姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1962日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1962日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1962日目) 

ハーフ&ハーフ、アッー(KBTTSNB)

昨日10日は言わずと知れたプチ記念日だった。言わずと知れているはずなのに、先月はプレゼントを渡し忘れるという大失態を犯してしまって最悪やでカズヤって感じだったのだけど、今月はもちろん忘れる事などなかった。


忘れないために朝一で渡す、なんていい加減な事もしなかったよ。ちゃんと学校終わって、バイトも終わってから改めて時間を作って二人の大切な日を祝ったさ。10月10日は4月10日に付き合い始めた僕らにとって丸半年という節目となる、ハーフバースデーならぬハーフ記念日だからね。なおさら忘れるわけにはいかなかったし、一緒にいられる時間を大切にしたかった。


プレゼントは一番喜んでくれるであろう服にした。ちょうどその日、彼女が着ていた上着と色違いのやつ。彼女もこの服は欲しいと思ってたみたいで、めっちゃ喜んでもらえたわ。先月がアレだっただけに、ちゃんと祝えたという嬉しさも上乗せされたのかもしれない。彼女の笑顔を見た瞬間、僕も祝えてよかった、愛してよかった、地球に生まれてよかったーーーーー!!!(ODYUJ)って思ったね、心の底から。

いずれにせよ、先月のような過ちは二度と繰り返さないと改めて心に誓った次第だ。彼女の笑顔を曇らせる者は、誰であろうと、たとえ僕自身であろうと許さない! 来月の記念日が今から楽しみだよ。今度は何を贈ろうかなぁ……。

振り替えスペシャルデー


今日は彼女と遊園地に行ってきた。理由はもちろん記念日だから、である。正確には記念日の翌日だけど、昨日は土曜日だから昼間学校だし、ナイトパレードがあるわけでもないのに夜に行くのもね……って思ったから、あえて今日にした。あえてね(クラブ批判済み)。言うなれば振り替えスペシャルデーって事で、何の問題もないね♂

それに記念日のお祝いとデートを別日にして、楽しい時間をより増やそうという狙いもあった。昨日デートしちゃったら幸せなひとときは一日だけだけど、今日にすれば二日楽しめるからね。一粒で二度おいしい、グリコ状態である。


そんなわけで遊園地に出かける事になった僕たちなのだけど、あいにく今日は天気が悪くて、最初は雨が降ってたんだよね。昨日までは普通に晴れてたのに、なぜだ!?って叫びたくなったけど、女心と秋の空って言うからね、しょうがないね。ちなみに元々は“男心と秋の空”って言葉があってぇ……(薀蓄)。

普通なら雨が降ったら遊園地はやめようかって話になるかもしれないけど、今日の僕らは押せ押せムードだったから、雨でもお構いなしに遊園地へ出かけた。屋外アトラクションは利用出来ないけど、屋内でも楽しめる要素はたくさんあるからね。お化け屋敷とか、ゲームコーナーとか。ただそれでもせっかく遊園地に来てジェットコースターとかに乗れないのは残念だし、物足りない感は正直あった。


僕らの気持ちが天に届いたのかな。お化け屋敷から出たあたりで雨がやんでね。絶好の快晴!ってわけにはいかなかったけど、とりあえず屋外アトラクションが利用出来る程度には晴れてくれた。ありがとう、天さん!

そんなこんなで今日は一日中遊園地を満喫した次第だ。ずっと雨が降ってたらカラオケとかボウリングにでも行こうかなと思ってたけど、そうならなくてよかった。やっぱスペシャルデーは遊園地に限るし、ソーセージは魚肉に限るからね。


ご飯はザーピーとかフェーパーとかを食べた。どっちもんまかった。もちろん、彼女の手料理には敵うべくもないけど。今日唯一の心残りは彼女の料理を味わえなかった事かナー。


その代わり、彼女は味わったけどね。……たっぷりと(HGSKTJUSK)

雑談コーナー【テーマ:謝罪】


今日はみんなに謝らなければいけない事がある。先週僕が福山雅治にそっくりであるという印象を抱かせる表現をしたけれど、実は言うほど似てないんだ。驚かせちゃったかな。でもその事ではないんだ。

うちのブログには「拍手」という、いわゆる“いいねボタン”的なものが設けられていて、そこからコメントを送る事が出来る。コメントが送られるとメールで僕宛に「コメントがあったよ」という通知が来るのだけど……その通知がずっと迷惑メールに放り込まれていた。そのせいでコメントが来ている事に全然気づかなかった!しかも何年も!

結果的にコメントを全部ガン無視する形になってしまって、実に申し訳ない。通知をしっかり確認しなかった僕が悪いのだけど、別にあえて無視していたわけじゃないという事だけは分かってもらいたい。ただ気づかなかったんです!元々コメント自体があんまりないブログだから通知来なくても全然おかしいと思わなかったんです!許してください!何でもしますから!

理由はどうあれ、人の好意を無下にするとはインターネッツを生きる者としてあるまじき行為だ。僕が逆の立場だったら「無視しやがってコノヤロー」と思うかもしれないから、余計申し訳なく思う。嫌われても仕方がない。僕にとってのダンカン(息子に甲子園と名付けるアホ)的な存在になってもやむを得ないと考えている。でもわざとじゃない、それだけは分かって……!

でももう大丈夫。通知がちゃんとメールボックスに届く設定にしたから、これからはどんなコメントも見逃さないし、何か質問されたらここで返すようにする。だから安心してコメントを送るがよい(上から目線)

ちなみに気づかなかったコメントの中にもいくつか質問があったけど、今更過ぎるのであえて個別の返信はしない事にする。送った方も忘れてる気がするし、そもそももう見てない可能性も高いし(笑)。もしどうしても気になる事があれば、仕切り直しとして改めて尋ねてもらえると助かる。別に拍手じゃなくてもいいけど。

今回の件はそもそもFC2からの通知を迷惑メールだと判断したメーラーと、判断されたFC2が悪いと言える。あと拍手はブログとは別サービス扱いだから、ブログの管理画面でコメントが確認出来ないのも悪い。まあ、でも一番悪いのはそれらを把握してなかった僕自身なんだけどね……。

大事なメールが迷惑メール扱いになるトラブルって割とありがちだから、みんなも気をつけよう。被害を最小限に食い止めるためにも、迷惑メールフォルダは定期的に確認する事をおすすめする。僕みたいに何年もほったらかしにしていたら、取り返しのつかない事態になるかもしれないぞ!

ともあれ、今回は申し訳なかった。君たちに不愉快な思いをさせてしまって……本当に……すまないと思っている(KYMRKY)。いや、マジで。

パズル進捗状況


月末、次のパズルが届く前に完成させたいとか息巻いてたけど、どう考えても無理そうだ。簡単なピースが徐々に少なくなっているし。まあ、別に焦る必要はないけどね。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿