姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1990日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1990日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1990日目) 

お団子(キャサリン)

山はいいよにゃ~というわけで、今日は彼女と天羽山に行ってきた。スタッカーをエンテランスに付けて、ジョッパーを持って。ブロークンサンダーは松屋のやつね。


もちろん、駅前から登ったよ。「通」だからね。

まあそれはともかく、やっぱり秋といえば紅葉狩りだし、年中行事的な意味合いで一回ぐらいは行っておくべきだなと。彼女も行きたそうなイキフンだったし、だったら行かない理由がないね。


紅葉キレイだったわ^~。改めて「もう秋やのう……(レ)」と実感させられたね。そうこうしてる間に冬も近付いてきてるけど、秋も冬も楽しいイベントが目白押しだから僕は嫌いじゃない。寒いのは嫌だけど、彼女と寄り添っていれば心も体もポッカポカ。何の問題もないね♂

そういえばここ数年、「紅葉の天ぷら」食べてないなぁ。紅葉(カエデ)を食べるってあんまり全国的には浸透してないと思うけど、なかなか美味しいよ。正確には葉っぱが美味しいというより衣が美味しいんだけど。お土産か何かで見かけたら一度食してみる事をおすすめする。噂では大阪にも売ってるらしい。


ちなみに「もみじまんじゅう」は生まれてこの方一度も食べた事がない(はず)。この世で一番うまいお菓子は「まるごとバナナ」だと思う無類の洋菓子好きの僕は和菓子全般を好んで食べない。ましてやもみじまんじゅうなんてそのへんに売ってるものでもないし、食べる機会がないのだ。仮に売ってても買わないけどね。クリームとかカスタードが入ったもみじまんじゅうなら食べてもいい。王道を征くあんこ入りはいらない。


ま、そんな事はどうでもいいか。今日は紅葉狩りの帰りに奥十羽野の滝も見に行った。何気に行くの初めてだったりする。だって普段のデートでわざわざ「滝を見に行こうず!」ってならないし。そんな事言う奴なんてよっぽどの滝マニアと修行僧ぐらいでしょ。でもキレイだったね、滝も。大自然の神秘に触れた感じ。たまにはこういうネイチャーを満喫するデートもいいもんだ。


せっかく奥十羽野に行ったのだからと、ついでに温泉にも入ってきたよ。歩き疲れた体を癒やすのに温泉は打ってつけだし。これで旅館に一泊でも出来れば言う事なかったんだけど……その望みはすぐに叶えられるのであった。

旅行


てなわけで、再来週の土日に彼女と一泊二日の旅行に出かけてくるわ! 行き先は箱根。新婚旅行さながらのラブラブトラベルを楽しんでくるよ。

旅行の準備はもう済ませてある。もう何度も行ってるから、慣れたもんだよ。準備といっても一泊二日だし、これといって容易するものないんだけどね。これが何泊もするとか、行き先が海外とかだったら色々支度もしなきゃならないところだけど、ホテルに一晩泊まるだけだからなぁ。今時大概のものは現地でも買えちゃうし。

でも必要とか必要じゃないとか、そういう問題じゃないけどね。旅行の下準備を彼女と一緒にするという行為そのものが何より重要と言える。理屈じゃない。ある種、わびさびに通じるものがあるね。千利休の言いたかった事はこれなんだ!……って違うか。

ともあれ、再来週は思いっきり楽しんでくるゾ。ちなみに来週は文化祭だ。そちらはそちらで楽しみやね。名古屋弁で言うならでら楽しみだでかんわ。

雑談コーナー【テーマ:悲願成就】


マルサンの豆乳は東海地方以外でも売られているらしい。少なくとも京都と広島では売っている事が判明した。僕が思っている以上にマルサンという企業は全国規模で大々的に展開しているのかもしれない。だとしたら、やりますねぇ!

ただ、西日本では有名だけど東京を含めた東日本では知られていないという可能性もある。いわゆる「金ちゃんヌードル」のパティーンだ。いずれにしても数ある豆乳を製造している企業でマルサンが最もメジャーなのは東海地方だけで間違いはないだろう。全国的にはやはりキッコーマンの方がメジャーなはずだ。

ちなみにキッコーマンの麦芽豆乳はちゃんと「麦芽コーヒー味」と書いてある。マルサンは単に「麦芽」。そのせいで幼い頃は麦芽とはコーヒーみたいな味がするものだと思っていた。恐らくこれは僕だけではない、名古屋あるあるだ。

名古屋ネタといえばもうひとつ。つい先日、ヨドバシカメラが名古屋駅前にオープンした。半年ぐらい前にここで「ヨドバシカメラが名古屋に出店する計画が頓挫した」と書いたけど、その後紆余曲折あって改めて出店する運びになったらしい。名古屋にヨドバシが来るというのは田舎にコンビニが出来るぐらいの大事件だよ。少なくとも僕にとっては10年来の悲願だった。決して大袈裟ではなく、リアルガチで。

かれこれ13年ぐらい前の話になるけど、ヨドバシで「Pentium M」プロセッサを搭載したデスクトップパソコンが29,800円で売りに出されて、当時は結構話題になった。静音パソコンを求めていた僕は御多分に漏れずそのパソコンを買ったんだけど、どういうわけか通販で買ったにもかかわらず実店舗のポイントが付いてね(10%なので2,980ポイント)。

ヨドバシは実店舗のポイントと通販(ヨドバシ.com)のポイントが別々になってて、相互利用するためには実店舗に足を運んでポイントの共通化手続きをしなきゃいけないという面倒なシステムがある。しかし、名古屋にはヨドバシがない。つまり、実店舗のポイントがいくら貯まっても使えないって事だ。

だからこそ、ヨドバシが名古屋に来るのはマジ悲願だったわけ。使えない2,980ポイントを消化するために(笑)。冗談抜きでポイント共通化のためだけに東京(もしくは京都)へ行こうかと思ってたぐらいだし。交通費で大赤字になるからしなかったけど。

ちなみにポイントは丸2年ぐらい利用しないと失効するけど、特に欲しい物がなくても定期的に買い物をしてたから今でも失効はしてない……はず。はずってのは、ヨドバシ.comが数年前にリニューアルした際に実店舗のポイントがいくら貯まってるのか確認出来なくなったからだ。もしかしたら失効してる可能性もあるけど、今となってはそんな事はどうでもいい。

ヨドバシが名古屋に来てくれる、その悲願が達成されただけで僕は満足だ。まあ、出来ればもっと早く実現して欲しかったけどね。ともあれ、ヨドバシとビックカメラが揃った事でようやく名古屋も都会の仲間入りを果たしたと言っていいのではないだろうか。

パズル進捗状況


大まかな部分が全て繋がった。何のパズルかは既にヴァル・ヴァロ(MA-06)ですな。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿