世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 花咲つぼみ レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > メガハウス > 世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 花咲つぼみ レビュー

世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 花咲つぼみ レビュー 

商品名:世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 花咲つぼみ
作品名:ハートキャッチプリキュア!
発売元:メガハウス
発売日:2015年11月下旬
価格:6,264円(税8%込)
原型製作:猫丸(山猫亭~nekohouse~)、彩色:たぅもけい
備考:1/10スケール

つぼみ

プリキュアシリーズ第7作『ハートキャッチプリキュア!』より、私立明堂学園中等部に通う14歳の少女「花咲つぼみ」。プリキュアの種の力で「キュアブロッサム」に変身し、人間の心に咲く「こころの花」を枯らし、地球の砂漠化を企む悪の組織「砂漠の使徒」と激戦を繰り広げました。

世界征服作戦のプリキュアシリーズは初代、フレプリに続き今回で第3弾となります。シリーズ中屈指の名作と名高い本作が早い段階でラインナップに加えられたのは妥当な流れと言えるでしょう。なお、相棒の「来海えりか」も同日発売されましたが、「月影ゆり」および「明堂院いつき」はプレミアムバンダイ(メガトレショップ)限定という形で後日発売が予定されています。

世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 来海えりか レビュー」も併せてご覧下さい。



パッケージ

IMGP8309IMGP8311
イメージカラーであるピンクを基調としたパッケージ。

全身


普段着はパンツルックの多いつぼみですが、制服姿という事でスカートを履いています。シリーズの中でもとりわけアニメチックにデフォルメされたデザインなので、フィギュアとの相性も抜群です。

全高は約15.5cm
IMGP8325
同じ1/10スケールとは思えないほど頭身に差があります(ラブが小さいのかも)。作品ごとにデザインが大幅に異なるのもプリキュアの魅力でもあるのですが。

頭部

IMGP8327IMGP8329IMGP8330
ニチアサで育った大きなお友達にはおなじみの顔立ち(笑)。馬越キャラ特有のぷにっとしたイメージがしっかり再現されています。

各部

IMGP8332IMGP8333IMGP8336IMGP8337IMGP8339IMGP8341IMGP8343IMGP8346IMGP8349IMGP8350IMGP8352IMGP8356IMGP8358IMGP8360
造形、品質ともに良好。小さめのスケールながら爪まで丁寧に塗られています。ただ元デザインの問題だと思いますが、指の形がETチックでちょっと怖いです。

つぼみに限った話ではありませんが、このシリーズは「ひかがみ(膝の裏)」の造形が凝っていてよいです。膝は性器(至言)

パンツはやや青みがかった白。
IMGP8362IMGP8363
シワまでしっかり表現されていますが、制服がワンピースなのでキャストオフは出来ません。まあ、水着シーンですら話題になるほどお色気NGなプリキュアヒロインのパンツが拝めるだけでも有り難いですよね!

大きめ写真


スケールは全く合っていませんが、並べて飾るにはちょうどいいサイズのコッペ様。

総括

これまでのキャラと同様、とても良く出来ています。人気作という事で期待されていた方も多かったと思いますが、その期待に見事応える仕事ぶりです。ハトプリファン、ならびに馬越ファンなら是が非でも手に入れたい逸品と言えるでしょう。

評価とは関係ありませんが、「制服括り」という事でダークプリキュアがラインナップされないのが残念と言えば残念。いつきが本編でほとんど着用していない女子制服で立体化される事ですし、ダークさんもif設定としてゆりさんと同じ高等部の制服を纏った姿で発売されたらいいと思うのですが、どうでしょうか。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

ダークさんのif設定もありですが、ゆりさんと同じ高等部ならもも姉が・・・
[ 2015/11/24 17:13 ] [ 編集 ]
もも姉もありですね!
普通に発売するのは難しいかもしれませんが、
セーラームーンのなるちゃんのようにキャンペーンという形でも構わないので出してくれると嬉しいのですが。
[ 2015/11/24 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿