姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1927日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1927日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1927日目) 

二学期開始のお知らせ

チェイス死んだ、チェイス死んじゃったよ~~。


……とまあそれはさておき、何かとしんどい一週間だった。精神的にも肉体的にもね。まさしく「毎日が辛い」須藤さん状態……ってこれ言うの何度目だ。

夏休みにだらだらし過ぎたから、その反動がモロに襲いかかってきた感じ。どうせ襲われるなら彼女にしてもらいたい(錯乱)。まあでも実際、彼女のおかげでメンタル面ではだいぶ楽になれたけどね。もし彼女がいなかったら、今頃「もう終わりだぁ!」と何もかも投げ出してしまっていただろうな。リアルガチで。

フィジカル面では風邪を引きかけたり、頭が痛くなったり。今はもう大丈夫だし、これまたリアルガチで「全てはチャンス!」と思えるようになっているよ。ありがとうカズヤ。最近すっかりレの動画見なくなったけど、やっぱり僕は本質的にレスリング厨なんやなって……。


ちなみに最近はTFおじさんとゴームズおじさんを作業用BGM代わりにずっと観てる。全部観終わったらまた最初から繰り返し。おかげで初代TFに限ってはすっげぇ詳しくなったゾ。山田うどんと爆乳参謀ほんとすき。今田耕司ARTとメガブルずらし兄貴こわい。年末に発売されるUWデバスターが実に楽しみだY☆ なおゴームズ劇場版は観に行かん予定だで。

話が逸れすぎた。そんなわけで今週から二学期が始まったわけだけど、学校始まったら始まったで楽しいことは色々あるから、それを心の支えにこれからも頑張っていくよ。


二学期最初の手作り弁当もメチャうまかった。もちろん、あーん♥もしてもらえたし。彼女の手料理と愛情さえあれば、僕は元気100倍、いや、10万デストロン倍だね。

コスモス畑でつかまえて


もう秋やのう……というわけで、今日は彼女と奥十羽野方面で自然を満喫してきた。紅葉狩りには流石にまだ早いから山へは行かなかったけど、湖や高原デートとシャレ込んでみたよ。


今日も彼女が弁当を作ってきてくれた。言うまでもないけど、あえて言おう。シューマイうまし!チンジャオロースうまし!!プレモルうまし!!! 最後は嘘。


高原ではコスモス畑できゃっきゃきゃっきゃとはしゃぎまくった。彼女の提案で追いかけっこをしてみたりね。「私をつかまえてごらんなさ~い」っていう、例のアレ。イチャラブの極みだね。あと体験教室でハーブの石鹸を作って楽しんだ。結構家族連れの客も多くて、僕らもいつかは“3人”で来たいなぁ……なんて思ったりしちゃったりなんかして、なんともはや(HRKW節)。

帰りしな、初めて立ち寄るラーメン屋でラーメンをすすってきた。ラーメンは別腹だからね。

僕はチャーシューメンセット、彼女は王道を征くしょうゆラーメンセットを食べた。彼女の弁当には負けるけど、なかなか美味しかったゾ。やっぱラーメンは日本人のソウルフードなんすね^~。


デートの〆はもちろん部屋でイチャラブ。出来ることならもっと一緒にいたかったけど、夏休みも終わっちゃったからね、しょうがないね。それに再来週の旅行では心ゆくまで一緒にいられるし。ああ^~早く行きたいぜ!

雑談コーナー【テーマ:びじゅチューン】


2年ほど前からEテレ(NHK教育)で放送中の『びじゅチューン!』という音楽番組をご存じだろうか。古今東西の美術品を歌や映像で面白おかしく紹介する5分間のミニ番組なのだけど、これがすんげ~~~~~~~~面白いの。“funny”という意味でも“interesting”という意味でもね。

出演者は「井上涼」というアーティストで、歌も映像も全部彼が手がけている。ちなみにガチホモらしいけど、それは番組とは何の関係もない。

番組の公式サイトにこれまで放送された歌のほとんどがアップされているから、まずはそれを見てもらったほうが早いだろう。全部で30曲ぐらいあるけど、とりあえず「見返りすぎてほぼドリル」「鳥獣戯画ジム」の2作を見れば番組の魅力がだいたい理解できると思う。去年の夏休みぐらいだったかな? たまたまこの2曲をテレビで耳にして、たちまち虜になってしまった。

美術に一切興味がなくてもユニークなコミックソングが好きならハマるはず。かくいう僕がそうだし。むしろこの番組を通じて、美術品に興味が湧いたね。ある意味、番組としての目的はしっかり果たされていると言える。

前述の2曲以外も名曲揃いだから、気に入ったら全部聴いてもらいたい。個人的にお気に入りなのは「レーサーはゴーギャン」「ツタンカーmail」「貴婦人でごめユニコーン」あたりかな。どの曲もそうなんだけど、一度聴くと頭の中で延々と流れ続けるから困る。いわゆるヘタウマ系のアニメーションも魅力的だし、井上涼とかいう人は天才だね。ホモの鑑だね。

曲は現在進行形で増え続けているから、今後も楽しみだ。来週の日曜日(9月13日)には「崖のぼり、のちキス」という新曲が放送される。どんな曲なのか、というか何がモチーフになるのかすら美術に疎い僕には想像もつかないけど。

それにしてもEテレは相変わらずナイスな番組を作るね。少し前にYahoo!ニュースでも取り上げられてたけど、童話や昔話の登場人物を証言台に立たせて裁判員裁判を行う番組もすごく面白かった。「かちかち山」でお婆さんの仇を取ろうとタヌキ殺害を目論んだウサギは刑務所に入るべきか、執行猶予で済ませるべきか、みたいなノリね。

夏休み限定の単発番組っぽかったけど、好評のようだからそのうち必ず続編が作られるだろうね。浦島太郎の乙姫とか、ジャックの豆の木の主人公とか、昔話って当たり前のようにひどいことするヤツ大勢いるからネタには困らないだろうし。法廷モノ好きの僕としては、是非ともお願いしたいところだ。

パズル進捗状況


コツコツと色んなところを作成中。ピースが大きいから楽だと思ってたけど、似たような暗色系のピースが多いので意外と難易度が高い。簡単過ぎるより良いけどね。

お礼

ふぃぎゅる!』様、
マックスファクトリー 1/7 初音ミク 江端里沙Ver. レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

チェイス死んじゃいましたね(泣)

[ 2015/09/10 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿