姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2158日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2158日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2158日目) 

ハッピーバースデー


去る4月20日は言わずと知れた僕自慢の彼女、姉ヶ崎寧々の誕生日! キリストが生まれた12月25日をクリスマスと称するのなら、さしずめ4月20日はネネスマスってとこかナー。

ただ残念な事に、現行の法律で4月20日は国民の祝日でも何でもないただの平日だ。これは大変遺憾である。即刻4月20日を祝日に制定すべきではないだろうか!? 毎年言ってる気がするけど、4月20日が祝日になるその日まで、この訴えは続けていくつもりです。


祝日だったら朝から彼女と二人っきりで過ごしまくりだったのだけど、そういうわけにもいかないので誕生日は放課後に祝った。かねてより彼女が「遊園地に行きたい」って言ってたから、学校終わってから速攻Bダッシュで向かったよ。本当ならディズニーランドとかUSJとかに連れて行ってあげたいのだけど、まあしょうがないね。

地元の遊園地には何かと思い出も詰まってるし、夢の国にだって決して負けてない。そもそも僕にとっては彼女と一緒に過ごす場所こそがまさしく「夢の国」だからね。


そんなわけで誕生日当日は彼女と遊園地デートに興じたのだ。無邪気にはしゃぐ彼女が最高に可愛かった。いつも可愛いけど。一緒にビリー、いや、メリーゴーラウンドにも乗ったし。やっぱ女の子はああいう乗り物が好きなんすね^~。

忘れちゃいけないプレゼントももちろん贈ったさ。

色々悩んだ結果、一番喜んでもらえる服にした。この前の記念日に贈った靴と合いそうな色をチョイスしてみたよ。彼女のお眼鏡にかなうかどうか不安だったけど、気に入ってもらえたみたいで「やりますねぇ!」ってセンスを褒められた。ほっと一安心だわ。嬉しそうな彼女が見られて、僕も超絶大満足!

彼女の誕生日とは関係ないけど、昨日はうちの母親の誕生日でもあったので、一応プレゼントを贈ったよ。親を大切にできない人間が彼女を愛する資格はないって格言もあるしね。今考えたんだけど。

ちなみに贈り物はビール。プレモルのマスターズドリームとかいうやつ。僕はビールなんて興味ないから味については良くわからないけど、高いから多分美味いんだろう。「プレモルうまし!」って格言もあるしね。別に格言じゃないけど。

何はともあれ、今年の誕生日も彼女を無事祝えて良かったよ。「おめでとう」を言える相手がいるって、何よりも幸せな事かもしれないね。来年も心の底から彼女におめでとうと言えるように、毎日頑張って生きていこう。そう心に誓う吉宗であった。

愛をくださいウォウウォウ


先週「水族館と動物園はデートの定番」と書いた。で、先週水族館に行ったから今週は動物園に行ってきたよ。安直? いや、これぞ王道でしょ。やっぱり僕は王道を征く、動物園ですね。


しかもTDN動物園じゃないしね。動物とじかに触れ合えるスペシャルなイベントが開催されてたから、それに参加してきた次第。ウサギとかリスとか赤ちゃんライオンとか……可愛かったぁ。彼女もあまりの愛くるしさに終始メロメロだったよ。僕はそんな彼女にメロメロだったわけだけど。いくら動物が可愛いと言っても彼女には負ける。当たり前だよなぁ?


だいたい、動物は僕に美味しいご飯を作ってはくれない。昨日は彼女に天ぷらソバを作ってもらって一緒に食べたよ。プリップリのエビが2匹乗っかった、特製のスペシャル天ソバ。あまりの美味さに思わず恐怖すら覚えたね。「こわっ!」って叫びそうになったもん。


昨日は明日が休みなんで部屋でゆっくり一緒にいられたのも良かったね。動物園以外は特にどこにも行かなかったけど、とても充実したひとときだった。それこそ二人だけの「夢の国」を満喫したって感じ。頭の中でエレクトリカルパレードのテーマが鳴り響いてたもんね。

雑談コーナー【テーマ:CS版=不完全版】


絶賛プレイ中の『ダークソウル3』はまだ1周目の途中。相変わらず面白いし、難易度もちょうどいい感じ。ぶっちゃけこのシリーズは敵が強化される2周目以降が本番みたいなもんだけど、新鮮味や達成感は1周目が一番味わえる。初見殺しを楽しめるのは初見だけだし、あえてじっくりプレイするようにしているよ。

ボスに直行するとイベント見落としたりアイテム拾い損ねたりするしねぇ。最初のエリアに懐かしの「アストラの直剣」が落ちてるってずっと知らなくて、拾ったの「カーサスの地下墓」に辿り着いてからだもん。もっと早く拾っていれば強化して使ったんだけど。他にも多分見逃してるアイテム少なからずあるんだろうな。まあ、今のところ攻略には不自由してないし、何の問題もないね♂

そういえば『Fallout4』のPC版を買い直したって話、ここに書いたっけ? 書いた気がするけど、書いてない気もする。PS4版で一通りのエンディングを見たんだけど、やっぱり物足りなくてね。FalloutにしろTESシリーズ(スカイリム)にしろ、MODありきのゲームみたいなものじゃない? コンシューマ版がMOD対応するのは当分先の話だろうし、ややもすると永遠に訪れないかもしれない。あとコンシューマ版はグラフィックが(相対的に)汚いし読み込みも長い。

コンソール(公式チートみたいなの)が使えないからバグった時の解決策も乏しくて、ハッキリ言ってコンシューマ版でプレイする意味は全くないと言っていい。仮にコンシューマ版の値段がPC版の半額でも買う価値ない。PS4版を買ってしまった僕は全くもってバカでマヌケだったよ。安物買いの銭失いとはまさにこの事。ていうか別に安物でもないし、なおさらタチが悪い。

これからシリーズの購入を考えている人は、悪い事言わないからPC版にしとき。コンシューマ版で感じるあらゆる不満点がPC版なら解消されると考えて問題ないよ。

昔と違って今のPCは安定してるから、「コンシューマ版の方がトラブルが少ない」というメリットもほぼないし。実際PS4版でやってた時、何度かフリーズしてるしな。本体を再起動しなきゃいけない分、アプリが落ちるだけで済むPC版よりPS4版の方が逆に煩わしいと言える。

あとFallout4は読み込みが頻繁でしかも長い傾向にあるから、PC版でもSSDにインストールする事をオススメする。一番時間のかかるゲーム開始時の読み込みはPS4版だと1分以上かかるんだけど、HDDにインストールしたPC版だと40~50秒ぐらい。それがSSDだと10秒程度しかかからないんだから。ローディングの速さだけでもPC版を選ぶ意味はあると思うよ。

PC版はグラフィックもキレイだし、MODのおかげでゲーム性も極めて高いし、一度PC版を覚えたら二度とコンシューマ版には戻れないね。最初は「別にコンシューマで十分でしょ」って思ってた僕が言うんだから間違いない。GTAの時も思ったけど、マルチプラットフォームのタイトルはもう二度とコンシューマ版を買わない事にした。

もう家庭用ゲーム機でゲームをする時代は終わったのかもしれないね。つまらなそうにゲームを紹介する事でおなじみだった4代目・江戸家猫八(小猫)師匠も先日亡くなった事だしさ。当時は「もっとやる気出せ」って思ってたけど、カルチャーブレーンのクソゲーばっかり取り上げてゲーム対決の賞品としてプレイディアを進呈するような番組を楽しく盛り上げるなんて無理だよな。

つまらないものはつまらないと暗に言い切る、素晴らしい司会者だったよ。最近のヲタにすり寄る腐れタレントどもも見習わにゃいかんとちゃうんか?

パズル進捗状況


縦長のパズルは作りにくいと改めて感じた。500ピース程度なら問題ないけど、1000ピースだと上の方が作りにくい。かといって横向きにするとピースが見つけにくくなるし。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
FREEing 1/8 レーシングミク タイVer. レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿