姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1836日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1836日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1836日目) 

今日のデート


天気予報で週末は雨が降るかもしれないと言っていたので、今日は彼女と室内プールに行ってきた。結果的に今日はずっと晴れだったのだけど、それならそれで何の問題もないね♂

晴れとはいえ、この時期は湿度が高めでジメジメするからプールは気持ち良くてベネ(良し)。やっぱり夏といえばプールと海、だからねぇ。海開きのシーズンが今から待たれる。砂混じりのコミュニケーションをしたい、しまくりたい。


海にしろプールにしろ、彼女が泳げないからあんまりアグレッシブに水と戯れるってわけにもいかないけどね。相変わらず彼女は泳ぎを覚えるつもりがないようで。自分は泳げないと諦めてるんだろうな。いわゆる諦めの境地ってやつか。僕としては、一緒に泳げるようになればもっと楽しいだろうなぁと思うけど、だからといって無理強いは出来ないし、しょうがないね。


まあ、泳がなくたってプールを楽しむ方法はいくらでもあるし、僕の場合は彼女と一緒にいられればそれだけで脳細胞がトップギア(DRIV)なわけで。プールサイドで食べたホットドッグも美味しかったしね。


何気にホットドッグってこの世で美味いと思う料理のひとつだ。無類のウインナー好きであると同時に無類のケチャップ好きだから、僕は。茹でたウインナーにケチャップだけかけて食べることもあるぐらい。それをパンに挟むとか、最強でしょ。ホットドッグといいハンバーガーといい、アメリカ人のパンの活用術は天才的すぎる。

でもホットドッグ1個だけじゃお腹いっぱいにならないから、レストランでオムライスも食べたよ。またしてもケチャップ。

彼女はペペロンチーノを頼んだ。僕が無類のケチャップ好きのウインナー好きであるように、彼女は無類のスパゲッティ好きのようだ。スパゲッティ好きは僕もだけどね。ペペロンチーノももちろん好き。ミートソースの次に好き。ミートソース・ペペロンチーノ・ナポリタンがスパゲッティの三強であることは確定的に明らかだと思う。ちなみに名古屋には「イタリアン」っていうナポリタンの派生料理があるよ。あんかけスパは実はあんまり好きじゃない。


あんかけといえば、今日は願掛けに奥十羽野寺にも行ってきた(駄洒落)。来週の旅行が無事満喫出来ますように、って。近所の寺か神社でも良かったんだけど、遠いほうがなんとなく効果ありそうやん?


ついでに温泉にも寄れたし。あくまでもついでね。決して彼女と温泉に行く口実として寺を利用したわけではないぞ。プール行って温泉行くのもどうよ?とは思ったけど、それはそれ、これはこれだからね。ゆっくりお湯に浸かって彼女もリフレッシュ出来たみたいだし、行って良かった。一泊出来ればもっとリフレッシュ出来たに違いないけど、それは来週の楽しみにしておこう。

衣替え


6月といえば衣替えのシーズン。およそ8ヶ月ぶりに彼女も夏服にフォーム・チェンジした。今年は5月の時点で暑かったから、待望の衣替えといえる。男子にとっては違う意味でも“待望”だろうか。まあ、僕は夏服も冬服も同じぐらい好きだけどね。こと彼女に関しては。

今年もこの夏服姿の彼女とかけがえのない思い出を作っていくことになるのだろう。夏は楽しいイベントが目白押しだし、今からワクワクが止まらないね。今年の夏も、フルスロットルで駆け抜けるぜ!

雑談コーナー【テーマ:なめんなよ!】


今週も色々あったねぇ。船が転覆したり、情報が漏洩したり。北海道では6月だっていうのに雪が降ったらしい。暑いんだか寒いんだか、これもうわかんねぇな。

さまざまなニュースの中で僕が気になったのは、やはり愛之助の不倫騒動……じゃなくて、ドッジボールの話題かな。どこぞの偉い人が「ドッジボールは危ない!学校での強制参加をやめるべきだ!」と声高に叫んで、それが波紋を呼んでいるらしい。

この手の話題になると大抵「最近のガキは軟弱すぎる」とか「過保護すぎる」って意見が席巻しがちだけど、ことドッジボール問題に関しては偉い人の意見も一理あると僕は思う。僕自身、ドッジボールは小学生の頃から嫌いな競技だからね。

というか、ドッジボールにまつわるエピソードって「外野に行きたくてわざと当たった」とか「逃げ回ってたら最後まで残ってしまった」とか、マイナス方向で語られることがほとんどで、楽しい競技としてポジティブな側面が語られることってあんまりない気がする。つまり、ほとんど人がドッジボール嫌いなんじゃない?

ドッジボールを楽しめるのって、いわゆるクラスのガキ大将的な極一部の人種だけだと思う。そういう意味で、暴力的な競技であるという意見はあながち的外れでもない。そもそもボールを使って身体を動かすのであればサッカーだってバスケだってバレーだって良いわけで、何も相手にボールをぶつけて攻撃する競技を選ばなくても良いとは思う。レクリエーションの一環として行うのであれば尚更だ。娯楽と見せかけて、その実ちっとも娯楽になってない。

だから僕はドッジボールの任意参加制には賛成の立場を取らせてもらう。たかがボール遊びごときで多感な年頃の子供にトラウマを植え付けるのは良くない。ドッジボールで培った経験なんて、社会に出てから何の役にも立たないのだし。むしろ、ドッジボールに嫌々参加すればするほど、厄介ごとをさっさと諦めたり、標的にならぬようこそこそ逃げ回ったりする嫌な人間になってしまう気がする。

それでもなおドッジボールをやりたいのなら、やりたい人間だけでやればいい。初めから戦意喪失している人間を攻撃したって、競技としては面白くないだろう。それを面白いと思うのは弱い者いじめ以外の何物でもない。そのようなものを教育の現場で推奨するなど、言語道断である。

そもそも、ドッジボールなんて体を使わないで『くにおくん』をやれば良いんだよ。リアルドッジは嫌いでも、くにおくんを嫌いな日本人なんていないよね。インドの“むはまど”が異様に固くてなぁ……(遠い目)。

パズル進捗状況


右上のDREMNのパチモンみたいなやつは『バウバウ大臣』という漫画の主人公。そこまで漫画に詳しくない僕は、こんなやつがいることパズルを買うまで知らなかった。まあ全8話で打ち切られた漫画だからね、しょうがないね。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、『ふぃぎゅる!』様、
S.H.Figuarts[フィギュアーツ] ヨッシー 初回特典同梱版 レビュー

よつばとフィギュア』様、『アキバBlog』様、『ふぃぎゅる!』様、 『にゅーあきばどっとこむ』様、
figFIX No.001 艦隊これくしょん ~艦これ~ 島風 中破ver.(特典付き) レビュー

ふぃぎゅる!』様、『よつばとフィギュア』様、
アルファマックス チェインクロニクル 1/8 アルドラ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿