姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1871日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1871日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1871日目) 

笹の葉さらさら2015

今週は書くべき出来事が多すぎて困っちゃうわぜ。どれが一番大事ってこともないけど、まずは火曜日の話をしよう。


火曜日、7月7日は言わずと知れた七夕だ。彼女と付き合い始めてから、七夕の日は毎年笹を飾って短冊をつるすことにしている。もちろん、今年もね。


願い事は毎年同じ。ちょっとは捻ったほうがいいのかもしれないけど、あえてしない。あえてね(岡崎レスター移籍済み)。彼女の願い事も僕と全く同じだから、効果は2倍って感じ? ま、わざわざ願わなくても僕らのポテンシャルで成し遂げてしまうけどね、確実に。


今年の七夕は曇りだった。天の川を見るために出来れば晴れて欲しかったけど、梅雨の時期だからね、しょうがないね。噂によると7月7日は4割ぐらいの確率で雨になるらしい(※地域差あり)。今年はかろうじて6割のほうに入ったってわけか。来年は雲ひとつない快晴に恵まれるといいなあと思う。……あ、それも短冊に書けば良かったか。下手こいたー!(KJMYSO)

ともあれ、今年も愛に充ち満ちた最高の一日になった。そのきっかけを与えてくれた織姫ネキと彦星ニキには感謝しないとね。ありがとうッッッ!!!!!

ビーハナ


海開きのシーズンだぜ~♪(SSWITO)というわけで、昨日は彼女とシャデンでミーウーに行ってきた。といっても目的は海水浴ではなくて、花火。……ま、海水浴もしたけどね。せっかくだし、昨日は今年一番と言われる猛暑日だったから。


やっぱ夏といえば花火でしょ。ロケット花火とか線香花火とか大量に買い込んで、二人だけの花火パーリィとシャレ込んでみたよ。メチャメチャ楽しかったのは言うまでもない。ちなみに手持ち花火(筒から火花が噴出するタイプ)の先っぽに付いてる紙は導火線じゃなくて、ちぎって使うものだからね。これ、確か去年か一昨年にも書いたと思うけど、最近またテレビでやってた。

晩ご飯は特製の「つけ麺」をごちそうになった。ラーメンつけ麺(ry

先日レストランで食べて以来、彼女はつけ麺にハマってるらしくて、良く作ってくれる。レストランのつけ麺より彼女のつけ麺のほうが114514倍美味い。当たり前だよなあ?

俺達はまだ青春知らずさ


僕らのサマー・パーリィはまだ終わらない。一昨日、7月10日のプチ記念日も当然お祝いしたよ。7月7日が織姫と彦星の出会いの日であるように、毎月10日は僕と彼女にとっての「出会いの日」でもあるわけだからね。もっとも、別に10日しか会えないわけじゃないけど。

今月のプレゼントはこれだ。

コンバース的な赤いスニーカー。パワーゲイザー撃てそう。この夏は熱海を始め、色んな所へ出かける予定だから履き物がいいかなって。夏の履き物といえばサンダルだけど、サンダルは割と最近贈ってるしね。

彼女にはすごく喜んでもらえた。今度カラオケに行ったら「スニーカーぶる~す」、歌っちゃうだろうね。似てないモノマネを披露しながら。ムァァァッチでぇぇぇす!(ダイノジ大地)

雑談コーナー【ヤクルト】


キングダム月間が過ぎ去り、久しぶりにブラックなネタが期待されているらしい。「山登りするヤツはアホ」に代表される、例のアレだ。……とは言っても、世間に物申したいことなんてそうそうあるわけじゃない。わざわざ怒るネタを探すなんて、一昔前のテキストサイトにありがちなファッション毒舌家も気取りたくない。

逆にポジティブなネタならいくらでもあるから、ご期待に添えず申し訳ないけど今日はそっち系の話題にしよう……と、ここまで書いて思いだした。あったわ(笑)、怒りネタ。キングダムにハマる直前に書こうと思っていたネタがひとつ。

ヤクルトってあるじゃん?飲み物の。スーパーやコンビニでも必ず売ってる「体にいい」と言われるアレ。そのヤクルトを自宅に届けてくれる「ヤクルトレディー」と呼ばれる一味……あいつらウゼえええええええええええええええ!!!!!

特定の企業・団体を名指しで批判するのはなるべく避けたいと思っているのだけど(※避けるとは言ってない)、あいつらだけはガマンならん。キングダムがなければ怒りが沸き起こったその瞬間にここでぶちまけていただろうね。それぐらい腹が立ってるよ。

始まりは今年の4月。僕が住む地域に新人のヤクルトレディー(※男)が配属された。恐らく新入社員なのだろう、そいつが試供品のヤクルトを持って挨拶に来たんだよ。「今後ともよろしく(MGTN)」って。人を信用しないことでおなじみの僕はその時点で訝しんで、「(試供品貰ったら買わなきゃ)いかんのか?」と尋ねた。それに対しヤクルトレディー♂は「そういうんじゃないんで大丈夫ですよ」と答えた。

正直僕は貰いたくなかったんだけど、くれるってものを頑なに断るのも悪いと思ったから受け取って、飲んだ。今思えば、この判断が間違いだった。

その翌週、ヤクルトレディー♂が改めて自宅を訪ねてきた。「試供品の感想を聞きたい」と。めんどくせーなと思ったけど、感想ぐらいならと「美味しかったですよ」と適当に返答。ついでに「買わないからね」と念を押しておいた。僕の中ではこの時点でヤクルトとの縁は切れたつもりだった。

しかしその半月後、またしてもヤクルトレディー♂襲来!更にその数週後(ry ……いらねーつってんじゃねぇかよ!(全ギレ)

最終的に「買わないものは買わないし、いちいちチャイム鳴らされるだけでも迷惑だから二度と来ないで」とはっきり伝えて、それ以降は来ていない。流石に諦めたのだろう。

「タダほど高いものはない」とはまさにこのことだね。都会のコンクリートジャングルに暮らしているとあまりこういう問題は起きないのかな?うちの周りは高齢者が多いから、「何度も足を運んでかわいそうだ、買ってあげよう」というジジババ特有の甘い思考に付け込むマニュアルが構築されているものと思われる。

残念でした!あいにく僕にはそんな温情ねーから!むしろそういう打算的な魂胆を感じ取ると逆に心のシャッター閉ざしますから!今回の一件で死ぬまでヤクルト買わねーって誓ったから!ビックル一筋で生きるから!ざまーみろ!

だいたいヤクルトなんて量が少ないくせに高いんだよ。どうせアレだろ?量の少なさで高級感を醸し出そうというフランス料理的なアレだろ?騙されないし。「宅配ヤクルトは普通のヤクルトより体にいい成分が倍入ってる」とかのたまってたけど、それなら普通のヤクルト2本飲むわ。別に安いわけでもないし、百歩譲ってヤクルト飲みたいと思ったとしても宅配という選択肢は100%ない。

ノルマに必死になる気持ちはわかるけど、ちょっとやり口が強引すぎたね。ヤクルトさん、もうちょっと新人教育ちゃんとしたほうがええんちゃう?新人さんも、あんまりしつこいセールスばっかりやってると今のご時世、ネットに名指しで晒されちゃうよ?流石に僕はしないけど。そこまでの諍いでもないからね。

とりあえずヤクルトは屑。オーガニックサイバーストア(クリスマスケーキと称した泥の塊を売り付けるクソネットショップ)の次に許さん企業として未来永劫語り継がれていくだろう。

パズル進捗状況

そろそろ完成も間近なので、次のパズルを購入した。久々に本格的なやつになるはずだ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

リクエストしてみるもんだなぁ。有り難き幸せに候。

反応する・しないは関係なく、以前言ったとおり玩具系等のメインコンテンツよりも毎週日曜の雑な話題を楽しみに欠かさず目を通しているよ。
こちらのブログは何を書いたら良いか分からないので、何かお題でも貰えるなら久しぶりにメモ帳開いてのたうち回ってみるのも良いかもね。
[ 2015/07/13 00:29 ] [ 編集 ]
ありがとう、励みになるよ。
お題が必要なら、最近腹立ったことでいいんじゃない?
得意そうだし(笑)。
[ 2015/07/13 05:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿