姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2151日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2151日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2151日目) 

今日のデート

交際7年目に突入して初めてのデートは彼女からの提案だった。しかも記念日の翌日、月曜日に早速誘ってもらえてね。いや^~嬉しかった。彼女からのお誘いはいつも嬉しいけど、今回はひとしおだったね。改めて「愛されてるなぁ」と実感できたよ。彼女の愛に応えられるよう、僕も戸愚呂弟ばりの100%フルパワーで頑張らなきゃね。


海が見たいと彼女が言ったので行き先は臨海公園。今日は午前中若干曇ってたけど、途中で晴れてきたので良かった。きっと神様が交際7年目の僕たちのために気を利かせてくれたんだろうね。ありがとう、神!

もっとも、雨なら雨でいくらでも楽しみようはあるから問題ないと言えばないのだけど。雨だったら今日はカラオケに行こうかなと思ってた。4月27日にニューシングルが発売される(宣伝)スピッツの歌を歌うためにね。でも結局晴れたのでカラオケはナシで、公園デートを楽しんだよ。

今回のデートの目玉は何と言っても彼女の手作り弁当だろう。頑張って作ってきてくれるって言われてたから、超絶楽しみにしてた。7年目の初デートで彼女の弁当を味わえるって最高、いや、最強でしょ。


今日のメニューはスタミナたっぷりの中華弁当。春巻うまし! 麻婆豆腐うまし! プレモルうましや! もちろん「あ~ん♥」もしてもらえたし、幸せ過ぎる……。こんなに幸せでいいんだろうか。いいんです!(楽天カードマン)


僕らは割かし食欲旺盛だから、今日はレストランに寄ったりシースーを軽くつまんだりもしたよ。さしずめグルメデートってとこかナー。僕はレストランでボリューム満点のダンボステーキ、彼女はおろしハンバーグを食べた。

昔はステーキとか焼き肉で2kgぐらい余裕でたいらげたけど、最近は1kg(+ご飯&付け合わせ)がギリだね。肉以外でお腹いっぱいになるのもったいないから、焼肉でも野菜とかウインナーはあんまり食べないようにしてる。ご飯は食べるけど。「焼き肉といったら白い飯」だからねぇ。


公園ぶらついて飯食って終わり!閉廷! ……ではもちろんなかった。アクアリウム、いわゆる水族館にも立ち寄ったよ。水族館と動物園はデートの定番だからねぇ。水族館の花形、イルカショーも当然観覧した。イルカ、可愛かったねぇ……彼女には負けるけど。


別に雨でもいいとさっき書いたけど、晴れてくれたおかげでフットワークが軽くなってあちこち行きやすかったから、結果的には晴れて良かったかな。カラオケなんて別にいつでも行けるし、何より記念すべき初デート(7年目の)に雨じゃあションテン下がるからね。改めて、気を利かせてくれた天の神様に感謝である。ありがとう、神!

That Day


今度の水曜日はいよいよ「あの日」である。春は何かと「あの日」が多いけど、その中でも特に重要なあの日、さしずめ「キング・オブ・あの日(略してKOA)」である。

そんなKOAの準備は既にしてある。当たり前だよなぁ? 具体的にはプレゼントの用意なのだけど、正直結構悩んだね。友人のアドバイスを参考にしたりもしたけど、最終的に決めるのは僕自身だし。記念日のプレゼントとの兼ね合いもあるから何かと難しい。でも彼女に喜んでもらうために、精一杯頑張って選んだよ。

何を贈るかはとりあえず内緒。当日の顛末も含めて来週嫌ってほど語る予定だから、こうご期待。

雑談コーナ【テーマ:ダクソ】


地震は怖いね。ほんと忘れた頃にやってくるから、油断できない。僕が住んでる地域だっていつ未曾有の大震災が起こるか分からないから全く他人事ではないんだけど、だからといって防ぐ手段もないのがもどかしい。せいぜい防災グッズを買い揃えたり、いざという時の避難場所を確認しておいたりするぐらいだ。

まあ、どうにもならないからこそ起きてしまったらその時はその時って半分諦めてるけどね。別に僕一人が被害に遭うわけじゃないし、赤信号よろしくみんな一緒なら怖くない的な? 怖いけど。ともあれ、じたばたしてもどうにもならないから今は「何も起きていない」現状をありがたいと思い、一日一日を大切に生きていくのみだ。

話は全然変わるけど、先週予告した通り、買ったよ。『ダークソウル3』。まだ3体目のボス(分身する魔導師のやつ)倒したばかりだから結論を出すのは早いけど……やっぱ面白いね!!! 期待通り、いや、以上の出来映えかな? 「最近のゲームはつまらん」とかのたまうクソみたいな懐古厨は全員やれって感じ。

決して簡単ではないけど、理不尽な難しさではないし(←重要)、きちんと考えてプレイすればどんなシチュエーションでも「付け入る隙」があるのが素晴らしい。一回攻略法を確立するとそれまでがウソのようにスイスイ進めるから、上達してるのが実感できて超気持ちいいよ。

なるべくプレイヤーにストレスを与えないような作りになっているから、あまりに熾烈な状況に「これ無理だゾ」って絶望しかけても、しばらくすると「もう一回チャレンジしてみようかな?」って思う不思議な魅力がある。

一つだけ注意したいのは、攻略サイトに頼ると途端につまらなくなる可能性が高いって事。攻略サイトと首っ引きでプレイしてこのゲームを「つまらん」と評価するのはナンセンスだしアホ。初見の面白さが損なわれるから、少なくとも一通りクリアするまで攻略法は自分で見出すべきだ。オンラインでプレイしていればメッセージとか血痕が適度な道標になってくれるしね。

コンシューマ版は知らないけど、PC版(SSD環境)はロード時間も一瞬(3秒ぐらい)だからそういった面でも快適。ただグラフィック的にはそれほど優れたゲームでもないので、ロード時間に大差がないならコンシューマ版で十分かもしれない。FalloutやGTAほどPC版とコンシューマ版に大きな差がないのは確かだ。

ともあれ、素晴らしい作品である事は間違いないので、ゲーム好きなら絶対プレイすべき。このゲームのためにPS4本体を買う価値はあると思う。ナンバリング作品だけど、共通の世界観を持つ事以外シリーズ間の繋がりはほぼないので新規でも問題なくプレイできるよ。むしろ新規の方があらゆる要素をより新鮮に楽しめるかもしれない。

こんなゲームがたった7,000円で手に入ってしまうのだから、いい時代になったね。

パズル進捗状況


地道に進行中。まだちょっと気が早いけど、次のパズルにいいかな?って思えるやつを見つけた。これだ!って思えるほどでもないから、決定ではないけどね。他に見つからなければそれにする。か も。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿