姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1906日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1906日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1906日目) 

スペシャルデー……なのに

今週月曜日、8月10日はプチ記念日。夏休みは記念日と休日が確実に重なる(通称スペシャルデー)ボーナス月間なのだけど、今月はちょっとした大問題が巻き起こった。それは、雨が降ったということ。せっかく恒例の遊園地に行く約束をしていたのに、変更を余儀なくされてしまった。最悪やでカズヤ……。


こんなこと初めてだ。でも逆に言えば、これまで5年以上付き合ってきてスペシャルデーに一度も雨が降らなかったということなんだな。それはそれですごい気がする。神様が僕らのために気を利かせてくれていたのかもしれない。だとしたら今月は何で……!って感じだけど。信心が足りないのだろうか。


そんなわけで遊園地はおじゃんになったけど、代わりに温泉に行ってきた。日帰りだけどね。やっぱ特別な日には温泉でしょ!(そうか?)

二人してあったかい温泉に浸かって、心も体もリフレッシュ出来たよ。湯上がりの彼女も最高に可愛い、そして良い匂いだぁ……(恍惚)。これでお酒でも飲めれば風呂上がりのプレモルうまし!ってところなんだけど、飲めないので(当然)コーラうまし!で我慢しておいた。


夕飯は豪勢に焼き肉。やっぱ特別な日には肉でしょ!これは絶対!美味しいし、何よりスタミナも付くしね……(意味深)。僕は焼き肉の部位ではハラミが好き。あまり高くないのに油が乗ってて美味しいからね。もちろん、王道を征くカルビも大好きだけど。特に骨付きカルビうまし!

記念日といえばプレゼント。今月ももちろん贈ったよ。

水着をね。これまで一緒に水着を買いに行って僕が選ぶパティーンはあったけど、独断で贈るのは今回が初めて。「こんなのいらん」って言われたらどうしようかと少し心配だったけど……喜んでもらえて良かった! 早く着てもらいたいぜ~。

遊園地に行けなかったのは残念だけど、結果的にスペシャルデーとして相応しい、充実した一日だった。これもひとえに、二人の愛があってこそなんすね~。

スペシャルデー・アゲイン!


昨日も彼女とデートをした。一週間に二度もデート出来るのは夏休みならでは。そして行き先は……遊園地! そう、雨でお流れになったスペシャルデーのリベンジを果たしたのだ!


遊園地にこだわったのは恒例行事だからというのもあるけど、夏休み中はナイトパレードを開催しているからという理由も大きい。きらびやかなパレードはデートに打ってつけのイキフンだからね。


最近彼女はショートパンツを良く履いてくれるから、ショーパンフェチの僕はウレシイ……ウレシイ……(ニチニチ)。パレードよりもそっちに釘付けになってたりして。


帰りに映画を観て、ピーチピットのメガバーガーに舌鼓を打ってから彼女の部屋へ。


二人だけのナイトパレード(意味深)を開催した。下の青い服は確かビーマニのなんちゃら言うキャラクターの衣装だよ。彼女が着たほうが8兆倍似合ってるね。あ^~たまらねえぜ!

えんにち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)

夏休みの日曜日はお祭り!縁日! 今夜も彼女と十羽野神社に行ってきた。


ショーパンもいいけど、浴衣もいいっすね^~。まあ、彼女は何着たって似合ってしまうんだけども。

屋台では焼きトウモロコシを食べた。

甘いおかずアンチの僕だけど、トウモロコシはギリギリセーフ。ま、すげえ好きってわけでもないけど。トウモロコシの場合は味よりも、歯に挟まるのがね……。あと全体的なボリュームの割に可食部分が少なすぎる、訴訟。皮ごと食べられるマスカットみたいに、軸も食べられるトウモロコシが開発されればといいと思う。

夏休み中の日曜日も残すところ来週と再来週のみ。再来週は残り少ない休みに絶望するから、リアルガチで満喫出来るのはあと1回だけだな。残り半月、悔いのない日々を送りたいね。

雑談コーナー【テーマ:バーモントカレーやで(OKN)】


この時期、テレビを付ければ戦争の話ばかりしてるけど、僕はあえて便乗しない。あえてね(澤穂希結婚済み)

そもそも僕のポリシーとして、こういう他人の目に付きやすい場所で、戦争とか政治とかそういった話題は取り上げないようにしている。ずっと前にも書いたと思うけど、ネットで政治と宗教とかの国の話をするとロクなことがないというのが僕の持論。語れるほどの知識を有していないってのもあるけど。

ネットに限らず、したり顔でその手の話題を持ち出す人間は嫌いだ。ダンカンよりも嫌いだ。つまり、この世で最も嫌いな存在は「政治や戦争について偉そうに語るダンカン」であると言えよう。実際、ダンカンなら語りかねない。本とか出してインテリぶってるからね。

まあ、ダンカンの話はそのぐらいにして本題に入ろう。夏といえばカレー。カレーといえばLEEってことで、今年の夏もLEE30倍カレーが発売された。正確には5月から売ってるんだけど、何で今頃言うのかは後で説明する。

今年のLEE30倍は特製サルサソースがブレンドされたレッドカレーだ。正直、30倍カレーはあまりにも辛すぎて味の違いが全くわからないのだけど、辛いもの好きの僕としては是非とも食べてみたい……のだが。

どこにも売ってねー! 近所のコンビニやスーパーを巡っても、置いてある店が一軒もない。5月に発売された商品を今になって取り上げているのも、その間ずっと探していたからだ。食べたらブログで紹介しようと。ところが、売ってねー!

この傾向は数年前からあった。一昔前は夏になると割とどこのコンビニでもLEE30倍を取り扱っていたのだが、ある時を境にパタリと見かけなくなったのだ。恐らく思ったほど売れないのが原因なのだろう。甘口や中辛のカレーが世の中を席巻している事実を鑑みても、僕が考えている以上に辛いカレーが苦手な人は多いようだ。

売れないものは入荷しない、その経営者としての判断は理解出来る。が、それでいいのか!? 欲しい物が手軽に手に入るのがコンビニの魅力ではないのか!? LEE30倍を売らないような店が良くコンビニエンス(便利)を標榜出来るな!!

まあ、そんなに欲しければネットで買えってことなんだろうけどね。Amazonでも10個セットが2,900円で売ってるし。でもねぇ……10個はいらないの(笑)。1個、せいぜい2個か3個あれば十分。ぶっちゃけ30倍なんてただ辛いだけで、美味しさで言えば20倍のほうが上だからね。でも食べたいの。

かといって単品で買おうとすると送料がかかって割高になってしまう。300円の商品に送料380円取られるなんてバカバカしいじゃない? だから、近くのコンビニかスーパーに並べて欲しいんだよ。わがままな注文だと思うけど、頼むよサークルKさん。

パズル進捗状況


わかりにくいと思うけど、下の列が完成した。先は長い。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿