、別に何か言われたわけでもないのに外野が大騒ぎするほうがおかしい。テレビの表現規制もそうだけど、いつから日本はそんなツマラン国に成り下がってしまったんだ?

今回の件で、イギリスを始めとした世界中の人達に「日本人はこんなくだらんことでいちいち騒ぐ人種」と思われることがあったら、それは非常に不本意だし不愉快だ。大半の日本人が別にどうでもいいと思ってる、騒いでるのは極一部の「ババア」だけだって、ちゃんと理解してもらいたいね。

パズル進捗状況


300ピースのパズルは本気を出すと一瞬で完成してしまうから、あえてゆっくり進める。あえてね(ローマ戦2アシスト達成済み)

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
figma No.240 艦隊これくしょん ~艦これ~ 天津風 レビュー

ふぃぎゅる!』様、
ねんどろいど No.475 アナと雪の女王 エルサ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿