姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2179日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2179日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2179日目) 

ハーッピバースデーう~ぬ~(ラオウ)


今週は色々あった。レ風に言えば「まぁ色々ありますよね」って感じだ。その中で、いの一番に報告しておかなければならないのはやはり昨日の出来事だろう。

昨日、5月14日は僕の誕生日でねぇ。ちなみにジョージ・ルーカスやFacebook創立者のマーク・ザッカーバーグ、あと数学のノーベル賞と言われる「フィールズ賞」を提唱したジョン・チャールズ・フィールズも同じ誕生日。はぇ~5月14日生まれは時代を先取る天才が多いんすね^~。

そんな記念すべき日に彼女が誕生日会を開催してくれた。会と言っても参加者は僕と彼女だけ、二人っきりだ。当たり前だよなぁ? 僕にとって一番の幸せは彼女と一緒に過ごす事だから、早速その願いが叶ったと言える。

当日は彼女が手料理を振る舞ってくれてね。

アッハ☆ごちそう!(レ) 彼女の手料理は普段も食べさせてもらってるけど、いつにも増して美味しかったね。僕のために一生懸命作ってくれる、その心意気だけで嬉しいじゃあないか。米粒1粒たりとも残さず、ぺろりと平らげてしまったよ。

誕生日といえばプレゼント。先月の彼女の誕生日では僕の方から服をプレゼントしたけど、彼女はこれを贈ってくれた。

指輪! しかもペアのやつ! 嬉しすぎる……特別な日のプレゼントはやっぱ指輪よにゃ。他の物でももちろん嬉しいけど、指輪は格別だわ。嵌める指がどれかなんて、あえて言うまでもないよね。永遠の愛を誓う左手薬指に決まってる……ただまあ、その指は「来たるべき時」のために取っておきたいって気持ちもあるのだけどね。

美味しいご飯を食べて、素敵なプレゼントを貰って、もう最高・最強の一日だった。手料理や指輪以上に僕が欲しかったものももらえたしね……それはもちろん、彼女。アッハ☆ごちそう!(レ)

今日のデート


誕生日の幸せも冷めやらぬまま、今日は彼女とデートをした。遊園地に行くのもアリかなと思ったけど、遊園地は先月の彼女の誕生日に行ってるし、今日はスペシャルデーでも何でもないからやめておいた。どうせならゴールデンウィーク中に行っておけばよかったかも。ナイトパレードを開催していたようなのでね。

遊園地に行かないとなれば、残る行き先はボウリングしかないでしょ。異論は認めない。スーパーボウリンガーと呼ばれた僕の実力をまざまざと見せつけてやったぜ!

ストライクを取ったらごほうびをくれると言うので、いつも以上にハリキったね。気合が空回りしてかえってスコアを落としてしまった感がなくもないけど、ごほうびは無事もらえたからよしとする。何をもらったかはあえて言うまい。あえてね(ローマ戦フル出場済み)


ごほうびといえば、今日は彼女がお弁当を作ってきてくれた。特に作ってくるとは言われてなかったから、いわゆるサプライズ弁当、略してサプ弁である。メニューは僕の大好きな中華料理。青椒肉絲うまし!春巻うまし!プレモルうまし!

昨日に引き続き今日も彼女の愛情たっぷり料理が食べられてほんと幸せだで。しーかーも!だ。明日は学校で遠足に出かけるのだけど、その遠足でも弁当を作ってきてくれるって。三日連続だよ!? 三日連続金縛りは嫌だけど、三日連続手料理は最高だ。今度は何を作ってきてくれるのか、楽しみで仕方ない。


彼女の誕生日しかり付き合い始めた記念日しかり、春は楽しいイベントが目白押しですなぁ。もうすぐジメジメとした梅雨に入ってしまうけれど、僕の心は快晴そのもの! これぞ日本晴れだで!

雑談コーナー【テーマ:マウスこわれる】


ロジクールマウス『MX Master』がまた壊れた。左右クリックやスクロールは普通に使えるのだけど、このマウスの目玉ギミックの一つである親指下の「ジェスチャーボタン」が効かなくなってね。ソフトウェア的な不具合じゃなくて、物理的な破損。

またかよって感じ。実は半年ぐらい前にも壊れたんだよね、ジェスチャーボタン。で、交換してもらってずっと交換品を使い続けてたんだけど、その交換品がまた壊れるというていたらく。ふざけるなと言いたい。

誓って言うけど、別に変わった使い方をしてたわけじゃない。そもそも変わった使い方って何よ!? 無理に力を込めたり手荒に扱ったりはしてないし、する意味がないだろう。そもそも一番使用頻度の高い左右クリックが壊れてない時点で、ジェスチャーボタンの構造に何らかの欠陥がある事は明白。

元々ロジクールのマウスは性能が高い一方で耐久性に難がある「ジム・ライトアーマー」みたいなマウスなのだけど、それにしたってMX Masterは酷いね。かつて愛用していたMX RevolutionやM950tはいくらなんでも半年やそこらで壊れる事はなかったし。数年使い続けてるとチャタリングを起こしてシングルクリックがダブルクリックになったりするけど、それはもう経年劣化と考えて諦めてる。だがMX Master、てめーはダメだ。

ネットでは特に同様のトラブルは取り沙汰されていないようだけど、これは僕がたまたまハズレ個体に当たったとかそういう問題じゃなくて、長期間使わないと不具合が顕在化されないから話題にならないだけだと思う。

僕の場合、仕事柄ほとんど一日中マウスを使わなきゃいけないから、実質的な使用期間は普通の人の何倍も長い。僕にとっての半年は、普通の人にとっての2年とか3年だと思う。だから、みんなまだ問題が生じるほど使ってないだけ。ちょうど2年保証が切れる頃に壊れ始めると思われる。ソニータイマーかよ!

一応メーカーには交換希望の連絡を入れたけど、何度も何度も交換してもらうのって気が引けるよねぇ。なんか「わざと壊してるんじゃないか?」って思われそうだし。それもあって、サポセンには「耐久性の問題が改良されない限り、交換してもらってもまた壊れるよ」と正直に言っておいた。実際、何らかの改修が加えられないと同じ事の繰り返しだよ。

今はまだ保証期間内だからいいけど、保証切れたらこのマウス完全にお払い箱。だからあえて言う、MX Masterは絶対買うべきではないと。僕はもう買ってしまったから仕方なく使ってるけど、ダメだわこのマウス。使い勝手は流石に良好だけど、MX RevolutionやM950tと比較してそれほど進化してるわけでもないし。

バッテリーが単三電池(エネループ)でも構わないならMX MasterではなくM950tの購入をオススメする。M950tにしたって100点満点のマウスではないけど、MX Masterよりはマシだ。

ちなみにAmazonやレビューサイトはあくまでも「購入直後」の評価が大半だから耐久性に関してはアテにならない。評価が高いからといって騙されないよう気を付けようね!

パズル進捗状況


下の方がだいぶ出来てきた。が、先は長い。

お礼

ふぃぎゅる!』様、 『よつばとフィギュア』様、
マックスファクトリー 1/7 ブラック・マジシャン・ガール レビュー
ホビージャパン 『朧村正』 百姫 -湯煙温泉三昧Ver.- レビュー

ちょっとゲーム好きが通ります。』様、
ホビージャパン 『朧村正』 百姫 -湯煙温泉三昧Ver.- レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿