姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2102日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2102日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2102日目) 

期末テスト開始のお知らせ


冬から春にかけては楽しいイベントが目白押しだけど、明日から唯一「地獄」と呼べる日々が始まる。期末テストの幕開けである。テストって何だよ(哲学)

三学期は中間テストがないから、テストは去年末の期末以来。前回はパーペキ(死語)な結果だったけど、今回はどうなりますやら。三学期の期末はある意味一年のしめくくりでもあるし、終わりよければ~の格言通り、失敗は許されないね。もし失敗なんてしたら、僕と彼女の心に全てを凍てつかせるシベリアンブリザードが吹き荒れてしまうよ。せっかく少し暖かくなってきたというのに。

だからこそ、テスト勉強は頑張った。でら頑張ったがや(名古屋弁)

何やら特定の「教科」に偏り過ぎな気もするが……まあいい。苦手分野の克服がテスト勉強のセオリーと言われているけど、僕はあえて得意分野を伸ばす道を選ぶよ。あえてね(J1開幕済み)

いやでもほんと頑張ったよ。今週はほとんど毎日彼女の部屋に入り浸ってたし、それは「テストでいい成績を残したい」という僕のイノセントな願いがあってこそ、だ。邪念や煩悩の類いなんて、あるわけがない。あった事もない。2+2は5だ。3×3は8だ。ネコは空を飛んで今日の天気は雨降りだッ!

まあそれはともかく、テストに備えて週末のデートを我慢したのはほんとだし、これで成績悪かったらこれもうわかんねぇな。お前どう?

バーソー


今日はテスト勉強しなかった。今更焦って一夜漬けみたいな事してもしょうがないし、テストに向けて英気を養っておきなかったからね。

ただ、彼女の部屋には相変わらず入り浸ってたよ。僕が一番リラックス出来るのは彼女と一緒にいる時だし、テストとか抜きで単純に一緒にいたかったから。彼女も同じ気持ちでいてくれたから、何の問題もないね♂


で、今日は彼女が晩ご飯を作ってくれたのだ。メニューは天ぷらソバ。やっぱり寒い冬はアツアツのソバをすするに限りますな。TDNソバじゃなくて、大きなエビが載った天ぷらソバってのがポイント。かけそばのトッピングはエビ天に限る。衣は「後のせサクサク」でも「先のせドロドロ」でもどっちでもいい。エビさえあれば、僕はそれで満足だ!

実際めちゃんこ(ARRCN)美味かったしね。ソバなんて茹でるだけだろと考えるのはシロート。彼女のソバはそんじょそこらのソバとはワケが違う。茹で時間、つゆの濃さ、そして何より込められた愛情! その全てが完璧、パーペキ(死語)。ソバマイスター、あるいはベストソバニストの称号をあげたいぐらいだね。

雑談コーナー【テーマ:安物買いの銭失い】


暇さえあればGTA5ばっかりやってる。ストーリーはもう終盤だけど、あんまり急いで進めるのはもったいないからあえてゆっくりやってる。あえてね(キングカズ60万スーツ特注済み)

PS3版の時、PC版(もしくはPS4版)で改めてプレイする事を考慮して完全にやり尽くさなかったのは正解だった。ストーリーとは無関係なミッションは結構手つかずが多くて、新鮮に楽しめてる。隠しパッケージだけはPS3版で集め尽くしてしまったから、もう一度集め直すのはしんどいけど、他にやる事がなくなったらキレイな景色を満喫しがてら集める予定。PC版と次世代機版には1種類だけPS3版では存在しなかった隠しパッケージがあるから、それを集めるのは楽しみかな。

メインのミッションはバリエーション豊富だから、2周目でも全然楽しめるね。前作GTA4が単純なドンパチと追いかけっこばっかりでつまらなかったからか、5はそういう単調なミッションほとんどないし。オンラインで嫌ってほどドンパチ出来るから、それも考慮されてるのだろう。

FPS視点で楽しめるってのもまた新鮮でいいね。TPS視点に比べて視界が狭まるから最初は遊びにくいと感じたけど、しばらく遊んでたら慣れた。FPS用にわざわざ作り直された車の内装を楽しむためにも、PC版(やPS4版)はFPS視点でプレイするべきだと思うね。PC版にはFOV(視野角)を広げるMODがあるのだけど、メモリを相当消費するらしく、うちのPCではそれを入れると時々落ちるようになるのが残念である。

GTA5が一段落したらダークソウル3までの繋ぎにPC版のFallout4をやるつもりだけど、もうしばらく先になりそう。今月中にセールがあればと淡い期待を抱いてまだ購入自体していないし。でもこの調子だとセールはないな。シーズンパス値上げの関係で今一番Fallout4の需要が高まってるから、セールに期待する方が間違いかもしれない。

今更セールやったらセール前に買った人が怒るだろうし、しょうがないね。GTA5を買った時Fallout4も安くなってたから、その時に買わなかった僕がバカだったって事よ。もっと言えば、PS4版なんて超絶劣化版を買ってしまった時点でバカの極み、悔やんでも悔やみ切れないね。

PC版を買ったらPS4版はヤフオクあたりで売ろうかなと思ってるけど、それはそれでめんどくさいんだよねぇ。ここのところオークションはからっきし利用してないから尚更。最後に利用したのは何年前だったかな? 少なくともヤフオクがヤフオクに改名してからは一度も利用してない。面倒な手続きを踏んでまで欲しい物も売りたい物もないしね。

パソコンを自作してた頃は意外な掘り出し物が見つかったり、いらなくなったパーツが存外高値で売れたりして重宝してたけど、最近は新品買った方が早くて信頼性も高いし、売るほどパーツも余らないからね。先日交換したグラボだって売っても二束三文にしかならないから、いざという時の予備として持っておいた方がマシだ。

パズル進捗状況


右端が完成した。今のところは順調である。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿