姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1955日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1955日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1955日目) 

マシャを返して!(迫真)


テレビを付けたら僕が結婚したとニュースでやってたから、「おかしいなー、いくら僕と彼女がラブラブでもまだその予定はないんだけど……」と思ってたら、結婚したのは福山雅治だった。まぎらわしいよね、まったく。何はともあれ、マシャも詩織ちゃ……じゃなかった吹石さんもお幸せにって感じだね。


それはともかく、今日は彼女とデートをした。ラブラブっぷりでは件の二人にも引けを取らない、いや、それ以上だと自負しているよ。僕らと肩を並べられるカップルなんて全盛期のアダムとイブ、イザナギとイザナミぐらいじゃないかな。


今日の行き先は、温泉。ただし地元。なんかしょっちゅう温泉ばっかり行ってるような気がするけど、楽しいからいいじゃん(いいじゃん)。日々の疲れをリフレッシュするにはあったかいお湯に浸かるのが最適だし。そういえば来週(7日)の『水曜日のダウンタウン』で「リウマチに効かない温泉などない説」を検証するらしいよ。言われてみれば確かに、どこもかしこも効能にリウマチが入ってるよな。そんなに効いてほしいものなのか、リウマチ。ていうかリウマチって何だよ(医学)


そんなリウマチに効く温泉で心身共に癒された僕たちは帰りに動物園へ寄った。元々今日は動物園に行くのが目的で、温泉はついでのつもりだったんだけど、結果的には温泉メインみたいになってしまったかな。まあ、それはそれでベネ(良し)。キリンもゾウも可愛かったなぁ。彼女には負けるけど。

小動物と触れ合うコーナーでウサギやリスや淫夢くん(オランウータンの餌)に囲まれる彼女を見たかったけど、せっかく温泉入ったのに動物くさくなるのでやめておいた。順番間違えたと言わざるを得ない。ま、仕方ないね♂


そうそう、今日も彼女が弁当を作ってきてくれたよ。事前に作ってくるって言われてなかったから、たまげたなあ。しかもメチャウマだし。温泉よりも、動物よりも、何より彼女の深い愛情に癒やされた一日と言えるだろう。


弁当を食べたのは動物園に行く前で、園内を歩き回ったらまたお腹が空いてきたので帰りしな「一発焼き肉でも入れていくか(INGSRGRU)」と焼肉屋にも寄ってみた。何度も言うけど、デートで焼き肉って意味深でいいよね……。骨付きカルビ最高!ホルモン焼き最高!!白い飯最高!!!


デートの〆はもちろん部屋でイチャラブ。彼女最高!!!!!!!

ころもがへ

今週から10月。10月といえば衣替えのスィーズンだ。月が変わったからって突然寒くなるわけでもないし、僕個人としてはそれほど替える衣もないのだけど、制服が冬服になるという大きな節目ではある。僕自身はどうでもいいとして、彼女がね!


やっぱ冬服っていいよね……。薄着だというだけで夏服を喜んでるヤツはシロート。通は冬服という厚いヴェールに包まれた魅惑の肢体に発奮する(変態)

冗談はさておき、彼女と初めて出会ったのが冬服の時期だったから、やっぱ冬服にはひときわ思い入れがあるわけよ。冬服になった=年末近し=クリスマス!っていう素敵な連想もはたらくしね。その前にハロウィンもあるし、これから年の瀬にかけて楽しいイベントが目白押しだ!(テストから目を背けつつ)

しかし10月に入ったとはいえまだ昼間は結構暑かったりするし、冬服で過ごすのも大変だね。一日の温度差が激しいと体調も崩しやすいし。寒すぎるのも嫌だけど、早くほどほどの気候になってほしいよ。

雑談コーナー【テーマ:プレステ4】


先日ちらっとお伝えした通り、PS4ことPlayStation4を買ったよ! ここに書くのもどうかと思ったけど、わざわざ新たにエントリーを立ち上げるほどでもないしね。

そろそろ欲しいなーと思ってたタイミングでちょうど値下げの報せがあったから、これは「買え」という神様のお告げだと判断した次第だ。しばらくはモデルチェンジもなさそうだし、実際買うには絶好の時期だと思う。

ゲームはまだ買ってない。ゲーム機買ってソフト買わないなんて昔じゃ考えられなかったけど、今は買わなくてもフリーゲームとか体験版である程度遊べてしまうからね。特にやりたいゲームがないってのもあるし。『ドラゴンクエストヒーローズ』は少し気になってるけど、まあ今買うほどでもないかなと。

今は『PS+』でダウンロード出来るフリープレイのゲームをいくつかやってる。一番ハマってるのは『トライアルズ フュージョン』っていうバイクを走らせるゲーム(レースではない)。操作がシンプルで奥深く、世界観がいい意味で馬鹿馬鹿しい良ゲーだ。お金払って買っても損はしないと思う。

買ったゲームはまだないけど予約してるor購入予定のタイトルはいくつかあって、“PS4バージン”来月発売の『ニードフォースピード』に捧げる事になると思う。初代『リッジレーサー』がそうであったように、やっぱソニーハードの一発目はレースゲームでしょ。美麗なグラフィックを堪能するには打ってつけだし。新作はアメリカ西海岸舞台としたオープンワールドが採用されているらしいので、なお楽しみなのだ。

その次に購入予定なのは12月17日に発売される超大作『Fallout 4』。前作『3』は買った時期が中途半端だったせいで序盤で投げ出してしまったけど、今度こそ遊びまくる予定。最低でも3ヶ月ぐらいは楽しめるかな。ハマったらブログでプレイ日記的なものを付けるかもしれない。付けないかもしれない。

今年購入するのは多分その2本だけ。『ジョジョ』は前作で痛い目見てるし、投げ売られる可能性も否定できないからしばらく様子見。国内ゲームで次に買うのは来年3月の『ダークソウル3』になると思う。『2』と『Bloodborne』はイマイチ琴線に触れなかったからスルーしたけど、今度は期待している。

PS4はいいゲームが揃ってるけど、大半が洋ゲーなのがネックだね。CoDとかBFみたいなドンパチするゲームにあまり興味ない僕には辛い現状だ。だからこそ今まで買わなかったってのもあるし。値下げ効果でハード売れてるだろうから、ここいらで国内勢にも盛り返してもらいたいものである。

パズル進捗状況


次のパズルが決まったから、少しペースを早めてみた。でも月末までに完成させるのは無理かなぁ。もったいない気もするし。このパズル、フレームと合わせて5000円以上するからね。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
figFIX No.003 艦隊これくしょん~艦これ~ 天津風 中破ver.(特典付き) レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿