姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2095日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2095日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2095日目) 

おもひでのベイブリッジ


今日2月21日は不朽の名作『機動警察パトレイバー2 the Movie』の劇中でベイブリッジ爆破事件が起こった日なんだ。最近の押井守は老害以外の何物でもないけど、あの頃は才能がほとばしってたね。


そんなわけだから、今日は彼女とベイブリッジに出かけた。ある意味、聖地巡礼みたいなものである。二人で橋を眺めながら、「あの映画、売れない頃のバナナマン日村が声優として出演してるんだよー」とかウンチクを語ってみたりして。アニメにさして興味のない彼女にとっては退屈極まりない話だったかもしれない。でもデート自体はすごく楽しかったって言ってくれたし、表情や態度からもその言葉に偽りはないと信じてるよ。

僕だってホラー映画は「いや別に好きじゃないよ?(レ)」って感じだけど、彼女のそういう話を聞くのは嫌いじゃないし。楽しそうな彼女を見るのが僕にとっては何よりの喜びで、最大級の幸せだからね。彼女もきっと同じ気持ちだと思う。思いたい!


とはいえ、自分のやりたい事ばかりするのは英国紳士を目指す男として失格だと思うから、バランスを取るため今日は彼女のショッピングに付き合ったりもした。可愛い服やキレイなアクセサリーを選んでる時の彼女はすごく幸せそうで、その姿を見ているだけで僕は十分満足出来たね。

昼ご飯は奮発してシースーと中華料理を食べ歩いた。

回転寿司ならともかく、回らない寿司屋でお腹いっぱいにするのは諭吉さんが何人いても追っつかないからね。彼女は上にぎり、僕は特上にぎりを頼んで分け合って食べた。この前も書いたけど、僕はエビとカニの寿司さえあればそれで満足だから、トロとかウニは彼女にあげたよ。

中華レストランでは僕は大盛りラーメンを頼んだけど、彼女はつつましく餃子と焼売。ダンボ餃子じゃなくて普通の餃子。どうも最近の彼女は体型を気にしているらしくてね。今日も1kg増えたとか言ってたけど、気にしすぎだよなぁ。彼女が気にする必要があるのなら、生きとし生けるもの全てが気にしなきゃいけなくなるよ。


まあ、今のところ特に過剰なダイエットとかはしていないようだし、僕も気にしないでいいといつも言ってるから大丈夫だとは思うけど。彼女にはいつまでも健康でいてほしいから、今の姿が好きだという訴えは今後もしていくつもり。


そんなこんなで今日も楽しい一日だった。もっと一緒にいたかったけど、明日は平日だからね、しょうがないね。

これはゾンビですか?


そういえばこの前、彼女の夢を見た。いや、彼女の夢は割といつも見てるんだけど、この前のやつはなんというか特別な感じでとても印象的だった。

なんか僕が帝国軍人になってて、奥さんである彼女が僕の出征を涙ながらに見送るって夢。某冬イベや『改』発売との関連性はない……と思う。多分。軍人は軍人でも太平洋戦争じゃなくて、もう少し前の世界観っぽかったし。彼女が「はいからさんが通る」みたいな格好をしていたから。

んで、僕は絶対生きて帰るって約束するんだけど、彼女は「もう終わりだぁ!(レ)」としきりに取り乱してて。そんな彼女は続けざまにこう言い放ったね。「もし万が一の事があったら、ゾンビとして生き返らせるから!」って。それなら安心……ってそんなわけあるか!

流石にゾンビにはなりたくないよなぁ。日中にデートできなくなっちゃうし。『スリラー』を聞く度に踊り出しちゃうかもしれない。ちなみにナイナイの矢部氏はバイオハザードのゾンビの事をミイラって言う。

ともあれ彼女の夢を見て嬉しかった反面、ロマンチックのカケラもないイキフンで複雑な心境だった。まあ、それだけ夢ではなく現実世界でロマンチック分が満たされてる証拠と言えなくもないけど。今日のデートもこれでもか!というほどロマンチックな時間を過ごせたしね。ベイブリッジでのウンチク披露は別として。

雑談コーナー【テーマ:ぱそこそ】


久しぶりにパソコンのパーツを買い替えた。別に壊れたわけじゃないんだけど、ゲームを高画質で楽しみたくてグラフィックボードを換装してみた。前のやつは5年ぐらい前のモデルだから流石に現行の3Dゲームを楽しむにはツラいものがあったのよ。

新しく買ったのはGIGABYTEのGeforce GTX960搭載カード「GV-N960WF2OC-4GD」。購入候補はいくつかあって、GTX970と960、あと750Tiで悩んだ。一番お値打ちなのは1万円台で買える750Tiだけど、せっかく買い替えるのに性能的に相当見劣りするモデルを選ぶのもどうかと思ったのでやめた。

逆に970はオーバースペック過ぎる気がしたから、間を取って960にした次第だ。画質にこだわるなら970にすべきだけど、上を見始めたらキリがないしねぇ。ちなみに僕が買ったGTX960のボードは3万円弱で、970だと4万円ぐらい。1万の差をどう捉えるかだね。僕はゲームのために4万出すほどでもないなと思ったので、後悔はしてないよ。

960にしたのは値段的な理由だけじゃなくて、970のボードは物理的に巨大だから、うちのパソコンに収まるかどうか心配だったってのもある。実際、970にしてたらSATAケーブルとボードが干渉していた可能性が高い。フルタワーのパソコンならサイズの心配なんてしなくて済むんだけど、あいにくうちのは省スペース型なのでね。グラボのためにケースやマザーボードを交換するのは流石にキツいっす。

グラボとは関係ないけど、電源もついでに交換した。最近コールドブートを失敗する事が多くて、もしかして電源がおかしくなってるのかな? って思ったから。結果は大正解。交換したら電源を完全に切った状態からでも一発で立ち上がるようになった。

買ったのはCoolerMasterの750W電源「V750 Semi-Modular」。80PLUS GOLDの認証を受けているから性能も折り紙付き、らしい。あんまよく知らんけど。値段は12,000円ほどで、グラボをGTX970にしなかったのは電源を一緒に買ったからってのもある。グラボのランクを落とした差額で電源を買ったって事。電源が不安定だとパソコン全体が不安定になるから、換えてよかったと思うよ。静音設計でめっちゃ静かだしね。

ともあれ、スペックが高まったおかげで最新のゲームも高画質設定で遊べるようになってご満悦だ。具体的には『GTA5』を現在プレイしてる。PS3版もやったから実質2周目だけど、画質が断然キレイなおかげで新鮮な気分で楽しめるね。交通量が増えてたり、FPS視点があったりしてゲーム性も改良されてるし、旧世代機版をやったからってPC版をやらないのはもったいないと言える。

先週語った『Fallout4』もせっかくだからPC版を改めて購入する予定だ。というかこんな事ならPS4版なんて買うんじゃなかったよ。画質はまあいいとして、PS4版はMOD使えないのがねぇ。痛ぁいですね……これは痛い。いずれ導入する予定とか言ってるけど、どうせ来年とかでしょ? 待ってられんよ。

来月発売の『ダークソウル3』もPS4版を買う予定だったけど、PC版に予約変更した。PC版は半月発売遅れるけど、別に急いでないからどうでもいい。今後、マルチプラットフォームのタイトルは絶対コンシューマーではなくPC版を買うと心に決めたね。

パズル進捗状況


端を作成中。今は快調だけど、なかなか難しそうな絵柄ではある。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
figFIX No.006 艦隊これくしょん~艦これ~ 陸奥 中破ver.(特典付き) レビュー
G.E.M.シリーズ デジモンアドベンチャー エンジェウーモン&八神ヒカリ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿