姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1934日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1934日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1934日目) 

うわああああああああああ(例のAA)


今週はとんでもない過ちを犯してしまった。出来れば黙っておきたかったけど、自戒の意味も込め、あえて書き記しておくことにする。あえてね(清水圭謝罪済み)

木曜日、9月10日は言わずと知れたプチ記念日だった。僕と彼女が付き合い始めて5年と5ヶ月の記念すべき日。だったはずなのに……プレゼント贈るの忘れてしまった! アホだ。マヌケだ。愚か者だ(スタスク)。人間の屑だ(野獣先輩)。


言い訳をするつもりはない。ただ一つだけ言わせてもらうなら、プレゼント自体はちゃんと用意していた。そしてプチ記念日当日の午前中まではしっかり覚えていた。だから朝彼女と会った時にプレゼントを渡そうと思えば渡せた。でも“会ったついで”みたいな形で贈るのではなく、ちゃんとした形で記念日を祝いたかったから学校終わってから改めて機会を設けるつもりだった。

その後の展開は……言わずもがな。もう一つ弁解させてもらうと、渡しそびれたことには日付が変わる前に気付いたよ。でもそれは彼女がもう寝るって言った夜中の11時過ぎで、時すでに遅し。気付いたときはリアルガチで全身の毛穴から汗が噴き出したね。


もちろん、プレゼントは翌日渡した。元々用意していた分と、新たに買いに走った分を合わせて計2個。贈り物を増やしたところで埋め合わせになんてならないって分かっているけど、出来る限りの誠意を伝えたかったので。


彼女は別に怒ってなかったし、翌日も普通に昼ご飯の弁当を作ってきてくれた。優しいよね、ほんと女神さながらだよ。でも少なからずガッカリはしたんだろうなと思うと心が痛む。逆に「記念日忘れるとかふざけんな!訴訟!」と言われたほうがかえって気が楽だったかもしれない。

彼女を大切に想う気持ちに一点の曇りもないし、これまでもこれからもずっと愛し続けると確信しているけど、正直ここのところ気が緩んでいた面は否めない。今回の一件を教訓に、改めて気を引き締めようと思ったね。


重ね重ね、彼女には本当に申し訳ないことをした。なんとか汚名を返上出来るよう、今まで以上に大きな愛で彼女を包み込むことをここに誓う!

今日のデート


今日は彼女とデートをした。記念日のフォローも兼ねているから、いつも以上に張り切ったね。はっきり言って今日は彼女を楽しませられなかったり、ましてや遅刻なんかしたりしたら終わりじゃない? だからこそ、僕自身細心の注意を払ったよ。

遅刻なんてもちろんしなかったし、ありとあらゆる手を尽くして彼女を楽しませた! 僕としては精一杯頑張ったつもりだし、彼女も「今日は満点!満点パパね!」って言ってくれたから、大成功と呼んで構わないのではないだろうか。僕も楽しかったしね。


先週は山方面のデートだったから、今週は海。シーズンオフの海水浴場は穴場だからね。ほとんど貸し切り状態だった。波打ち際でキャッキャウフフと追いかけっこなんかしちゃったりなんかして(HRKW節)。今日の彼女はいつになく活動的というかアグレッシブだったけど、僕の必死さを察して逆に気を遣ってくれたのかもしれないなぁ……。そういうとこあるからね。

手作り弁当も作ってきてもらえたし。

見てよこれ! ごはんに海苔で「スキ」って……最強でしょ。思わず泣きそうになったよ。こんなに愛情の込められた弁当を食べられるなんて、それだけで幸せスギィ!!ンアッーーー(≧Д≦)ーーー!!!


帰りにつまんだシースーもまいうーだった。デートで奮発するなら回らない寿司屋っていう貧困な発想乙だけど、美味しかったからよし。言うまでもなく、彼女の弁当には負けるけどね。世の中で一番うまいと言われるイカの口だって彼女の手料理には勝てないからね、しょうがないね。

ともあれ、記念日の雪辱はある程度晴らせたのではないだろうか。今日のデートで改めて彼女に感謝すると共に、僕の愛情はますます高まったね。だからこそ、二度とあのような過ちは犯さない。一生涯全力で愛し続けるとここに誓う!誓うったら誓う!!!!

雑談コーナー【テーマ:出前一丁最強説】


先週ちらっとラーメンの話をしたら、ラーメンについて無性に語りたくなったのでする。ラーメンはラーメンでも即席麺だよ(庶民派アピール)。

僕は即席の袋麺では日清食品の『出前一丁』が最強だと思ってる。何が最強って、ゴマ油が最強。「ゴマの風味の出前一丁~♪」というキャッチフレーズはダテじゃないぜ。美味しいラーメンを追求するとだいたい同じような着地点に到達するパティーンが多い中、出前一丁の味に似たラーメンは存在しない。出前一丁のようなラーメンが食べたかったら出前一丁を食べるしかないんだよ。

美味しい割に、特別値段が高いわけではないのも魅力だ(105円+税)。最近はラ王だとか正麺だとか高級志向の即席麺が流行っているようだけど、ぶっちゃけ高くて美味しいのは当たり前じゃん? そもそも僕はラ王も正麺もそこまで好きではないし。あの手合いのラーメンを食べるんだったら、ラーメン屋でちゃんとしたラーメンを食べたい。即席麺は素朴な味がいいんじゃないか。高級感なんて必要ない。い・か・に・も~~~な「THE即席麺」を僕は食べたいの!

そういう意味でも出前一丁はイイ感じの安っぽさがある。どこのスーパーでもだいたい売ってるしね。どこでも買えるというのは見過ごせないアドバンテージだよ。シャンプーで言うところのラックススーパーリッチみたいな存在。買いたい時に買えなきゃ、いくら品質が優れていても意味ないからね。

味でいえば『うまかっちゃん』も好きな即席麺なんだけど、買いづらいという点が災いしてワンランク落ちる。もしうまかっちゃんがどこにでも売ってるラーメンなら、出前一丁越えもあり得るかな。でも残念ながら、最近はネット以外で見かけた試しがないんだよね。九州地方なら多分いつでも買えるんだろうな。うらやましい。

ローカル色の強い商品ではスガキヤの『本店の味』も美味いよ。確かだいぶ前に懇々と語ったことがあると思うけど、出前一丁の次を選ぶなら断然本店の味。袋麺なのにメンマやコーンが入っているからお得感もある。名古屋人で本店の味を嫌いな人はいないだろうね。僕の中ではご当地グルメだと思ってるよ。

ちなみにスガキヤの例の和風とんこつも袋麺あるけど、正直イマイチ。どうしても店で食べる味と比べてしまうから評価が厳しくなる。値段も高くて一袋150円ぐらいするし、麺のコシも好みではないんだ。とんこつはうまかっちゃんに限るよ。スガキヤは生ラーメンタイプのやつもあって、そっちならオススメだけど。

ただうまかっちゃんもスガキヤもそうだけど、とんこつラーメンって飽きるよね。日常的に食べるなら王道を征くしょうゆが至高。その点においても、出前一丁は最強なのだ。十分評価されてるけど、もっと評価されていいと思う。ゴマは体にいいらしいし。ラーメン食って健康気にするなよって話だけどナー。

パズル進捗状況


このパズルとは関係ないけど、先日とんでもないパズルを発見した。誰もが忌み嫌う「ゴキブリ」のパズル。かわいらしくデフォルメされたイラストじゃなくて写真。しかもうじゃうじゃと大量に。

はっきり言ってグロ画像だから、リンクを貼るのは控える。気になったら各自調べてみるといい。誰が買うんだ、あんなもん。

お礼

よつばとフィギュア』様、
マックスファクトリー 1/7 初音ミク 江端里沙Ver. レビュー
スタチューレジェンド 第56弾 ジョジョの奇妙な冒険 第3部 ミドラー レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

サッポロ一番のあの独特な味噌味も捨て難し。
食事に関してはご存じの減量開始時から現在に至っても意志による偏食でほぼ決まった物しか食べない生活になってしまったけど、生きてる間にまた食べれると良いなと思った、今日この頃。
[ 2015/09/14 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿