【とうらぶ】『刀剣乱舞』はじめました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > 艦これ > 【とうらぶ】『刀剣乱舞』はじめました

【とうらぶ】『刀剣乱舞』はじめました 

TouLoveCap_20150616-211503
提督業の合間に話題の『刀剣乱舞-ONLINE-』(通称・とうらぶ)を始めました。今更かよ!?って感じですが、ちょうど友人が始めようかなという話をしていたので、じゃあついでに自分もってことで審神者(さにわ)デビューを果たした次第です。

まだ始めて1週間も経っていませんが、システムが艦これと酷似しているおかげで特に詰まることなくスムーズに進んでいます。マップとしては5-2、「武家の記憶」の博多湾まで行きました。

TouLoveCap_20150616-211007
艦これで5エリア目と言えば数ヶ月はかかるので、驚きの超スピードですね。もっとも、短刀や脇差を育てていないので次の夜戦マップ(池田屋)でしばらく停滞しそうですけど。船と違って燃料・弾薬の概念がないので育成やレアキャラ掘りが捗るのはナイスです。

艦これもそうなんですけど、この手のゲームってやっぱり序盤が一番楽しいですね。艦これは現状ほとんどやることがなくなって(あ、4-5クリアしました)、ただただデイリー消化と育成と戦果稼ぎをするだけの毎日なのでテンションが低空飛行しっぱなしです。長門型を主砲ひっぺがして即解体なんて、序盤では考えられませんでしたし。

TouLoveCap_20150616-210925
その点、とうらぶは戦力が整っていないおかげでレアなキャラが出ると嬉しくて、鍛刀する度にワクワクします。開始3日目で大太刀の「蛍丸」が作れた時はキターーーー!って感じでした。

サクサク進められる反面、煮詰まるのも早そうですけど、少なくとも今は提督着任当初並に楽しめています。いや、今でも艦これは艦これで楽しいですけどね。艦娘かわいいし(重要)。刀剣男士は全員野郎なので、キャラクターへの愛着という面では艦娘に軍配が上がります。

KanColle-150612-16533197
艦これに比べ難易度が抑え目で、システム周りもユーザーフレンドリーなため片手間に遊ぶには最適なので、道中大破や羅針盤に翻弄されて毎日イライラしている提督諸兄は息抜きにプレイしてみてはいかがでしょうか。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿