姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2039日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2039日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2039日目) 

メリクリ!


メリークリスマーーース!……って遅すぎるか。ともあれ、今週の木金は待ちに待ったクリスマスだったわけで。日本のクリスマスってイブが本番みたいな風潮があるから、当日25日の事後感がハンパないよな。まあ、ある意味“事後(意味深)”ではあるんだけど。


僕らにとっても本番は24日だった。学校でクリスマスパーリィーが開かれたし、もちろん二人っきりでも過ごした。過ごしまくった。言うまでもなく、メチャメチャ幸せだったよ。恋人たちの祭典という触れ込みはνガンダムばりにダテじゃないね。

ケーキももちろん一緒に食べた。今年のケーキはこれだ。

やっぱり僕は王道を征く、イチゴケーキですね。というのも去年、ケーキ絡みで奇をてらってえらい目に遭ってね。楽天のランキング上位に入っていた「オーガニックサイバーストア」というネットショップのチョコレートケーキを買って大爆死したので。

去年も書いた通り、もう一生許さんのでクリスマスが来る度に書いてやる。オーガニックサイバーストアという店は最低最悪。サイトに掲載されている写真とは似ても似つかない生ゴミが届くので、絶対に利用しない方がいい。

特にクリスマスケーキは毎年「新商品」扱いで販売するから、レビューが全く参考にならない。スマホアプリで低評価消すために無意味なアップデートを繰り返すのと一緒で、はなから客を騙す気満々って事だ。これを最悪と言わずして何と言おうか。

こんな悪質な店がランキング上位に入ってるんだから、楽天自体ゴミと同類だね。ランキングに名を連ねてる他の店だって似たようなもんだよ。どうせインチキして順位上げてるんだろうし、そんな事に精を出す店なんてろくでもないに決まってる。むしろランキングに入っていない店の方が信用出来ると言える。だから僕は楽天(やYahoo)のランキングをブラックリストと捉えてるよ。食べ物のように、現物でしか評価出来ない商品に限っては、だけど。


まあそんなわけだから、今年は冒険に出ずオーソドックスにまとまってみた次第。美味しかったよ、普通に。良くも悪くも誰もが知ってる“あの味”。でも定番とか王道って大事だと思うんだよね。クリスマスを祝うという行為そのものがベッタベタの王道なわけだし。

プレゼントも王道を征く、衣類にした。

これも数年前、下手な冒険心のせいで爆死した経験があるから。あの時はほんと最悪だった。今となっては笑い話で済ませられるけど、当時はリアルガチで「もう終わりだぁ!」って思ったよ。彼女も奇抜な贈り物は望んでいないようだし、これからもクリスマスは王道を征くよ。

クルーズ


クリスマスの王道と言えば、やっぱりロマンチックなイキフンでしょって事で、今週は彼女とナイトクルーズに出かけた。行ったのは昨日だからクリスマスじゃないけど、延長戦って事で。それにクリスマス当日は出来るだけ長く二人っきりの時間を過ごしたかったしね。


昨日は寒い夜だったけど、彼女と寄り添って温め合えたおかげで心はポカポカだった。むしろ真夏の炎天下ばりにアツアツだったと言えよう。カラダが、夏になっる!(TMR)

家ではあったか~いご飯も作ってもらえたし。

彼女特製の激ウマ牛丼。僕が丼物大好きだってちゃんと分かってくれてるんだもんなぁ……そんな彼女が大好きだ! 味については言うまでもなく最高、最強。吉野家なんてメじゃない。別に高級肉を使ってるわけでもないのに、彼女の手に掛かれば最高級の霜降り肉にも劣らぬ味に早変わり。まるで手品のよう。ネネット・カッパーフィールドだね。


そんなこんなで昨日も最高の一夜だった。今年最後に相応しいデートだったと思うよ。大晦日も一晩中一緒に過ごす予定だから、厳密に言うと今年最後のデートはそっちになるけど。大晦日は今日以上の素敵な一夜にしたいところだね。

雑談コーナー【テーマ:それでもボクはやっていた】


2015年最後の雑談コーナーという事で、今年一番印象に残ったニュースについてでも語ろうか。んにゃぴ、今年は何と言ってもキンコメ高橋の逮捕ですね……って最近スギィ!

いや実際、今年一番ビックリしたよ。だって仮にもキングオブコントの覇者だよ? お笑い界の頂点に立った男がガチの犯罪で捕まるとか、驚くに決まってんじゃん。今日本当は別の事(どっかのバカがシリアで拘束された件とか)を書くつもりだったけど、完全にかき消された。やってくれたな、高橋!

何でもニュースによると20年ぐらい前から制服窃盗を繰り返していたみたいで。キングオブコメディの結成が2000年だから、それ以前から手を染めていた事になる。芸歴より長いとか、もうその道のプロじゃん(笑)。芸能人じゃなくてもニュースで取り上げられるレベルだよね。体育館に獲物をズラーッと並べられてさ。

正直、ショックだよ。別にそこまで高橋メンバーないしキングオブコメディのファンというわけでもないけど、普通に面白いと思って見てたからね。特にキングオブコントでも披露した教習所のコントなんて、優勝も当然と思えるクオリティだと感心してた。相方・今野の珍奇なキャラクターに助けられてるのは確かだけど、高橋メンバーの真面目で丁寧なツッコミも好きだったよ。それが裏では学校に忍び込んで制服盗む変態常習犯だったなんて……犯罪がどうのこうの以前に、ただただ残念でならない。遺憾の意とはこういう時に表するものなんだな。

高橋メンバーは過去にも痴漢冤罪で芸能活動を自粛した事があるけど、こうなってくるとそれだって冤罪じゃなくてマジだったんだろうって思えてくるね。こういう事言うと「それとこれとは切り離して考えるべき」などとのたまう聖人様が現れるけど、あえて言う。絶対やってた!……と。やられてたのに冤罪で処理されてしまった被害者が可哀相だよ。

芸能界復帰は100%無理だろうね。いくら身内に甘い芸能界と言えども、犯罪歴20年の大ベテランにチャンスを与えるほど優しくはないだろう。極楽山本メンバーがそうであるように、こと性犯罪に関しては厳しいところもあるし。被害者も可哀相だけど、相方の今野も可哀相だ。せっかく『下町ロケット』にも出演して頑張ってたのに、相方は下腹部のロケットを制御出来なかった模様。

テレビ局のスタッフも大変だよなあ。収録済みの年末年始特番にも少なからず出てるだろうし、過去の映像も大量にお蔵入りが発生するだろう。少なくともキングオブコントで歴代覇者を紹介する事は出来なくなったわけだ。くだらん欲のためにとんでもない事をしでかしたもんだよ。

しっかし女性にモテそうな風貌してるし、お金だって持ってるだろうし、何でわざわざ制服なんて盗んだかね。失うものの大きさとの釣り合いが取れてなさ過ぎるだろう。それが性癖ってものなのかもしれないけど、理解できん。この僕ですら、だ。

今年は高橋メンバーじゃない芸人も痴漢で逮捕されてるし、某女性声優やCCBのメンバーもヤクでとっ捕まったし、将来有望な奴らが次々と現れましたな。マーシーも中途半端な騒動起こしてくすぶってる場合じゃないよ?

何はともあれ、散々罵詈雑言ばかり言い続けてきた雑談コーナーも今年はこれでおしまい。来年も変わらぬスタンスで続けていくので、シクヨロでお願いします。

パズル進捗状況


出来れば今年中に完成させたかったけど、無理っぽい。まあ1000ピースだからね、しょうがないね。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
1/7 レーシングミク2014 EV MIRAI Ver. レビュー
グッドスマイルカンパニー 覚醒ヘラ・ウルズ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿