姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2011日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2011日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2011日目) 

サムゥイ!

今週に入って急に寒くなった感あるよな。まだ11月だというのに、朝晩だけじゃなくて昼間も普通に寒いし。先週末はそこまでめっちゃ寒いって事もなかったから、旅行には絶好のタイミングだったと言える。流石僕、スケジュール管理もバッチリだね!

てなわけで、今日は旅行から帰ってきて初めてのデートをした次第。旅行の後って反動でどうしても寂しくなってしまうから、デートに賭ける意気込みも俄然高くなるってもんだね。僕だけでなく、彼女も。


今日はあんまりドタバタせずゆっくり過ごしたかったから、特にこれといって珍しい場所には出かけなかった。散歩したり、ショッピングしたり、そんな一見ありふれた日常を堪能したよ。何でもないような事を幸せだと思う、いわゆるロード状態だね。

でも今日は彼女がお弁当を作ってきてくれて、その点においては「特別」だったな。旅行では彼女の手料理食べられないから、デートならではの醍醐味と言えるだろう。


やっぱ弁当と言えばおにぎりよにゃ。「これっくらいの~~~お弁当箱に~~~~」という例の歌を口ずさみながら美味しく味わわせてもらったよ。彼女の弁当は相変わらず最高、否、最強。天下一武道会で優勝間違いなし。

街をぶらぶら歩いてるうちに小腹が空いたから、帰りにシースーもつまんできた。

最強弁当である程度お腹(と心)が満たされていたのもあって、控えめに「並」を頼んだ。並とはいえ、回らないシースーだから上等なもんだよ。ま、最近は回るシースーもバカに出来ないクオリティだけど。ちなみに僕はネタでは「エビ」「シャコ」「カニ味噌」が好き。先日「無限に食える物ランキング」で寿司を入れなかったけど(忘れてた)、この3ネタも無限にいけるな。


そんなこんなでお腹をいっぱいにした僕らが最後に向かったのは、もちろん彼女の部屋。やっぱ寒い日は部屋の中で寄り添って過ごすに限りますな。


燃え盛る愛の炎で温め合ったよ。たっぷりと(仗助声優交代済み)

ハンバーグだよ!

時系列が前後してしまうけど、今週の月曜日、つまり旅行の翌日、彼女が晩ご飯を作ってくれた。しかも彼女の家で! 旅行の直後だけに、少しでも長く一緒にいられる時間を作りたかったから嬉しいね。ご飯を作ってくれた事もだけど、その心意気が何より嬉しい。やっぱ彼女は最強やで! 天下一武道会で優勝間違いなし。


ちなみにメニューは僕の大好きなハンバーグだよ! やっぱ手料理といえばハンバーグだねぇ。思わずアツアツの鉄板ジョークをブチ込みたくなるよ。

ハンバーグは大好きだ。僕にとってはステーキよりもアッハ☆ごちそう(レ)かもしれない。無限に食えるかと言われると怪しいところだけど、朝昼晩三食ハンバーグでも一向に構わないぐらいには好き。マルシンハンバーグも好きだよ。あれって普通のハンバーグとは全然違うけど、独特の美味しさがあるよね。普通の焼きそばに対するカップ焼きそばのように、孤↑高↓の地位を確立している。

ま、それはともかく。彼女のお手製ハンバーグ、おいしゅうございました(KSASK)。朝ご飯もほとんど毎日作りに来てくれるし、先述の通り今日は今日で弁当を食べさせてもらったし、もはや恋人というより夫婦も同然と言ってよいのではないだろうか!? 幸せだなぁ。

雑談コーナー【テーマ:の~みそこねこね】


今週の『中居正広のミになる図書館』に(元)コンパイルの仁井谷社長が出ていた。どうやら一ヶ月ほど前にテレ東の番組にも出演したようで、パクったなテレ朝。まあそれはそれとして、久々にあの社長のお姿を拝見したわけだけど……老けたねー。もうおじいちゃんやん。

何でも今は家賃5万円のアパートに暮らしながら、バイトと年金で糊口を凌いでいるらしい。番組では「時代の荒波に呑み込まれた被害者」みたいな扱いを受けていたけど、ぶっちゃけあの社長の転落人生に関しては「自業自得」だよね。誰の助言も聞き入れず、好き放題の放漫経営を続けた結果なのだから同情は出来ないな。同情すべきはあのワンマン社長の下でがむしゃらに働いた社員たちだよ。丁稚制度なんていうパワハラじみた扱いまで受けてさ。

仁井谷社長本人はまだゲームに対する夢を諦めていないようで、今は新しい落ちゲーを作ってるらしい。でも売れないだろう絶対。番組でちらっと映像が映ったけど、見るからに面白くなさそうだったもん。そもそも、未だ落ちゲーにこだわってるあたり全く成長していないと言える。無理なんだって! 落ちゲーはテトリスで始まりテトリスで終わったんだって!

そういえばコンパイルがまだ健在だった頃、仁井谷社長ってホモでぷよぷよの主題歌(灼熱のファイヤーダンス)を歌った田中某とデキてるって噂があったけど、あれ本当だったのかな? いや別にホモでも何でもいいんだけどね。ちなみに番組では一切触れられなかった(当たり前)。

ホモと言えば、これまた今週の『Qさま』にNSDR兄貴こと月曜先輩ことノーナ・リーヴスの西寺郷太氏が出てたねー。しかもあれよあれよと決勝まで進んじゃって、やりますねぇ! 残念ながら優勝はできなかったし、結構シーンをカットされちゃってたけど、僕らのNSDR兄貴がゴールデンタイムで活躍しただけでも十分満足だ。でも一般の視聴者は「誰だよこのブサイク」って思ってたんだろうな。NSDR兄貴はホモの玩具にされても笑って許してくれる聖人なのに、けしからん奴らだ(KBTITにマジギレする集英社とは違う)。

ちなみにかの名曲『LOVE TOGETHER』はアニメ版パラッパラッパーの主題歌で、NSDR兄貴はSMAPやKAT-TUN(田口脱退発表済み)にも曲を提供しているすごいブサイクなんだゾ。

パズル進捗状況


残り1/3ぐらいだろうか。ほとんど全て背景だから難易度は高い。なんとか今年中に仕上げたいところだけどね。宵越しのパズルは持たない主義なんで(適当)。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 花咲つぼみ レビュー
世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 来海えりか レビュー
figma No.262 艦隊これくしょん~艦これ~ 北上 レビュー


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿