姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1941日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1941日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1941日目) 

ただいま!!!!!!

どうも、彼女と二人っきりで一泊二日の旅行に出かけて幸せいっぱいの僕です。


行き先はローマ……じゃなくて日光・鬼怒川。箱根のときといい今回といい、タイミング的にアレがアレしてアレだけど、あまり多くは語らないでおこう。何はともあれ、すっげー楽しかったゾ~。


日光の旅行はいつも修学旅行という「てい」だから、箱根や熱海の時ほど人目も憚らずイチャラブは出来ないんだけどね。……夜(意味深)は別として。ま、でもたまにはそういう時間を過ごすのも楽しいものだから、僕的には大大大満足だ。普段と違った彼女のかわいらしい一面も見られるし。ま、彼女はいつだってかわいいけどナー。


ワールドスクエアも、江戸村も、東照宮も、全部楽しかった。やっぱり定番&人気のスポットは何度行っても飽きないね。行く度に新たな発見があって、もう次の機会が楽しみだったりしちゃったりなんかして(HRKW節)。せっかちは悪いことじゃない(TDN)。


下の雑談コーナーにも書いてるけど、最近リアルガチで何かと忙しいんだよね。だからこそ、今回の旅行はいつも以上に意義のあるものだったと言える。彼女と丸二日にわたって楽しい時間を過ごせたおかげで、精神的な疲れが一気に吹き飛んだよ。肉体的には違う意味で疲れたけどね(意味深)。ともあれ、旅行のおかげで明日からまた頑張れそうだ。


彼女もすごく楽しんでくれたみたいで何よりだね。僕だけが楽しくても意味ないし。僕にとって彼女はすべてなんだ。彼女が喜んでくれなければ生きていけないし、喜ばせられなければ生きている資格がない。どっかで聞いたようなフレーズだけど、微塵の偽りもない真理だよ。


ほんとは旅行の思い出と彼女の魅力についてもっと語りたいけど(特に後者)、例のごとく昨晩はアレがアレしてアレでほとんど寝てないので、今日のところはこのへんにしておく。ここで言うのもアレだけど、最近ブログの更新が滞りがちで申し訳ない。なんかたまにFC2の調子も悪くなってるみたいで繋がらない時もあるみたいだけど、それは僕のせいじゃないからね!

そんなわけで、おやすみー。引き続き雑談をお楽しみください。

雑談コーナー【テーマ:犬好きとしての一家言】


ここから下は旅行前に書いてる。……ってほんとは雑談なんてしてる場合じゃないんだけどね。とある事情で今月いっぱいクッソ忙しくてさぁ……やんなっちゃうよ。まあ、その分見返りもあるんだけど、積極的に望んだわけでもないからションテンガリサーなのは変わりない。まあでも、来月は楽になる(はずだ)からあと一息と思って頑張るさ。

それはそれとして本題に入ろう。当初は先週終わったデスノートの感想を書こうかと思ってたけど、そんなことより一言物申しておきたい事件が起こったので、今日はその話。事件というのは、紀州犬が飼い主に襲いかかって警官が射殺したという例の件だ。ニュースでも頻繁にやってたから、知らない人はまずいないだろう。

この事件について、管轄の警察署に苦情やクレームの電話が殺到したらしい。「犬がかわいそうだ!」「13発は撃ちすぎだろ!」「素手で対処できなかったのか!」……と。あ ほ く さ。もう一度言おう。あ ほ く さ !

そんなことでいちいち警察に電話するか?別にお前の犬が殺されたわけじゃないだろ。猫の餌やり騒動の時にも言ったけど、どうせ文句垂れてるのは旦那の給料動かす事しか能のない暇なババアだよ。あいつら二言目には「かわいそう~」だからね。それでいてただ見てるだけ。文句だけは一人前で自分から何か行動を起こそうとは一切思わない人間の屑。

素手でなんとか出来なかったのかって、人間がリアルガチで怒り狂った成犬に勝てるわけないだろ!文句あるならお前が素手で野生の狼と戦ってみろよ。狼も犬も身体能力で言えばほとんど変わらないんだから。撃ちすぎって話だって、興奮した動物は多少傷を負っても関係なく襲ってくるし、手負いの獣なんて一番恐ろしいだろ。第一、おまわりさんは射撃のプロじゃないんだから最低限の発砲での無力化を望むのも酷な話だよ。

なんで僕がこの話を(デスノートを差し置いて)するのかと言うと、犬好きがみんなこんなバカみたいな考えの持ち主だと思われたくないからだ! そりゃ犬殺されてざまあみろとは思わないよ?かわいそうではあるよ?でも状況を考えればしょうがないじゃん。

一番悪いのは警官でもなければ犬でもない、飼い主を襲うようなろくでもない育て方をした飼い主自身だよ。はっきり言って殺されても良かったと思う。でも警察官としての立場では人命を無視するわけにもいかないし、手心を加える余裕もないだろう。撃った当人だってどうせ後でゴチャゴチャ言われるの目に見えてるから撃ちたかないよ。事情を理解しないで、ただ「犬が死んだ」という結果のみで事件を語るのは間違ってる。そんな事を言うヤツは犬好きじゃない。

本当の犬好きは犬の恐ろしさもちゃんと分かってるからね。だからこそ、危害を加えないようにちゃんと躾けるんだろう? 苦情を言った輩の中にもし犬を飼ってる人間がいたら、114514%の確率でまともに躾けてないと言い切れる。つまり襲われた飼い主と同類。バカが起こした事件をバカが騒ぎ立てる、ある意味世の中うまく出来てるね。

パズル進捗状況


行方不明と化していた縁のピースが見つかって四辺が完成した。ここからが本当の戦いだ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿