世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 蒼乃美希 レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > メガハウス > 世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 蒼乃美希 レビュー

世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 蒼乃美希 レビュー 

商品名:世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 蒼乃美希
作品名:フレッシュプリキュア!
発売元:メガハウス
発売日:2015年8月下旬
価格:6,912円(税8%・送料込)
原型製作:猫丸(山猫亭~nekohouse~)、彩色:たぅもけい
備考:メガトレショップ、プレミアムバンダイ、東映アニメーションオンラインショップ、プリキュア プリティストア限定

ミキたん 

プリキュアシリーズ第6作『フレッシュプリキュア!』より、スウィーツ王国の妖精ブルンの力で希望の戦士「キュアベリー」に変身する、私立鳥越学園中等部に通う少女「蒼乃美希」。 愛称は「美希たん」。

青いプリキュアの慣例に則り大人びたキャラクターで、勝ち気な性格のクールビューティー。最終フォームで生える背中の翼が一人だけザブングルのように鋭角な形状なのが妙に印象的でした(笑)。

先に発売された「桃園ラブ」「東せつな」が一般販売だったのに対し、当商品と「山吹祈里」は受注生産という形でメガトレショップやプレミアムバンダイほかWEB通販で販売されました。購入形態は美希単体と祈里とセットの二通りが選べましたが、セットのほうが価格的に若干お得なだけで商品仕様そのものに差はないようです。

世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 山吹祈里 レビュー」も併せてご覧下さい。



パッケージ

IMGP5564IMGP5565
ブルーを基調としたパッケージ。フォーマットは一般販売されている他のキャラと同一です。

全身


読者モデルとして活躍する美希らしい、スラッとした佇まい。年齢の割に発育の良い肢体が制服の上からでも見て取れます。

全高は約16.5cm
IMGP5576
スケール表記はありませんが、美希の設定身長は164cmなのでほぼピッタリ1/10スケールですね。他のメンバーとの身長差も設定通り再現されているようです。

頭部

IMGP5578IMGP5580IMGP5583
サンプルからの劣化は特に見られず、どの角度から眺めても違和感なく作られています。食玩やフィギュアーツでも美希(キュアベリー)の顔は突出して良く出来ていたので、立体化しやすいデザインなのかもしれません。

各部

IMGP5585IMGP5586IMGP5588IMGP5589IMGP5591IMGP5592IMGP5595IMGP5597
造形、品質いずれも良好。グラデーション塗装が制服の質感を高めています。メタリックカラーで光沢を帯びた靴もポイントですね。

キャストオフギミックはもちろん健在。
IMGP5605IMGP5606
さすが美希たん、下着にもこだわりを感じます(笑)。パーツ分割の関係で、ストッキングの上からパンツを履いているように見えてしまうのが少々残念ですが、絶対不可侵領域が拝めるだけで有り難いのです。ええ。

大きめ写真


公式サイトではくっつけて並べているイメージ写真がありますが、台座が邪魔をして普通に飾るとこの距離感になります。


上手くバランスを取ればくっつけることも一応可能。安定感は最悪ですが。

総括

まさしく「あたし、完璧!」な仕上がりです。フレプリ勢ではせっちゃんと並ぶ出来映えではないでしょうか。顔がイメージ通りというのはやはりポイント高いですね。

受注販売なのでいつでも手に入るわけではないのが難点ですが、一般販売でも人気商品はあっという間に売り切れてしまう以上、時期さえ逃さなければ欲しい人の手に必ず行き届く販売方法は逆に良心的とも言えます(この商品に限らず)。定価販売なのは少々痛いですが。

上でも述べた通り、普通に飾るとキャラ同士の間隔が離れすぎてしまうため、欲を言えばセット購入特典として4人まとめて飾れるクローバー型の台座があれば良かったかなと。くっつけて飾れないのはフレプリに限った話ではないので、いつかシリーズまとめて飾れるような台座を用意して欲しいなぁと思っていますが。コンプ欲を掻き立てられて、メーカー的にもオイシイのではないでしょうか。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿