姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1948日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1948日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1948日目) 

体育祭


秋といえばスポーツの秋ってことで、今日は体育祭。運動が苦手な彼女は今年もアナウンス係として盤石の地位を確立していた。まあ、下手に競技に出て怪我でもしたら大変だから、僕としても安心ではある。何事にも適材適所ってもんがあるしね。

僕としては彼女にふがいないところは見せられないから、精一杯頑張ったよ。彼女の声援があれば百人力、いや、10万デストロン力だしね。夕方パワー!


愛情弁当も作ってきてもらえた。やっぱ体育祭、運動会の弁当といえばおにぎりだよねー。僕はおにぎりの具材では「おかか」が一番好き。おかかはタネとして入れるパティーンと全体に混ぜるパティーンがあるけど、僕が好きなのは前者のパティーン。おにぎりに限らず、基本的に混ぜご飯より白いご飯が好きだからね。チャーハンやチキンライスは別として。

おにぎりといえば、最近コンビニのおにぎりを温めてもらいたがる派閥があるらしい。おにぎりは冷たくてナンボだろ! 温めるのは時間が経ちすぎて米が固くなったときの妥協策だろ! って思うけど、好みは人それぞれだからね。否定はしない。でもおにぎり温めるようなヤツとは話が合わない確信はある。


おにぎり談義はさておき、体育祭は無事怪我もなく幕を閉じた。〆のフォークダンスは彼女も参加したから、一緒に踊れて良かった。途中、彼女に足を思いっきり踏まれてしまったけど、それもまたベネ(良し)。僕らレベルになってくると痛みも愛情だからね。生きてる証拠だよ(至言)

一件落チャック(茶魔語)


先週も書いたけど、ここ最近何かと忙しくて。今週はデートが出来なかった。ほんとは昨日したかったんだけど、昨日は彼女の都合が付かなくてね。今日は今日で体育祭だし、泣く泣くデートはお預けってことになった次第だ。

巷ではシルバーウィークとやらがあったらしいけど、僕の中ではザ・平日。普段と違うのは、午前中にEテレでいつもの15分番組の代わりに『おかあさんといっしょスペシャル』をやってたことぐらいだね。

でも、もう大丈夫! 忙しい期間も過ぎ去って、しばらくは落ち着いた日々が過ごせると思う。当初のスケジュールでは今月いっぱい忙しい予定だったけど、僕なりに無我夢中で頑張ったおかげで早めに終わらせられた。再来月(11月)からまた程々に忙しくなるけど、来月中はだいぶ余裕がある……と思う。たぶん。いずれにせよ、彼女とのデートも心置きなく出来るってわけだ。ついでに値下げされるPS4も買っちゃうぜ!ナスネ高いぜ!(2万)

出来ればまた旅行にも出かけたいけど、流石に気が早すぎるね。でもそれぐらい行きたい気持ちが高まっているのは確かだ。旅行中は朝も昼も夜も(!)一緒にいられるのだから、当然と言える。朝起きた時に一番大好きな人が隣にいてくれる幸せたるや! 思い出しただけで顔がにやけてしまうね。

雑談コーナー【テーマ:新番組】


普段あまり反省をしない僕だけど、先週の雑談を読み返して思った。言い過ぎィ!

別に間違った事を言ったとは今も思ってないけど、表現にトゲがあり過ぎたね。我ながら反省している。いくら気が立っていたからといって、関係ない物事に怒りをぶつけて発散するなんて最低だ。愚か者だ(例の彼)。人間の屑だ(例の彼)。

気を取り直してデスノートの感想……を書こうと思ったんだけど、なんかあれだな。二週間も経ってしまうとションテンガリサーで書く気力もなくなるね。観終わった直後は「これは書かねば!全世界の人々に僕の意見を知らしめねば!」って思ったんだけど、冷静に考えるとそれほどのものでもないっていう。ある種の賢者タイムにも似た感覚だ。

だからもうデスノートについては書かない。書かない事が僕の答えだと思ってもらっても構わない。ただ一つだけ言っておきたいのは、窪田正孝くんお疲れって事。君のマジキチスマイル、素敵だったよ。

終わりがあれば始まりもあるって事で、この秋は色々「目玉」と呼べる番組がスタートする。一番期待しているのはやはりドラマ『相棒』だろう。マンネリだ何だと揶揄されているけど、それでも他のドラマとは一線を画す魅力を秘めているのは間違いない。相棒の枠でこの前までやっていた『刑事7人』というドラマはハッキリ言ってつまらなかった。出演陣は豪華だったけど、ただそれだけ。四番バッターばっかり揃えれば試合に勝てると思ったら大間違いだ。

そんなわけでこの秋僕は相棒、ならびにポイズン反町の活躍には大いに期待している。ちなみにうちの親は新相棒が反町だという報せを聞いて非常に苦い顔をしていた。多分ビーチボーイズやGTOの頃のチャラいイメージで止まってるんだろうな。「最近の反町は違うよ!年を重ねた事で円熟した男の渋味が出ているよ!」と言いたかったけど、反町の名誉を守るため必死になる自分を想像したら滑稽だったのでやめた。

きっと番組が始まれば分かってもらえるはず。「反町、ええやん」と思ってもらえると信じているし、反町にも世間の風評を一掃する素晴らしい演技を見せてもらいたい。

相棒以外で楽しみなのは『科捜研の女』と『エンジェルハート』かな。後者は不安も大きいけど、どう転んだとしても話題になりそうだからとりあえず見ておかないと。とりあえず、某ぬ~べ~程の大不評の嵐にはならないんじゃないかと思う。

僕はあのぬ~べ~肯定派だけどね。良くも悪くも子供向け特撮番組と似たようなノリだったから、特段抵抗なく受け入れられた。韓国人女優と玉藻先生の安っぽい着ぐるみだけは許せなかったけど、あとはOK。山本美月はチョー可愛かったし。テレビに出ている女優やタレントの中で今一番好きかもしれない。僕が芸能人をいいなと思う事はまずないから、これはすごい事だ。仲間由紀恵、水沢螢(世界ふしぎ発見に2000年頃まで出ていたミステリーハンター)以来の逸材と言えよう。

パズル進捗状況


タヌキキターーーーーーー!!! いつも何のパズルを買ったか完成するまで言わないけど、今回は言おう。次に作るパズルはこれだ

タヌキのパズル……どれだけ待った事か。アライグマで妥協したり、「タヌキもイヌ科だから」と自分に言い聞かせたり……そんな事を繰り返して早5年。ようやく、だよ。

ちなみにこのパズルは300ピースのやつもあるけど、せっかくだから1000ピースを注文した。発売は10月下旬、それまでに今のパズルを完成させてしまおうかな。

お礼

よつばとフィギュア』様、
アーマーガールズプロジェクト 艦隊これくしょん~艦これ~ 大和改 レビュー

ふぃぎゅる!』様、
アーマーガールズプロジェクト 艦隊これくしょん~艦これ~ 大和改 レビュー
S.H.Figuarts[フィギュアーツ] ファイアマリオ レビュー
ムービーリボ No.001 『バック・トゥ・ザ・フューチャーII』 デロリアン レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿