姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2137日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2137日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2137日目) 

4月馬鹿


一昨日、4月1日はエイプリルフールだったけど、これといって大きなウソをつく事もなく一日が過ぎていった。とりわけ彼女の前では誠実でありたいと考える僕だから、エイプリルフールだからといって極端なウソをつく気にはなれないね。何年か前、茶目っ気でついたウソが元でちょっとしたトラブルが起きた事もあるし。あれ以来、エイプリルフールには細心の注意を払うようになったんだ。

逆に彼女にも特にウソはつかれなかった。気付かなかっただけという可能性もなきにしもあらずだけど、それっぽい発言もなかったし、彼女にとってもエイプリルフールはそれほど重要なイベントってわけではないのだろう。

その代わり……ってわけでもないけど、その日は彼女が晩ご飯をごちそうしてくれたよ。

カレーきた!これで勝つる!(二回目)

この前はボリュームたっぷりのカツカレーだったけど、今回は野菜たっぷりのヘルシーカレー。一昨日は金曜日だったから、いわゆる「金曜カレー」である。

基本僕は肉がゴロゴロ入ったカレーが好きだけど、野菜カレーもたまには悪くない。健康の事を考えてくれてるって心遣いが嬉しいし、何よりもめちゃくちゃ美味しいからね。彼女のカレーを食べて初めて「カレーは飲み物」なる故・ウガンダ氏の格言が理解出来た気がする。

今日のデート


春と言えば行楽のシーズンなので、今日は彼女ととわの高原に行ってきた。暑からず寒からずのポカポカ陽気で絶好のデート日和だったよ。


花畑には色とりどりのチューリップが咲き誇っていた。桜もきれいだけど、チューリップもよいね。ちなみにチューリップは和名だと「鬱金香(うこんこう)」って言うんだって。うんこ、もとい、うこん臭いからそう名付けられたそうな。


後は牧場でのんびりしたり、体験教室でソバ打ってみたり。たかが高原とあなどるなかれ、意外と一日中楽しめてしまうスポットであった。ま、彼女と一緒だからって理由が大きいんだけど。流石に一人じゃ間が持たないだろうなぁ。


ランチは湖の見えるレストランで摂った。彼女もお腹空いてたみたいで、サイコロステーキを食べてた。僕もステーキを食べたんだけど、それなら焼き肉を入れても良かったかななんて思ったりして。次のデートでは二人して「うおォン」と人間火力発電所になろう。


今日は彼女の部屋でも結構長く過ごした。アウトドアも楽しいけど、二人っきりの時間も大切だからね。


みっちりと勉強♂もやって、新学期の備えは万全だぜ!

勉強といえば、実は一昨日まで春期講習があってね。エイプリルフールのウソであってほしかったけど、これはマジな話。毎日授業があったようなものだから、春休み感がまるでなかった。始業式は木曜日だし、ある意味ゴールデンウィークより休めない感すらある。

毎日彼女に会えるからいいようなものの、もし一人だったらと思うとゾッとするね。もう終わりだぁ!と何もかも絶望していたかもしれない。

その点、今の僕は絶望どころか希望で満ち溢れている。希望しかないと言ってもいい。何せ来週、再来週と超スーパーウルトラ級のビッグイベントが控えているのでね。何があるかはまあ、言わずもがなってもんだろう。楽しみだわ^~。

彼女も楽しみにしてくれているようなので、期待に応えられるよう頑張らないとね。しくじってもう終わりだぁ!(十羽野から)出て行けぇ!なんて事にならないよう、気を引き締めなければ。

雑談コーナー【テーマ:スマートフォン】


もう半月ぐらい前の話になるけど、スマホを買い替えた。ずっと使い続けてたiPhone 5が本格的に調子悪くなってきてね。スピーカーから音が出なくなってからもう一年は経つかな。最初はイヤフォンを付ければ音が聞こえてたんだけど、いつの間にかそれもダメになって。

通話の音は聞こえるから電話としての機能には問題ないんだけど、最近はアプリも正常に動作しない事が多くなって不便だった。特に重めのゲームは起動すらしない場合がほとんど。OSを再インストールしても直らないから、ハード的な故障だろうな。

まあ、ゲームに関しては元々そんなにやってないし、遊べなければ遊べないで無駄に課金する事もなくなって好都合と思ってたんだけどね。それより音が出ないせいでアラーム(目覚まし)が使えないのが地味に痛かった。バイブ機能もいつからかおかしくなって、アラームセットしても5回ぐらい震えて勝手に止まっちゃう有様だったし。

あらゆる意味で満身創痍、このままだと電話機能すら使えなくなる日が訪れそうだから、そうなる前に買い換えを決意したってワケ。無理して使い続ける意味もないしね。

新しいスマホはまたiPhoneにしようかとも思ったけど、半年もすればiPhone 7が出るのに今更6sもないじゃない? かといってSEもねぇ。別に小さいスマホを求めてはいないし、数年ぶりに買い替える機種としては中途半端だと思う。

となると選択肢はAndroidになるわけだけど、正直Androidでハイスペックな機種を買う気にはなれない。スマホで一番重要なタッチパネルの操作感において、iPhoneとAndroidスマホでは歴然とした差があるからね。一口にAndroidといっても機種によってピンキリだけど、Androidの「ピン」を買うぐらいなら僕はiPhoneを選ぶ。

というわけで、あれこれ逡巡した結果、僕はAndroidの「キリ」を買う事にした。最終的に選んだのはAcerの「Liquid Z530」という2万ぐらいの機種。調べた限り、2万台のスマホでは現状これが頭一つ抜けてる感じたのでね。

実際いいよ、コレ。動作がとてもキビキビしてる。流石に重い3Dゲームなんかを最高品質でプレイするのは無理があるけど、普通に使う分には超快適。3Dでもデレステぐらいなら普通に遊べるし、不満は全くないね。電話とメールとLINEとインターネットを利用して、あとはゲームを無課金~微課金程度でちょろっと嗜むぐらいならこれ以上の機種は必要ないんじゃないだろうか。

無駄なアプリがあまりプリインストールされてないのもいい。安いスマホではASUSのZenFoneが有名だけど、あれ使い道のないアプリが大量に入ってるんだよね。スマホの初期アプリはroot取らないと消せなから、パソコンのそれよりタチが悪い。その点Liquid Z530は必要最低限のアプリしか入ってないので好感が持てる。流石PCパーツ業界で長年有名な企業だけの事はあるね。まあ、ASUSもそうだけど。

とまあそんなわけだから、安いスマホを探してるならLiquid Z530はマジオススメ。カラーリングが白と黒の2色しかない事からも分かるように、決して派手な機種ではないけど、見た目より中身を重視するタイプの人なら絶対気に入ると思う。2台目のサブスマホとしてもちょうどいいんじゃないかな。

ただ、個体差や製造時期によっては電源周りに多少不具合を抱えているようなので、そのへん自己解決できない人にはつらいかもしれない。僕が買ったやつは特に問題なかったし、そもそもAndroidは多かれ少なかれ問題を抱えてるものだと思ってるから気にならないけどね。

パズル進捗状況


水色の背景部分が完成しつつある。ここからが本番と言ってもいいだろう。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿