姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2046日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2046日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2046日目) 

謹賀新年


あけましておめでとーございまーす!……というわけで、新しい年の始まりである。2016年も彼女と二人で幸せな毎日を築いていきたいね。去年も十分幸せだったけど、全然足りない。僕らならもっと高みを目指せるはずだから、今年は去年以上に幸せで楽しい一年にするぜ。してやるぜ。


例年通り、大晦日は彼女と年越しのカウントダウンイベントに参加してきたよ。ゆえに『笑ってはいけない名探偵』は録画で見た。正直、今年の笑ってはいけないはあんまり面白くなかったね。ホウセイマイフレンドのような名言が生まれるでもなく、M1号や浜田フィギュアのようなおもしろアイテムが登場するでもなく、盛り上がりに欠けた。もしかしたら裏番組の方が面白かったんじゃないだろうか。

まあ番組批判は置いといて、大晦日は一晩中一緒にいられたからすっごい幸せだったゾ。旅行以外で朝まで一緒にいられるってなかなかないから、嬉しさもひとしおだね。一年の終わりと始まりを好きな人と一緒に過ごせる……これ以上の幸せがあるだろうか。

初日の出も二人で拝んだ。

美しい……初日の出に照らされる彼女が。まるで荒みきった現代社会に舞い降りた天女様みたいだぁ……(恍惚)

そのまま一緒に初詣にも出かけた。

晴れ着姿も美しすぎる。実際、辺りを見渡しても彼女以上に晴れ着の似合ってる人は一人も存在しなかった。欲目でもなく、リアルガチで。ベスト晴れ着ストの称号を贈りたいね。


初詣ではもちろん「もっと彼女とラブラブになれますように」とお願いして、帰りに屋台で色々食べた。彼女はイカ焼きが気に入ったみたいだ。美味しいからね、イカ。「イカの口は世の中で一番うまい」という名言もあるぐらいだし。あーん♥で食べさせてもらったから、なおさら美味かった。思わず「うーーーまーーーいーーーぞーーー!!!!!」と叫びたくなるぐらい。


元日は晩ご飯も一緒に食べた。メニューは某名刑事も大好きな酢豚。某名刑事は思いっきり酸っぱいやつが好きらしいけど、僕は酸味があまり好きではないので酸っぱさ控えめ、とろみ多め。パイナップルは入ってても入ってなくてもどっちでもいいけど、どちらかと言えば入れない派かな? まあ、彼女が作ってくれた酢豚なら酸っぱかろうがパイナップル入ってようが美味しく食べるけどね。

そんなこんなで最高の一日だった。一年の計は元旦にありと言うけど、そういう意味では最高の滑り出しになったのではないだろうか。今年もいい年になりますように。

ゲレンデがとけるほど恋したい


正月だからといって家でぬくぬく過ごすだけなんてもったいないって事で、今日は彼女とデートに出かけた。行き先はスキー場! 冬といえばやっぱスキーだからね。一回ぐらいは行っておかにゃ。運動が苦手な彼女もスキーなら滑れるし、何より彼女のスキーウェア姿を見たかったからね!


美しすぎる……。そればっかり言ってるけど、実際美しいのだから仕方ない。むしろ全然言い足りないぐらいだ。あと1145141919810893回は言いたい。それでも足りないけど。

だぼっとした袖が可愛いよね。最近はそういうのを萌え袖って言うんだっけ? とにかく可愛い。思わずスキーそっちのけで彼女とイチャイチャするのに時間を費やしてしまったよ。だが、悔いはない。


ひとしきり体を動かしてほどよく疲れたので、帰りは温泉に寄ってきた。冬といえばやっぱ温泉でもあるしね。日帰りなのが残念だけど、彼女の湯上がりたまご肌(MMIKOR)をしっかり堪能出来たので良しとする。


ちなみにご飯は焼き肉を入れてきた。彼女との大切なデートだもん、精力(意味深)を付けてかなきゃね。骨付きカルビに特上タン塩、そして和牛霜降り肉。美味しかったっす。

思いっきり遊んで、思いっきり食べて、そして思いっきり愛し合って。2016年初めてのデートは最高の結果を残せたのではないだろうか。少なくとも僕はすっげー楽しかったし、彼女も満足してくれたみたいだった。今年もこんなデートが何度も出来るといいな。

雑談コーナー【テーマ:ゲームの話】


新年の挨拶でも書いたけど、最近PS4の『Fallout4』ばっかりやってる。ちょっとだけ進めようと思っても気づいたら数時間平気で経ってる。とんだ時間泥棒だで。これだけゲームにハマったのは超久しぶりだ。それこそ『シュタイズ・ゲート』以来かもしれない。ジャンルは全然違うけど、作品世界への没入感はシュタゲにも引けを取らない、いや、それ以上だ。

ちなみにシュタゲ熱はもう冷めたので、続編の『ゼロ』は買ってない。フリープレイで来たなんちゃらのダーリンとかいうやつもやってないし、僕の中では完全に終わった。まあ、いいゲームだったよ。ゼロがフリープレイで来たらやるかもしれない。当分ないだろうけど。

その点、Fallout4は自由度が高いおかげで長く楽しめそう。ただ序盤の下準備が何かとめんどくさいから、2周目3周目は多分やらないかな。またガラクタ集めたりコンパニオン(同行NPC)の好感度上げたりするのはしんどすぎる。PC版だったらチートでそういう手間省けるんだけど、コンシューマー版だからねぇ。グラフィックやMODの充実度も含め、ハマればハマるほど「PC版をやれば良かった……」という思いが強くなるよ。さすがに買い直す気にはなれないけども。

ゲームハマるのはシュタゲ以来(かも)って言ったけど、それは家庭用ゲームに限った話で、スマホのゲームはちょこちょこやってる。話題のスクフェスやデレステなんかも密かにかじってた。ブログで話題に出さなかったのは……まあ、そういうこと。そこまで熱中できなかったからだ。

デレステはグラフィック綺麗だし音ゲーとしても操作のバリエーションに富んでて結構楽しかったけど、ガチャの闇が深いし、イベントが単調過ぎて飽きた。スクフェスに至ってはこんな事言うとファンに殺されそうだけど、正直何が面白いのかサッパリわからなかった。

基本ただ叩くだけだし、何よりガチャでモブキャラみたいなヤツばっかり出るから冷める。デレステの場合は元となったデレマスを一応やってたからキャラはだいたい分かるし、個性的な子が多くてそういう意味でも楽しめたのだけど。まあ、ラブライブ自体に興味がないのにやる方が間違いなんだろうな。

音ゲー以外では『ファイナルファンタジーグランドマスターズ(FFGM)』とか『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス(FFBE)』もやったけど、どっちも純粋にゲームとしてつまらなくて脱落。FFBEは良い意味で昔(2D時代)のFFっぽくて期待してたんだけど、大雑把なゲームバランスと盛り上がりに欠けすぎるイベントが致命的だわ。乱発されるスマホFFの中で一番評判いいメビウスFFはやってないけど、どうせスクエニだし何か問題があるに決まってる、と思って手を出してない。

いずれにせよ、Fallout4にハマってる間は他のゲームをやるつもりはないわけで。スマホポチポチしてるぐらいなら拠点で家作ってた方がマシだしな。今年3月に発売される『ダークソウル3』も既に予約してるから、スマホゲーにうつつを抜かす日は当分訪れないだろう。やっぱゲームはコンシューマーに限るし、ソーセージは魚肉に限るよ(FRHT)

パズル進捗状況


年明け前に一気に完成させてしまおうかなーと思ったけど、やっぱやめた。まだ結構残ってるし、あわててもしょうがないからね。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿