新年のごあいさつ2016

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > 犬・生き物 > 新年のごあいさつ2016

新年のごあいさつ2016 

あけましておめでとうございます。新しい年の幕開けですね。

いつものごとく、今年も年賀状を作成しました。

去年は喪中だったので、葉書の年賀状を送るのは2年ぶり。やっぱめんどくさいっすね^~。年賀状などという義理や建前ばかり重視する日本人の悪しき性根を象徴するような風習は即刻廃止してもらいたいものですな。

今年は申年という事で、サルのように没頭出来る何かを見つけたいところ。ちなみに最近は『Fallout4』をサルのようにやっています。今更どんなゲームか説明するまでもないと思いますが、とにかく滅茶苦茶面白いですよ。日本語ローカライズが不自然とかUIがクソという欠点はありますが、それを補って余りある面白さ。

特に今回は家を建てたり店を開いたりして生活拠点を発展させるクラフト要素が追加されたので、箱庭SLGが好きな人ならより楽しめると思います。そのへんに落ちているガラクタが建物(や装備)を作る資材になるので探索のモチベーションも上がりやすいですし、自由度高いゲームがやりたい人なら絶対やるべきですね。

うちの主人公。

なかなかの美人に作れて満足しています。今回は主人公が普通に喋るので既存のシリーズに慣れていると違和感を覚えるかもしれませんが、自分は3をちょこっと遊んだ程度なので普通に楽しめています。

ともあれ今年もマイペースに更新していきますので、当ブログを何卒よろしくお願いします。

拍手返信

>>では、クリスマスカードも悪しき習慣なんですか?あぁん?(威圧的に

義理と建前で送りたくもない相手にクリスマスカードを送る人を自分は知りませんが、もしそんな風習があるならやめるべきだと思います。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

ルネ、若干年をとったかな?
今年も日曜日を楽しみにしています。
[ 2016/01/01 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿