姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2004日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2004日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2004日目) 

箱根のみなさーん! あいしあうものですよー!


……というわけで、彼女と一泊二日の箱根旅行に行ってきたぜ! もちろん今回も新婚旅行という“てい”だぜ! いやぁ~箱根ってほんとにいいもんですね(MZNHRO)。


箱根へ行くのは山がアレしてアレした例の騒動以来。山といい川といいパリといい、僕らが旅行しようとすると何か良からぬ事が起きるの法則は以前継続中だ。僕らが全世界の幸せを吸い取ってしまっているのかもしれない。だとしたら……本当に、すまないと思っている(KYMRKY)。


まあそれはそれとして、楽しい二日間だったよ。紅葉は綺麗だったし、彼女も綺麗だった……ま、いつもだけど。綺麗な景色を眺めて、美味しいものを食べて、愛し合って、愛し合って、愛し合って。あまりの幸せにはしゃぐ彼女も可愛かった……たまんねぇな、おい。


例によって睡眠不足(意味深)が祟って今超絶眠いけど、明日は休みだから気分的に相当楽だ。そのために旅行の日程を今週にしたのだし、計画通りではある。でも本音を言えばどうせ連休なんだから連休いっぱい旅行したかったけどねぇ。中一日あっちで過ごせればもっと色々楽しめたし。ま、仕方ないね♂


ちなみに昨日の『世にも奇妙な物語』は録画した。これを書いてる今テレビでは下町ロケット(面白い!)やってるんだけど、それとエンジェル・ハートが終わったら『世にも~』を観る予定。楽しみや。


ロープウェイで二人っきりになった時の話とか、夜の散歩での話とか、アシノコ海を股にかけるキャプテン・ネネの話とか、書きたい事は山ほどあるけど、旅の思い出は二人の思い出でもあるし、僕の独断でひけらかすのはあえてやめておこう。あえてね(ミラン退団合意済み)

それじゃ、そういう事で引き続き旅行前に書いた週記をお楽しみ下さい。

プチ記念日


例によってここから下は旅行前に書いてる。具体的に言うと今は11月20日金曜日の23時56分13……15秒。もうすぐ日付が変わって旅行当日を迎える。寝て起きたらいよいよ彼女とムフフ(死語)な時間だ。余談ながらこの記事がアップされる頃には既に更新されている(であろう)レビュー一本も並行して仕上げてるよ。どうでもいいわ(レ)

ま、それはともかく。先週は長くなったので書かなかったけど(決して忘れてたわけではないゾ)、去る11月10日はプチ記念日だった。「いい(11)ト(10)イレ」の語呂合わせでトイレの日でもあるらしいのだけど、それはまた別の話(MRMTRO)

プチ記念日のプレゼントはもちろん用意したよ。

この時期はあったかくなれる物がいいよにゃ~って事で、ニットの帽子にした。帽子は彼女よくデートの時に被ってるし、何より超絶似合うからね。彼女ほど帽子が似合う女子もなかなかいないんじゃないかなー。「ベストボウシッサー」みたいな賞があったら間違いなく彼女が大賞に選ばれるだろう。それぐらい似合う。それぐらい可愛い。

帽子をプレゼントするのは相当久しぶりだけど、喜んでもらえて良かった。毎年言ってるけど、そろそろ「あの日」がやってくるからプレゼントは慎重に選んでいかないとね。来月のプチ記念日もなかなかのプレッシャーである。一応候補はあるのだけど、土壇場で違うのにするかもしれないから今は言わないでおく。

いずれにせよ、先々月のようにうっかり渡し忘れるなんて失態は絶対に犯さないから、その点は大丈V(死語)。

雑談コーナー【テーマ:よもやまゲーム話】


先日、PS4の『ニード・フォー・スピード』を買うかもって書いたけど、実はまだ買ってない。先行して発売された北米版の評価が低かったから予約をキャンセルしてしまった。肝心の日本版の評価は最悪ってほどではないけど、取り立てて良くもないから改めて買おう! って気にもならず。そもそもこのシリーズ、毎回毀誉褒貶が激しくて万人にオススメって作品でもないんだけどね。ある意味、いつも通りではある。

個人的に一番残念なのはオープンワールドを舞台としているにもかかわらず、バットマンのゲームよろしく「ずっと夜」ってとこ。まあ、公道レースを昼間やる方がおかしいって意見も分かるけど、せっかくあちこち自由に走り回れるんだから時間の移り変わりも味わいたいよね。夜じゃどんだけ緻密なモデリングでも真っ暗で大して意味ないし。ちなみにバットマンのゲーム(アーカムシティとか)をやる気になれないのも同じ理由だったりする。

まあそんなわけだから、未だにPS4童貞は捨てていないのだ。この調子だと初めては来月発売の『Fallout 4』に捧げる事になるかなー。ニードフォースピードと違って海外版の評価も高いし、期待できそうだで。諸事情でまだ予約はしてないのだけど、来月頭あたりにすると思う。それまで在庫が残ってればいいんだけどね。もし在庫切れだったら、再入荷するまでしばらくDT卒業はお預けかなぁ。

発売はまだまだ先だけど、『ダークソウル3』は既に予約済みだ。こっちはあんまりモタモタしてるとサントラ付きの初回版がなくなりそうだからね。フロムのゲームは久しぶりだから楽しみだわ^~。デモンズソウルばりにハマれたらいいのだけど。

ちなみに今は3DSの『プロジェクトクロスゾーン2』をやってる。こっちは予告通りちゃんと購入した(もち原曲版!)。ま、やってるといってもまだ序盤で止まってるんだけどね。こんな事言ったら身もフタもないけど、シミュレーションはめんどくさい。ただ前作に比べると随分遊びやすく工夫されてるなとは感じた。早くせがた三四郎と真宮寺さくらの絡み(意味深)が見たいなぁ。

ここに書いたかどうか覚えてないけど、密かに購入していた『ゴッドイーターリザレクション』はとりあえずストーリー全部クリアしたよ(エリッ……マスク・ド・オウガ加入まで)。追加エピソードが大した事なくて拍子抜けだったけど、ゲームとしてはまあ面白かった。10点満点で言えば6.5点ぐらい。評価がカライのはいい加減同じようなアラガミとばっかり戦うの飽きたから。ストーリーに関しては今後のDLCに期待したいところですな。

パズル進捗状況


記事タイトルにもあるように、パズルを作り始めて通算2000日が経過した。作り始めたのは彼女と付き合ってしばらく経ってからだから、パズルの日数=付き合った日数ではない。

それにしても2000日とはなかなかのもんではないだろうか。アラビアンナイトの2倍だよ、2倍。塵も積もれば山となる、パズルのピースも積もれば見事な作品として仕上がるのである。これからも3000日、4000日、1145141919810893日(約3兆年)を目指して頑張るぞ!

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
FREEing VOCALOID3 1/4 初音ミクV3 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿