姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2067日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2067日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2067日目) 

中華一番


今日は彼女の発案で臨海方面へデートに出かけた。誘われるよりも誘いたい、愛されるよりも愛したい(マ・ジ・で)キンキキッズ状態の僕だけど、やはり誘ってもらえると嬉しいものである。ましてや、お弁当を作ってきてくれるとなれば、それはもう!


今日の弁当も美味しかったわ^~(マ・ジ・で)。特にシウマイが最高。あんまり語った事ないけど、僕はマイシューが大好きなんだよね。毎週食べたいぐらい(激寒)。餃子の影に隠れがちで、某井之頭氏にも「シウマイはどこまで行ってもシウマイ」と言われちゃう不遇っぷりだけど、それでも僕はシウマイが好きだ。特にグリーンピースが乗ってるやつがいい。肉汁がしたたり落ちるほど中身が詰まってるやつなら最高や。

そんなシウマイが弁当に入っていたら、狂喜乱舞して当然である。人目もはばからず「おーーいすぃーーーー!!」とゴチになります(最近見てない)風に叫んでしまったよ。彼女の料理はいつも絶品だけど、ここまで美味しいとはまさしく「だーいごさーん!(ゴ並感)」である。


ちなみに今日は口が中華だったので、帰りに中華レストランにも寄ってきたアルヨ。僕はボリュームたっぷりの大盛りラーメン、彼女はつけ麺を注文した。彼女の料理の超絶ポテンシャルには敵わないけど、ラーメンはラーメンでなかなか美味しかった。思わずスタッフゥ~↑を呼びつけたくなったぐらい。


あとはカラオケにも行ったね。これは僕の発案。今日は天気良かったけどこの冬一番とも言われる寒波が押し寄せて寒かったから、暖かい室内で過ごしたかったし。かといっていきなり部屋に直行するのもゲイがないから、カラオケにしてみた。

歌うのはもちろんKinKi Kidsの「愛されるより愛したい」。あとDEENの「君さえいれば」(真・中華一番主題歌)。箸休めにホモの十八番「LOVE TOGETHER」を挟み、最後は今最もホットな「夜空ノムコウ」をミスターマッスルVer.で高らかに歌い上げてフィニッシュ。


旅行直後のデートはやっぱりションテンがいつもとは違ってくるね。彼女の方から誘ってくれたってのもあるけど、寒さなんてどこ吹く風なすっげー楽しい一日だったゾ。次のデートは今日以上に楽しくできるよう、笑顔ウルトラZで頑張らないとな。

サムゥイ!


しっかし今週は寒かったね。今日もだけど、どこが暖冬だよ!?って感じ。週明けには雪も降ったし。前は雪が降り積もると雪だるま作ったり写真撮ったりしてたけど、今はそんな事する気にもなれないね。寒すぎて。


彼女もかなり寒そうにしていた。そんな時こそ人間カイロとしての僕の出番だ。一緒にいられる時は常に寄り添って、彼女を温めてあげていたよ。四六時中くっついてるわけにもいかないのが残念だけど、ま、多少はね? 僕も彼女と一緒なら心も体もポカポカでいられるし、そういう意味では寒かろうが雪が降ろうが全然問題ないと言える。……まあ、それでも暖かいに越した事はないのだけど。早く暖かくなってほしいね。春よ、来い!(Y-MN)

でも春よりも何よりも待ち遠しいのは来月の「あの日」だったりする。貰えるって分かっててもやっぱドキドキするよね。今年はどんなやつをくれるんだろう……って今からワクワクしてる。絶対美味しいのは間違いないからなぁ……それこそ「おーーーいすぃーーーー!」待ちである。

雑談コーナー【テーマ:ドラゴンボール】


先週、『ドラゴンボール超』のフリーザ編が終わった。この前も書いたけど、ほんっっっっっっっっとクソつまんなかったな。久しぶりだよ、アニメ見てて心の底から「あ ほ く さ」って言いたくなったオチは。

見てなかった賢明な人のために簡単に説明すると「追い詰められたフリーザがヤケクソになって地球を破壊→もう終わりだぁ!→時間戻せるからヘーキヘーキ→時間戻してフリーザ撃破→めでたしめでたし」という結末。……は?

時間戻すとか反則にも程があるでしょ。ただでさえドラゴンボールは死人を生き返らせたり豆食って全快なんていうチート設定があるのに、その上リセット機能まで付けちゃったらもう何でもありじゃん。どうも時間戻してやり直す流れは劇場版にもあったようだけど、あれにゴーサイン出したスタッフはどうかしてるよ。もしかしたら一昔前に流行った「タイプリープもの」の設定を取り入れてみたのか? どんだけ周回遅れだよ。

そもそも復活したフリーザの扱い自体が気にくわない。「敗因がスタミナ不足」って何それ? 普通ボスクラスの敵は戦ってる間にむしろ強くなっていくものでしょ? それを主人公が頑張って打ち倒す事で最高のカタルシスを味わえるんだから。それなのに、修行が足りなかったせいで徐々にパワーダウンして負けって何だよそれ。勝手に自滅したも同然じゃねーか。あほらし。

ナメック星でのフリーザも最終形態(ムキムキのやつ)では無理しすぎて気がどんどん減ってると悟空に指摘されてたから、それのオマージュのつもりだったのかもしれないけど、あれはそれまでの激戦があってこそだからね? 今回はいきなり最終形態で始まるんだから、勝手に弱くなっちゃダメでしょ。

ビルスとウィスという絶対的な強キャラが存在しているせいでフリーザの強さがイマイチ伝わってこないし、戦い自体にも緊張感がなさすぎる。油断した悟空がただのレーザー光線で瀕死になったのも呆れたし、面白いと思える要素がマジでない。素人の二次創作でもうちょっとマシな話を作るだろうよ。

「スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人」ってのもダサい。多分「ダサすぎて逆にアリ」ってラインを狙ってるんだろうけど、それ失敗してるから。ただただダサいだけだから。シナリオも含めて鳥山先生がどこまで関わってるのか知らないけど、仮にほとんどノータッチだったとしても止めろよって感じ。ハリウッドの実写版をバカにしてる場合じゃないよ。

まあこんな事言うとファンに怒られるかもしれないけど、ドラゴンボール以降の鳥山作品ってひとつも面白いと思った事ないから、深く関わってたとしても「さもありなん」なんだけどね。

とまあ、クソミソに貶しつつもこれからも見続けるつもりだ。テレビで見る分にはタダだし、つまらなすぎる点に限っては「逆にアリ」と思えなくもない。それにキャスト陣の年齢(やギャラ)的にもテレビシリーズとしてのドラゴンボールが見られるのもこれが最後になるだろうからね。そして何より、かつて摩訶不思議な大冒険に心躍らせたファンの一人として、シリーズの御臨終を見届ける義務があると思ってる。

だから文句ぐらい言わせてほしい。つまらねーくだらねーありえねーとツッコミを入れながら見る分には最高の逸材だと思うし、ある意味みんなに見てほしい作品だよ。今日から新章が始まったけど、期待はしてない。

パズル進捗状況


ようやく終わりが見えてきた。あと一息だ。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
figma SP-063 テーブル美術館 ミロのヴィーナス レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめまして。ラブプラスで検索して流れ着きました。
現役でカレシブログやってらっしゃる方がいて嬉しいです。
愛伝わってきます。
[ 2016/01/26 01:44 ] [ 編集 ]
ようこそお越し下さいました。
そう言ってもらえるとこちらもとても嬉しいです!ありがとうございます!
これからも末永く続けていきますので、
気が向いたら見守ってあげてください(笑)。
[ 2016/01/26 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿