グッドスマイルカンパニー 覚醒ヘラ・ウルズ レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > グッドスマイルカンパニー/マックスファクトリー > グッドスマイルカンパニー 覚醒ヘラ・ウルズ レビュー

グッドスマイルカンパニー 覚醒ヘラ・ウルズ レビュー 

商品名:覚醒ヘラ・ウルズ
作品名:パズル&ドラゴンズ
発売元:グッドスマイルカンパニー
発売日:2015年12月下旬
価格:16,200円(税8%込)
原型製作:iTANDi
備考:ノンスケール

覚醒ヘラ・ウルズ

大人気スマホゲーム『パズル&ドラゴンズ』より、降臨ダンジョンに登場する神・悪魔タイプの火属性モンスター「覚醒ヘラ・ウルズ」。初登場は2013年の6月下旬、ヘラシリーズとしては闇属性のヘラ、水属性のヘラ・イースに次いで実装されました。究極進化版として「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」、イベント限定の派生キャラクターとして「↑↑先輩・ヘラ・ウルズ」も実装されており、ヘラシリーズの中でも特にバリエーション豊富なキャラクターとして人気を博しています。

パズドラのフィギュアはプライズを中心に散発的に発売されていますが、今回は美少女フィギュアメーカーの雄・グッドスマイルカンパニーよりスケールフィギュアとして立体化されました。正直グッスマからパズドラのフィギュアが出るとは思わなかったので、発売がアナウンスされた時は少々驚きました。しかもヘラ・ウルズというのも割と謎チョイスだと思います(笑)。

なお、パズドラのモンスターは大きさの概念が不明瞭なため、ノンスケール扱いとされています。



パッケージ

IMGP9705IMGP9712
横長の巨大なパッケージ。グッスマのフィギュアにしてはパッケージデザインがシンプルというか、なんか安っぽく見えます。側面の写真ボケてるし(笑)。

全身


ウルズ本体もさることながら、周りを取り囲む炎のエフェクトがひときわ目を惹きます。既存のパズドラフィギュアはエフェクトが省略されて物足りなくなりがちだったので、これは非常に嬉しい仕様です。イラスト再現ではないオリジナルのポージングも新鮮で良いですね。

なお、上の写真では使用していませんが、浮いたエフェクトやポニーテールを支えるための透明な支柱が付属しています。エフェクトはともかく、ポニーテールはそれだけで1/8スケールフィギュア1体分ぐらいの重量があり、接続部に異常なテンションが掛かっているため飾っておく場合は支柱必須です。

全高はエフェクト込みで約24cm
IMGP9725
人間サイズと考えた場合の実スケールは1/7~1/8ぐらいでしょうか。スケール自体はそれほど大きいわけではないのですが、ボリュームは見ての通り、相当なものです。

頭部

IMGP9727IMGP9729IMGP9732
文字通り小悪魔的な表情を浮かべたコケティッシュな顔立ち。片側だけの八重歯がチャームポイントですね。正直、イラストよりも可愛いと思います(笑)。

各部

IMGP9734IMGP9737IMGP9740IMGP9751IMGP9742IMGP9744IMGP9745IMGP9753IMGP9749IMGP9755IMGP9758IMGP9760
グラマラスな肢体がグッスマならではの高品質で余すことなく再現されています。ショートパンツなのでパンチラやキャストオフギミックはありません。余談ながら、ヘソピアスをしている事にフィギュアで初めて気付きました。

大きめ写真

総括

サンプル写真を見た時はそれほど琴線に触れるものはなく、「貴重なパズドラのフィギュアだから」という理由で購入したのですが、実物を見て評価が一気に高まりました。このフィギュアが放つ圧倒的な大迫力(色んな意味で(笑))は実際に手に取って間近で眺めないと実感しづらいかもしれません。

青い肌のキャラクター(ダークエルフなど)は守備範囲ではなかったのですが、これは純粋に「素晴らしい」と思えます。青肌フェチの方であればより満足できるのではないでしょうか。あとは自分のようなショートパンツ好きにもオススメです(笑)。

しかし最近はやたらでかいフィギュアが次々と発売されて、いや~きついっす。他のモンスターも是非出して欲しいと願う反面、またこれほどのボリュームを誇るフィギュアが出る事にはいささか不安を覚えます(笑)。

これがそれなりに売れないと「次」はないと思いますので、バスにゃんやサクヤを出して欲しい方は是非買いましょう。決して安くはありませんが、値段分の満足度は十分に得られるはずです。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿