世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 山吹祈里 レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > メガハウス > 世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 山吹祈里 レビュー

世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 山吹祈里 レビュー 

商品名:世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 山吹祈里
作品名:フレッシュプリキュア!
発売元:メガハウス
発売日:2015年8月下旬
価格:6,912円(税8%・送料込)
原型製作:猫丸(山猫亭~nekohouse~)、彩色:たぅもけい
備考:メガトレショップ、プレミアムバンダイ、東映アニメーションオンラインショップ、プリキュア プリティストア限定

ブッキー

プリキュアシリーズ第6作『フレッシュプリキュア!』より、スウィーツ王国の妖精キルンの力で幸せの戦士「キュアパイン」に変身する、私立白詰草女子学院中等部に通う少女「山吹祈里」。作品内外において「ブッキー」の愛称で親しまれています。

俗に黄色いプリキュアは大きなお友達受けを狙ったキャラクターが多いと言われていますが、この娘もその一人でしょう。ただ人気としては新興勢力のせっちゃん(東せつな)に押されてやや影が薄くなっている感も否めませんが(笑)。

同時発売の「世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 蒼乃美希 レビュー」も併せてご覧下さい。



パッケージ

IMGP5567IMGP5568
山吹色を基調としたパッケージ。

全身


見えそうで見えないスカートの中が実にあざとい(笑)。メンバーの中では一番小柄ですが、頭身が高いため外見的にはあまり幼い印象は受けません。意外と胸もありますし(笑)。

全高は約15.5cm
IMGP5698
最初はブッキーが大きすぎるのかと思ったのですが、設定身長(155cm)を鑑みると1/10スケールには合っています。ラブがちょっと小さいようです。

頭部

IMGP5700IMGP5704IMGP5705
ほぼサンプル通りの仕上がりです。真正面よりも若干斜めから見たほうが可愛いかな。ラノベのヒロインにいそうな顔だなーと思いました、なんとなく。

各部

IMGP5708IMGP5709IMGP5714IMGP5717IMGP5719IMGP5720IMGP5727IMGP5723
品質、造形いずれも特に問題ナシ。髪の毛の先もシャープに作られています。

当然のごとくキャストオフ可能です。
IMGP5730IMGP5733
リボンの付いた可愛らしいデザインのパンツで、何気に半ケツ。フレプリ勢はせっちゃんを除き、下着の色とイメージカラーが一致しています。せっちゃんもいつか赤を履く日が来るのでしょうか。

大きめ写真

総括

他の3人同様、良い出来です。ポージングが大人しく、色合いも落ち着いているので躍動感やダイナミズムとは無縁ですが、このブランドは基本的に複数体揃えて並べることが前提なので、変に自己主張しない造形は統一性を保つ上で逆に長所だと思います。

何より4人全員出してくれたことが嬉しいですね。既にハトプリ勢の発売も控えていますが、この調子でシリーズ制覇を目指してもらいたいものです。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿