姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2130日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2130日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2130日目) 

三学期終了のお知らせ


昨日は終業式だった。平均的な日程と比べるとかなり遅い気がするけど、ゆとり教育撤廃が取り沙汰されてるからね、しょうがないね。ていうか三学期はあっという間だねぇ。ついこの前正月が終わったばっかりの気がするよ。リアルガチで体感的には一ヵ月ぐらいしか経ってない感じ。光陰矢のごとしとはまさにこの事か。

ま、それだけ毎日が楽しかった証拠でもあるけどね。楽しくなかったら果てしなく長い三学期になっていた事だろう。好きな人と一緒にいる時は時間の流れが早く感じるって、かの相対性おじさん・アインシュタインも言ってたしね。

今週も彼女と過ごす毎日はすごく楽しかった。おかげで北海道新幹線もビックリの超特急な一週間だったよ。晩ご飯も作りに来てもらえたしね。

カレーきた!これで勝つる!

やっぱ手料理と言えばカレーと肉じゃがよな。しかもTDNカレーじゃなくてボリュームたっぷりのカツカレーだし。もうね、うますぎ。彼女は辛いものがあまり得意ではないからカレーもそこまで好きではないみたいだけど、僕のためを思ってしっかり作ってくれる。その心意気だけでお腹いっぱいになりそうだよね。

ま、彼女の手料理だったらお腹いっぱいでも無限に食べちゃうけど。彼女の料理とまるごとバナナとおやつカルパスは別腹だから。

僕がそばにいるよ

春といえば桜。先週は桜ソングを歌いに彼女とカラオケに行ったけど、今日はモノホンの桜を楽しみむため、いわゆる花見に出かけてみた。花見と言っても大勢でどんちゃん騒ぎをするわけじゃないから、プチ花見ってとこだけど。


彼女もピンクを基調とした桜ファッションで気合十分だった。正直、彼女がキレイ過ぎて桜が霞んでしまった感は否めないよな。花より団子ならぬ、花より彼女である。


ま、でも桜もキレイだった。やっぱ桜はいいよねぇ。先日のしくじり先生で森山直太朗じゃない方の桜の人が「日本人の桜好きは異常」って言ってたけど、ほんとそう思うよ。「桜」と「鯛」は国内外での温度差がハンパない。鯛なんて欧米では縁起物でもなんでもないどころか、味があっさりし過ぎてるからむしろ人気のない魚らしいよ。

僕は日本人だから、桜も鯛も有り難がる。だけど一番有り難がるのは返す返すも彼女の手料理。花見といえばお弁当!フラーッシュ!というわけで、今日も早起きして作ってきてくれた。

ファイト!というメッセージ付き。何をファイトするのかは不明瞭だけど……精一杯、頑張るわ!(HGSSTN)


プチ花見特有のフットワークを生かして、色んな場所で桜を楽しんだよ。どこの桜も満開でキレイだった。今日天気予報では雨が降る(かも)と言ってたけど、降らなくてよかった。神様が気を利かせてくれたのかな。ありがとう、神!GO is GOD.


そんなこんなで2016年の春休みは最高の滑り出しを見せたのであった。決して長くはない春休み、彼女と一緒に思いっきり楽しむぞ!!

雑談コーナー【テーマ:プライム】


最近何かとAmazonで物を買う機会が多いので(元々多かったけど)、超特急で商品を届けてくれる「お急ぎ便」を無料で利用できる会員制サービス「Amazonプライム」に加入してみた。今更かよって感じだけど、これまでは別に必要なかったんだよね。お急がなくてもAmazonは注文した翌々日には大抵届けてくれるし。

ちなみに年会費は税込3,900円。非会員がお急ぎ便を利用すると一回あたり360円かかるから、年に11回以上、つまり毎月1回程度の頻度で利用するなら元を取れる計算になる。

僕の住んでいる地域だとお急ぎ便は基本的に翌日配達だけど、物によっては当日配達される事もある。この前必要に迫られてヘッドホンを買ったのだけど、午前中に頼んで夕方届いた時は驚いたね。別にそこまで急いでたわけではないものの、すぐ届くってのはやっぱり快適だよ。使ってみればわかる。二日待つのと一日待つのとでは全然違う。

難点はあまりにも快適すぎてロクに考えもせずあれこれホイホイ買っちゃうって事かナー。完全にAmazonの策略にハマってるよね。何でも翌日に届くのであれば、わざわざ実店舗で買う意味がない。足代だってバカにならないし、そもそも同じ商品でもAmazonの方が大抵ずっと安い。外出する必要性を失わせてダメ人間製造器と化したAmazon、恐ろしいぞ♂

年会費3,900円って破格の安さだと思うよ。だってプライム会員の特典はお急ぎ便だけじゃないしね。飲み物の箱買いとか、非会員だと数年前から手数料取られるようになっちゃったけど、会員ならそれもかからない。

特典の中で僕が一番嬉しかったのは、オンラインビデオ配信サービス「Amazonビデオ」で一部の作品をタダで見放題って事。特典の存在は以前から知ってたけど、「どうせ無料で見られるやつなんてしょぼい作品だけなんでしょ?」って思ってた。違ったね。人気作品がかなり豊富にラインナップされてる。映画やドラマ好きなら絶対満足できるはずだよ。

『CSI』のオリジナルシリーズが14シーズンまで配信されてたから、今は最初から改めて見直してる。一度見たはずなのに内容全く覚えてなくて普通に面白い。やっぱCSIはグリッソム時代に限るね。他にも海外ドラマ色々配信されてるし(『24』もあるでよ)、映画に比べて長い時間楽しめるからオススメ。

Amazonプライムは過去に一度も利用した事がなければ最初の一ヵ月無料で利用できるので、「プライム・ビデオ」のページをざっと眺めて気になる作品が見つかったらとりあえず加入してみるといいよ。アニメとか日本のバラエティ番組もある。

お金払うまでもないなと思ったら一ヵ月後に解約してしまえばOK。そういう利用方法なら、なるべく時間に余裕のある時の方がお得かもしれない。たった一ヵ月で配信されてるビデオ全部見るのは不可能だし。CSIだけですら一ヵ月で14シーズンまで完走できるか微妙だよ。

他にも音楽配信サービスを無料で利用できたり、タイムセールに早く参加できたりと魅力的な特典が盛りだくさんだから気になったら加入すべし。僕は別にAmazonの回し者ではない(お得意様ではある)けど、ここまで素晴らしいサービスを展開されたら絶賛するしかない。たまに新商品の発送が妙に遅い時があるけど、それぐらい許すよ。

だからみんなもAmazonをどんどん利用しよう。実店舗でウインドウショッピングしてAmazonで買おう(ゲス)

パズル進捗状況


順調に作成中。ちなみにこのパズルはAmazonで買ったわけではない。パズルに関しては専門店の方がラインナップ豊富だし値段的にも有利な印象。実際、このパズルもAmazonでは3,100円だけど僕は2,700円で買った。ま、元々Amazonは別に業界最安値を狙うタイプのショップではないしね。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 明堂院いつき レビュー
世界制服作戦 ハートキャッチプリキュア! 月影ゆり レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿