姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1822日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1822日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1822日目) 

えんそく

春といえば行楽のシーズン! ってことで、今週の月曜日は学校で遠足に出かけた。去年も一昨年もそうだったんだけど、行き先が学年ごとじゃなくて、全学年合同で同じ場所に出かけるのがうちの学校の伝統。

僕と彼女みたいに、学年違いで付き合ってるカップルに対する粋な計らいだろうね。…実際は一か所のほうが金が掛からないとかそういう大人の事情かもしれないけど、それじゃロマンがなさすぎるから“粋な計らい”と思うことにする。


んで、行き先は去年と同じく「とわの高原」。いかにも安上がりで済みそうな場所だなぁ…なんて思っちゃいけない。行楽を満喫するには高原が一番だからね!たぶん。

まあ、いつも言ってるように、僕は彼女と一緒ならどこでもいいし。逆に彼女と一緒じゃなかったら、ワイハやシスコでも嬉しくない。最近は修学旅行で海外に出かける学校が増えてると聞くけど、彼女と離ればなれになるぐらいなら仮病を使って欠席も辞さないよ。みんなが「海キレイだったね~」とか「坂多かったね~」とか話してる中、昨日見たテレビの話に明け暮れたとしても寂しくなんかない。彼女と一緒なら、ね。

ま、一番の理想は彼女と一緒に海外旅行することだけどナー。豪華客船で世界一周旅行とか、素敵やん?

それはともかく、とわの高原での遠足、楽しかった~。いくら全学年合同と言っても学年が違うとずっと一緒にってわけにはいかなかったけど、昼ご飯は一緒に食べられたし。

もちろん僕の分も彼女の手作り。やっぱ遠足の弁当といったらおにぎりよにゃ。彼女の料理はいつもまいう~だけど、遠足で食べるそれはいつも以上に格別だった。何せ、周りに見せびらかしながら食べられたしね!実際、相当羨ましがられた。羨ましすぎて泣いてるヤツもいたぐらいだ。まあ、無理もない。世界一、いや宇宙一最強と謳われる彼女の料理を独り占めしてるわけだからね。ある種の優越感がないといったら嘘になる。

そんなこんなで楽しい一日だった。欲を言えばもっと彼女と高原を散策したり、ゆっくり愛を語り合いたかったけど、あくまでも学校行事だからね、しょうがないね。今度改めて二人っきりでデートに出かけたいなと思う。その時こそ、心ゆくまで…。

中間テスト開始のお知らせ


楽しかった遠足と打って変わり、明日から地獄の一週間が始まる。中間テストである。何事も最初が肝心だから、一学期初のテストはしくじるわけにはいかない。逆に最高の結果を出せば幸先がいいし、何より彼女にも褒めてもらえる!最高!

明日からは地獄だけど、今週は天国だった。彼女と一緒に勉強出来たからね。


頑張った(意味深)。これでテスト対策はバッチリだ!…たぶん。

雑談コーナー【テーマ:いっぽーん←これすき】


先週、「名古屋には未だにヨドバシカメラがない」って書いたけど、調べたら2017年に名古屋駅に出店する予定があったんだって。だけど、ちょうど今月、よりによって僕の誕生日当日になって「やっぱあの話ナシで」と撤回されたらしい。誰の差し金か知らないけど、ふざけんなって感じだね。ヨドバシカメラも出店を見合わせる街、それが我が地元・名古屋です。

まあそれはそれとして、確か前にも書いたと思うけど、『IPPONグランプリ』で試合の合間に松ちゃんが披露する解答例ってちっとも面白くない。視聴者が応募してきたネタのほうがよっぽど面白いし、あれやめたほうがいいと思う。というか、いたたまれないからやめて欲しい。

別に解答例なんて提示しなくても番組は成立するわけだし、面白いこと言えなくたって松ちゃんが芸人として偉大な存在だってことはみんな分かってるから。王監督にバッターボックス立てなんて誰も言わないでしょ?

まあそれはそれとして(2回目)、板尾創路はホント面白いな。芸人としての幹が全くブレない。ごっつの頃から大好きだよ。バラエティ番組で最も面白かったシーンを挙げろと言われたら、『ごっつの車窓から』で板尾がエレキングと戦ってるシーンを真っ先に挙げる。それぐらい好き。

私生活で何かと苦労してるけど、カメラの前ではそんなことをおくびも出さないプロフェッショナルな姿勢も素敵。役者としてのポテンシャルもすさまじいし、ああいうのを「天才」って言うんだろうな。もちろん、その才能も努力の賜物なんだろうけど。

『仮面ライダー THE FIRST』は特撮なのに冬ソナを意識した糞つまんねー映画だったけど、板尾兄貴のおかげで何とか最後まで見られた。『平成ライダー対昭和ライダー』もしかり。まあ、こっちは板尾兄貴以外にも見どころは多かったけどね。オチがパッとしないこと以外はまあまあ楽しめたし。

ブログでは滅多に取り上げないけど、ライダーも戦隊も一応まだ毎週見てる。さほどハマってるわけでもないから、玩具は買ってないけどね。今期は戦隊よりライダーのほうが面白いかな。特撮部分にはさほど魅力感じないけど、ドラマとして面白い。やっぱりテレ朝といえば刑事ドラマだし。

戦隊のほうは主演の赤いのがイマイチパッとしない。最初見た時「こいつ滑舌悪すぎだろ」って思ったんだけど、そう思ったのは僕だけじゃなかったようで、色んなとこで言われてた。あと「鼻声」とも(確かに)。

前期のトッキュウジャーとその前のキョウリュウジャーの人が演技上手かったから、余計ドイヒーに感じてしまう。ルックス的にも「ただイケメン」って感じで特徴がないし。ああいう役者はこの先芸能界で生き残っていくのは大変だろうな。今のうちにバラエティ番組に出まくって、キャラを確立しとかないとね。

まあでも、アギトの要潤なんかも演技酷かったけど今はバリバリの売れっ子だし、本人の努力次第でどうとでもなるとは思う。他の出演者も含め、特撮ファン(一応)としては成長に期待したいところだね。

パズル進捗状況


順調に作成中。右下は遠い星からやって来た某ネズミ型宇宙人。新作の短編映画が藤子ミュージアムで上映中らしいので、ファンはレッツゴー。

お礼

よつばとフィギュア』様、
1/8 初音ミク Tell Your World Ver. レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

初めまして。毎週楽しみに見させてもらっています
今、waifu2xという人工知能で画像を超高画質拡大できるサイトが一部で人気のようです。
3DSのような解像度の低い画像もかなり綺麗になりますよ
[ 2015/05/24 20:42 ] [ 編集 ]
はじめまして!
早速色んな画像で試してみましたが、確かにくっきりとキレイに拡大されますねー。
特に細かい設定も必要なく、自動的に補正してくれるのがスゴイですね。
情報ありがとうございました!
[ 2015/05/24 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿