パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション Vol.7 茨戒爽姫・グレイスヴァルキリー レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > その他メーカー > パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション Vol.7 茨戒爽姫・グレイスヴァルキリー レビュー

パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション Vol.7 茨戒爽姫・グレイスヴァルキリー レビュー 

商品名:パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション Vol.7 茨戒爽姫・グレイスヴァルキリー
作品名:パズル&ドラゴンズ
発売元:エイコー
発売日:2015年7月下旬
価格:--
原型製作:--
備考:アミューズメント専用景品

木ヴァル

大人気スマホゲーム『パズル&ドラゴンズ』より、回復タイプの攻撃力を3倍にするリーダースキル「ヴァルキリーブレイヴァー」と回復ドロップを木ドロップに変化させるスキル「攻撃態勢・木」を持つ木/闇属性のモンスター「茨戒爽姫・グレイスヴァルキリー」

光ヴァルキリーの色違いモンスターとして、2014年8月8日のアップデートで実装されました。ちなみに光を長女とするヴァルキリー姉妹の中では実装が一番遅く、いわば末っ子にあたります。漢字の読みは「しかいそうき」……でいいのかな?

パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション Vol.4 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー レビュー」も併せてご覧下さい。



パッケージ

IMGP4746IMGP4748
緑を基調としたパッケージ。

全身


他のヴァルキリーとはカラーリングのほか、髪型も異なります。ちなみに髪型が異なるのは後発の火と木のみで、水と闇は光と同じ髪型をしています。

全高は約16cm
IMGP4757
色と髪型以外の違いはありません。

頭部

IMGP4760IMGP4762IMGP4763
顔立ちそのものは光と同じですが、口にルージュが引かれているおかげで大人っぽい印象を受けます。

参考までに光はこちら。
IMGP4766
唇が塗られているおかげで木ヴァルのほうがくっきりした表情ですね。

各部

IMGP4768IMGP4770IMGP4773IMGP4775IMGP4776IMGP4777IMGP4780IMGP4779IMGP4781IMGP4784IMGP4785IMGP4788
品質、造形ともに特に問題なし。細かいパーツも丁寧に塗り分けられています。

パンツは黒。
IMGP4791
光と同じです。恐らく全員黒なのでしょう。

大きめ写真

総括

良くも悪くも光ヴァルキリー準拠の出来映えで、大きな改善点や改悪点はありませんが、顔はこちらのほうがハッキリとした表情で可愛く見えます。いずれにせよ、安価なプライズとしては良く出来た部類なのでヴァルキリー好きの方にはオススメです。

ちなみに火属性の「凰華烈姫・グレイスヴァルキリー」も既に発売済みですが、ゲーセン限定だったのかネットショップで扱われていなかったので持っていません。手に入れようと思えば手に入れられましたが、そこまでするほどでもないかなと……。

ゲームでは更なる究極進化も実装されていますしね。他のモンスターにも言えますが、リリースされる頃には旧世代のモンスターになってしまっているのがこのシリーズの難点と言えます。まあ、しょうがないのですが。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿