姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2193日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2193日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2193日目) 

中間テスト終了のお知らせ


つらい一週間が幕を閉じた。中間テストが終わったのである。今回は肩の力を抜いて臨めた事もあり、最高の結果が残せたと思う。はっきり言って、パーペキ(死語)だったね!

テスト前に彼女とたくさん勉強をしたおかげももちろんある。あれだけ頑張ったのだから、成績よくなかったら嘘でしょ。先週はデートだって自重したし。彼女にプールへ行こうと誘われていたにもかかわらず。もう一度言う。彼女に「プールへ行こう」と誘われていたにもかかわらず、だ!


だからこそ、無事テストが終えられてほっとしている。これで最悪の結果だったらマジで「もう終わりだぁ!(十羽野から)出て行けぇ!」って感じだよ。出て行かないけど。

まあ、まだ結果は返ってきてないからあくまでも自己採点だけど。大丈夫でしょ。ま、多少(の誤差)はね?

今日のデート


そんなわけで、今日は彼女とプールに出かけた。今日にしようと提案したのは僕だけど、プールに行きたいと言ってくれたのは彼女の方だから、嬉しかったねぇ。泳げない彼女がプールに行こうと誘ってくれるのは、高所恐怖症の人が「バンジージャンプ飛ぼう」と言うぐらいの英断だ(そうか?)。

いずれにしても完全に僕の事を想ってくれての提案だから、嬉しくないわけがない。それだけに先週お預けにしたのはつらかったねぇ……テストなんてどうでもいい!おれはプールへ行くぞジョジョーーーー!!……とどれだけ叫びたかったか。ギリギリのところで踏みとどまったけど。


それはさておき、今日のデートはリアルガチで楽しかった。半月ぶりのデートってだけでもションテンガリアーなのに、行き先がプールだもん。最高、いや、最強に素晴らしいひとときだったさ。


プールでは軽く食事をしたのだけど、彼女は辛い物が苦手なのにチリドッグを頼んで「辛すぎる、訴訟(きそ)」って文句を言ってた。他の誰かだったら単なるわがままに思える言動だけど、彼女なら許せる。許せるどころか、むしろ可愛いとさえ思えるね。


食事は改めてイタリア料理店でしたよ。来週のジョジョが「イタリア料理を食べに行こう」の回である事と無関係ではない。流石にトニオさんの料理ほど驚天動地の味は楽しめなかったけど、なかなか美味しかったので満足。ちなみに彼女はペペロンチーノのスパゲティーを頼んでた。娼婦風スパゲティーならぬ。

デートでペペロンチーノってのもなかなかの英断だと思う。それだけ僕に気を許してくれる証拠だから、むしろ嬉しいね。ニンニクの臭いなんて僕はちっとも気にしないし。

心なしか、今日の彼女はいつになく積極的だった気がするナァ。ま、久しぶりのデートだから無理もない。かくいう僕だっていつも以上にグイグイいってたし。

雑談コーナー【テーマ:コンシェルジュって何だよ(哲学)】


(割と今更だけど)福山雅治と吹石一恵夫妻の家に泥棒が入ったそうで。何でもコンシェルジュが犯人なんだって? 新婚早々ご愁傷様だわ。っていうかコンシェルジュって何?と思って調べてみたら、高級マンションにいる住民の世話をする人の事らしい。管理人の上位職みたいなもんかな(適当)

っていうかコンシェルジュなんて意識高い名称で取り繕ってるけど、結局は赤の他人に過ぎないわけで、そんな人間に鍵を渡しておくマシャと自慰ニョもどうかと思う。一般人ならともかく、芸能人はなおさらプライバシーには神経質になっておくべきだと思うし。こういう言い方するのも酷だけど、そんなマンションに住んだマシャにも落ち度はある。

報道によると自慰ニョがコンシェルジュと鉢合わせて犯行が発覚したらしいね。ドラマとかだったら口封じに消されるフラグだから、何事もなくて良かったわな。まさしく不幸中の幸いと言える。

ともあれ、今回の件でコンシェルジュ業界は大打撃だろうな。業務的に似通っている家政婦とか介護職にも何らかの悪影響が及ぶかもしれない。介護に関しては利用しないわけにもいかないので仕方ないけど、他人を家に上げるってあまりにもリスクが高すぎると思うんだ。さっきも書いたように、有名人や金持ちならなおさらだ。

お手伝いさんに類する人が芸能人に危害を加えた事件って今回が初めてってわけでもないしねぇ。メディアであんまり取り上げられないから最近は知らない人もいるのかもしれないけど、高島忠夫の長男、つまり高嶋政伸と高嶋政宏の兄も家政婦の女に殺害されてるしね(→高島忠夫長男殺害事件)。

今回の犯人はマシャのファンだったらしいけど、ファンのマナーとかはこの際関係ないだろう。頭のおかしいヤツはどこにでもいる。まあ、芸能人、しかもマシャのようなイケメンがターゲットになりやすいってのはあるだろうけども。例のメッタ刺しにされたアイドルといいマシャといい、芸能人は大変だわ。自由な時間もあんまりなさそうだし、炎上リスクを考慮すると「舛添のハゲは死ね!」みたいな軽はずみな発言も出来ないし。

その点、僕はしがないパンピー(死語)なので何でも言いたい放題である。例のマウスのジェスチャーボタンが壊れた件で一週間以上も返信よこさなかったロジクールは死ね!とか。

そうなんだよ無視されてたんだよ。理由は分からん。何度も交換申し出てウザがられた……って事はないと思うけど。結局、こっちが二回返信の催促したらようやく返事があって、交換してもらえる運びとなった。また壊れる気がするけどね……まあ、なるべく壊れないようにジェスチャーボタンには頻繁に使うキーを割り当てないようにする。でもそれって製品としてどうなんだ?

今は保証期間内だけど、保証切れた後に壊れたら前使ってたM950tに戻るつもり。そっちは壊れてないし、壊れる気配もないからね。電池がエネループで3日ぐらいしか持たないから交換がめんどくさいってのはあるけど、仕方ない。しかし何がMX「Master」だよ。マスター感全然ないわ。ロジクールは死ね。

パズル進捗状況


なるべく顔とかは最後の方に作りたいけど、このパズル難しいからそうもいかない。作りやすいところから作っていかないと同じようなピースが多すぎてぇ……。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
figma No.281 艦隊これくしょん -艦これ- 吹雪 Animation Ver.(特典付き) レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿