アルファマックス チェインクロニクル 1/8 アルドラ レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > その他メーカー > アルファマックス チェインクロニクル 1/8 アルドラ レビュー

アルファマックス チェインクロニクル 1/8 アルドラ レビュー 

商品名:アルドラ
作品名:チェインクロニクル
発売元:アルファマックス
発売日:2015年6月上旬
価格:14,904円(税8%込)
原型製作:2%
備考:1/8スケール

アルドラ

セガのスマホ向けRPG『チェインクロニクル』(通称・チェンクロ)より、実践的な魔術を極めるため、賢者の塔を離れ副都で魔導ギルドを設立した、“万象の魔術師”の異名を持つ魔法使い「アルドラ」。見た目に反して言動が年寄り臭く、作中において特定の人物に「若ババア」と呼ばれています。

個性的な性格と抜群の美貌、アルカナ(カード)としての性能の高さからチェンクロでも特に人気のあるキャラクターの一人ですが、そもそもスマホゲームのキャラクターが立体化される機会があまりないため、プライズではなくこういった形で発売されたのは正直意外でした。

特定のオンラインショップ(あみあみ等)で購入すると元イラストが描かれたポストカードが付属しますが、別段欲しいと思わなかったのでポストカードの付かない店で購入しました。



パッケージ

IMGP2003IMGP2005
黒を基調としたパッケージ。

全身


ゲーム中のイラストに忠実なポージングで立体化されています。顔の前の髑髏は帽子の鍔に引っかける形でぶら下がっており、固定はされていません。ブラブラ揺れるので撮影が非常に面倒(笑)。帽子と杖は着脱可能で、帽子には磁石が仕込まれているので安定感があります。

全高は帽子込みで約27cm(帽子なしで23cm)。
IMGP2027
公称スケールは1/8ですが、サイズ的には1/7クラスのボリュームです。

頭部

IMGP2030IMGP2031IMGP2032
うっすら微笑みをたたえた美しい顔立ち。唇にはグロスが引かれています。イラストに似ている・似ていないで言えばあまり似ていませんが、なかなか良いアレンジだと思います。

各部

IMGP2035IMGP2045IMGP2039IMGP2043IMGP2048IMGP2062IMGP2056IMGP2054IMGP2058IMGP2059IMGP2068IMGP2070
造形、品質ともに良好。目立った粗は見受けられず、細かいディテールも丁寧に作り込まれています。

パンツは白。
IMGP2078IMGP2082
シンプルなデザイン。最近はパンツに異常なこだわりを見せるフィギュアが多いので、それらと比べると物足りなさを覚えます。せっかくのエロエロボディなだけに尚更(笑)。

大きめ写真

総括

思い入れのあるキャラなので密かに期待していたのですが、その期待に見事に応えてくれました。アルドラさんのグラマラスな魅力が存分に表現されています。1/8スケールにしては価格が高めですが、大きさと情報量を考えれば妥当ではないでしょうか。

スマホゲームのキャラクターということで需要はある程度限られていることが予想されますが、原作に興味がなくてもムチムチボインの肢体(笑)に惹かれたら買って損はないと思います。チェンクロには他にも魅力的なキャラが大勢いるので、次弾にも期待したいところです。アニメ化されたら色々出る……かな?


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

全然出なかったアルカナだ。でも似てない。
[ 2015/06/07 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿