姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1969日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1969日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1969日目) 

中間テスト開始のお知らせ


明日から二学期の中間テストが始まる。一週間前まですっかり忘れてたから、まさしく青天の霹靂。ハロウィンとか文化祭とか、あとはクリスマスの事で頭がいっぱいだった。体育祭が終わってふーやれやれと思ってたらこれだよ。最悪やでカズヤ……。

まあ、文句を言ったところでテストがなくなるわけでもないから、頑張るしかない。二学期はクリスマス的な意味で期末テストが何よりも大事だから、中間テストは手を抜いて期末で巻き返すって作戦もあるけど、あえて僕は正攻法で挑むよ。あえてね(清水J2降格済み)。

そんなわけで、今週は彼女と全力で勉強をしたのだ。

これだけ頑張れば大丈夫でしょ。ま、多少(のミス)はね?

気分転換に手作りのアイスクリームとかピザも食べさせてもらった。

これがまたメチャウマで。思わず「うん、おいしい!」と叫んでしまった。ピザは先週のデートでも食べたけど、彼女が作ってくれたやつの方が断然美味しかった。それにちょうど前日テレビの特集でピザが紹介されてて、また食べたいなぁと思ってたからなおさら嬉しかったね。僕らクラスのカップルになってくると口に出さなくても何を欲しているのか分かっちゃうんだろうなぁ……。

ちなみに僕は宅配ピザを人生で数える程しか食べた事がない。高いからね。原価がいくらなのか詳しくは知らないけど、いくらなんでもMサイズで2000円はボッタクリにも程がある。スーパーとかで売ってる冷凍ピザなら300円ぐらいで買えるじゃん。いくら生地にこだわったりトッピングが豪華だったりするからといって、そこまでの差はない。みんなブランドに騙されてるよ!

子どものいる家庭では料理する手間が省けたり子どもが喜ぶからって理由で頼むんだろうけど、僕が親なら教育のためにあえて宅配ピザなんてあえて食べさせないね。物事の本質を見ようとせず、ブランドやネームバリューを価値観の基準にするようなくだらない大人にはなって欲しくないから。ピザ屋で働いてる人には悪いけど、これから僕は「宅配ピザ教育に悪い説」を提唱していきたい。

おあずけ


今日はデートをしなかった。本当は彼女に「今日デートしようず」って誘われてたんだけど、テストに備えて泣く泣く我慢した次第だ。デートしたからってテストでしくじるとは限らないけど、万全を期しておきたいし。以前、慢心して酷い事になった経験があるからね……。

ちなみに彼女が行こうと提案してくれたのは、驚くなかれ、プール! 行きたかったわ^~。他の場所でも行きたい気持ちは変わらないけど、プールとなればなおさらね。理性と欲望の狭間で相当悩んだのは言うまでもない。

まあ、でも渇望すればするほどテストを頑張ろう!という意欲に繋がるだろうから、試合前に禁欲をするアスリート的なノリであえて耐えたよ。あえてね(マンション傾斜済み)。テストが終わったら思う存分デートが出来ると考えれば、本来の実力以上のポテンシャルが発揮出来る!……気がするし。プールへは来週の日曜日に行くよ。今から楽しみだY(MGTRN)。


デートはしなくても、彼女と逢う事は普通に出来る。この前の記念日にプレゼントした服を早速着てくれて、すっげー嬉しかったゾ。しかもバッチリ似合ってるし。もっとも、彼女は何を着ても似合ってしまうんだけど。

何はともあれ、明日から一週間頑張らねば。テストが終わればデートはもちろん、ハロウィンも待ってるしね。今年も学校主催のパーリィで彼女が仮装してくれるらしいから、それもすっげー楽しみだゾ。

雑談コーナー【テーマ:相棒】


いよいよ始まった、ドラマ『相棒』第14シーズン。無類のカレー好きの吉田栄作よろしく無類の相棒好きを自称する僕としては、今週その話題に触れないわけにはいかないだろう。

新相棒のポイズン反町はなかなか面白いキャラクターだったな。始まる前はカイトくんとキャラ被ってない?と思ったけど、フタを開けてみればそうでもなかった。カイトくんは何だかんだで生真面目な男だったけど、ポイズン反町はどちらかと言うと軟派な性格のようだし、右京さんと対等な立場で接する姿も新鮮だ。軽妙なキャラクターという点では案外亀山くんに通ずるものがあると思う。呼び方も久々に「右京さん」だしね。

とりあえず1話目はキャラクター紹介を兼ねていたのもあって、物語的には無難な内容だった。相棒って特番になると海外ロケを敢行したり国家権力と相対したり、話が大袈裟になりがちで、僕は相棒のそういうところあんまり好きじゃないんだけど、今回はいい意味でこぢんまりとした設定だったのがよかった。

なまじ小さくまとまってるせいで黒幕が大和田獏ってのはすぐわかっちゃったけど、エピソードタイトルがタイトル(フランケンシュタインの告白)だし、制作側としても隠すつもりはなかったと見える。それにしても被害者役の明日夢くん、すっかりイケメン好青年に成長したねぇ。

何はともあれ、新体制の滑り出しとしては成功と言ってもよいのではないだろうか。ポイズン反町がいつまで相棒を務めるのか分からないけど、まだこれから右京さんと一悶着ありそうだし、またしても新相棒が参入したとなれば例の「第三の男」が黙っていないだろうし、来週からも楽しみである。

相棒に限らず、今期は期待できそうなドラマが目白押しだね。話題の『エンジェル・ハート』もいい手応えを感じた。上川隆也の冴羽リョウは期待以上の仕上がりだったし、脚本や設定もうまく原作をアレンジしていて好印象。

まあ、元々北条司の漫画はリアリスティックな作風だから実写化しやすいって側面もあるんだろうけど。ジャッキーのシティーハンターとか紀香が出てたキャッツ・アイとかは酷い出来だったけど、あれは原作がどうこう以前の問題だしな……。

あと土曜日の『掟上今日子の備忘録』も結構好き。西尾維新の作品には全く興味ないけど、寝ると記憶がなくなるっていうメメント的な設定がユニークだと思った。何よりガッキーが可愛いし(←超重要)。先日、山本美月を好きって書いた時に「仲間由紀恵以来」って言ったけど、ガッキーを忘れてた。ユッキー→ガッキー→ミヅキーだ。

ガッキーと岡田将生と言えば他局だけど『リーガルハイ(2期)』のコンビでもあるし、これからの展開には大いに期待している。気が向いたら原作も読んでみようかな? まだ刊行され始めたばっかりみたいだし。

パズル進捗状況


順調に作成中。1/4ぐらいは出来ただろうか。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、 『アキバBlog』様、
艦隊これくしょん~艦これ~ 1/8 武蔵改 重兵装Ver. レビュー
figFIX No.004 艦隊これくしょん~艦これ~ 長門 中破ver.(特典付き) レビュー
艦隊これくしょん~艦これ~ 1/8 戦艦レ級 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿