姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2200日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2200日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2200日目) 

昨日のデート


昨日は彼女とデートを楽しんだ。久しぶりの夜のデートである。梅雨のシーズンに突入したって事で雨を心配してたのだけど、幸い降られる事はなかった。晴れてもいなかったけど、まあ夜だし、何の問題もないね♂


夜のデートも久々だけど、行き先も久々のゲームセンターだったよ。デートでゲーセンってのも芸がないし(ゲームだけに)、緒があんまりゲームに興味がないからね。かくいう僕もゲームはコンシューマ派だから、ゲーセンにはあまり行こうと思わない。家で遊べば遊び放題なのに、ゲーセンだと1プレイごとに金取られるからもったいないじゃない? そんな事に金使うぐらいなら美味しい物でも食べた方がマシ、というのが僕の価値観。

格闘ゲームがブームだった頃はそれなりにゲーセンも利用したし、わざわざ電車乗り継いでネオジオランドに行ったりもしたけど、今考えればもったいない事をした。まあ、いい思い出ではあるし、ネットの普及していなかった当時は家庭で対人戦が満足に出来なかったからゲーセンにも相応の価値があったのだけど。兄弟のいない僕の場合は尚更である。


まあ、それはともかく昨日はゲーセンで心ゆくまでゲームを楽しんだ次第だ。ゲームといってもいわゆるビデオゲームはあんまりやらなかったけどね。デートでそういうのに没頭するのもどうかと思うし、そもそもやりたいようなゲームもない。遊んだのは主にメダルゲームとかクレーンゲームとか、カジュアルに楽しめるゲーム。そういうアトラクション的なゲームなら彼女も楽しんでくれるしね。

相性診断とかプリクラとか、デートならではの遊びもしたよ。相性診断の結果についてはあえて言わないでおく。あえてね(インテル長友熱愛済み)

ひとしきりゲームを楽しんだ後は、僕の部屋でゆっくり過ごした。あちこち出かけるより、やっぱ二人っきりの時間を楽しみたいじゃない? 結構いい時間だったから、ご飯は彼女が作ってくれたよ。

メニューはスパゲティー。ちょうど食べたかったから、リアルガチで嬉しかったね。別にリクエストしたわけでもないのに、僕が一番食べたい物を的確に作ってくれる……やはり彼女は最高やで。

ちなみに何でスパゲティーが食べたかったって言うと、先週も書いたけど、例の「イタリア料理を食べに行こう」を見たばっかりだったから。娼婦風スパゲティー、美味しそうだったねー。トマトソースと辛い物が好きな僕にとってはたまらない料理だよ。作ってもらったのはそれじゃないけど、スパゲティーはスパゲティーだし、何よりメチャメチャ美味しかったからOK。

彼女はスタンド使いじゃないから虫歯が吹っ飛んだり内臓飛び出したりはしなかったけど、料理の腕前としてはトニオさんにも引けを取らないと断言できるね。何度「ゥンまああ~いっ」と叫んだ事か。

新婚旅行のお知らせ


突然だけど来週の土日、新婚旅行に出かけてくるよ。ま、初めてじゃあないんだけどね。行き先は海外……じゃなくて日本の箱根。6月と言えばジューンブライドだし、新婚旅行には打ってつけの時期でしょ。ま、日本の6月は雨が多いから旅行に最適とは言えないけど、ま、多少(の雨天)はね? 雨なら雨でホテルでイチャラブしまくるだけだし、何の問題もないね♂

来週にしたのは、前日金曜日の10日がプチ記念日だから。ある意味、記念日のお祝いも兼ねた新婚旅行にしてみようと考えた次第だ。それにどうせ行くならなるべく早い方がいいしね。祝日があればその日に合わせるのもアリだけど、6月は祝日がないからねぇ。

もう旅行の支度はしてある。支度といっても一泊二日だし、特に用意するものもないけど。いずれにせよ、あとは当日を迎えるだけだ。今回もすっげぇ楽しみだゾ。この前の日光・鬼怒川旅行は「修学旅行」という名目だったからあんまりイチャイチャ出来なかったけど、今度は新婚旅行だからね。四六時中イチャイチャしまくりだよ。想像しただけでああ^~たまらねえぜ! 早く新婚旅行しようぜ。神奈川の県北で会える奴なら最高や。

雑談コーナー【テーマ:カレー】


そろそろ今年もLEE30倍の季節だ。もっとも、うちの近所のコンビニやスーパーには数年前から入荷しなくなったのでしばらく食べてないわけだけど。わざわざネットで買ってまで食べたいものでもないし。去年も書いたと思うけど、別にそれほど美味しいってわけでもないから。ただ辛いだけ。

カレーといえば、この前テレビで「カレーの上手な食べ方」をやっていた。カレーって食べ終わると皿がどうしてもルーで汚くなるじゃない? だけど、これから説明する食べ方なら皿がキレイなまま食べ終えられるんだ。もちろん「皿を舐める」ってのはナシでね。

できればカレーを手元に用意してもらった方が分かりやすいけど、流石に難しいだろうから頭の中でカレーを思い浮かべてほしい。ここでは右にルー、左にご飯があるとする(別に逆でもいい)。

まずはご飯とルーの境目にスプーンを入れて食べる。ここで重要なのは食べ進める時にも「境目」以外には手を付けない事。つまり、境目だけを縦に食べ続ける。そして上から下まで一列食べ終えたら、左にあるご飯を右に寄せるんだ。食べた分を詰めると考えれば分かりやすいだろう。

詰めたら改めて「境目」を食べ、一列食べたら更にご飯を詰める。それを繰り返すとご飯がルーを拭き取る形になり、また「ご飯エリア」にルーが侵食しないので皿が汚れないのだ。番組ではこれを「女子にモテる食べ方」として紹介していたので、モテたい諸兄は是非試してみてほしい。

ただ番組でも言われていたが、実際モテるかどうか疑問ではある。というか、モテないだろう。デートで相手がこんなおかしな食べ方をしていたら「なんだコイツ」と思う事必至である。仮に意図が読めたとしても、カレーを食べて皿を汚したくないような人間に好印象を抱くだろうか。逆に神経質なヤツだと嫌われかねない。だから僕個人として、この食べ方はオススメしかねる。

そもそもカレーを食べて皿が汚れるのは当たり前だしね。グチャグチャにかき混ぜて食べる事を嫌う人はいても、食べ終わった皿が汚れている事を嫌がる人はまずいないだろう。ちなみに僕はかき混ぜるのは嫌う派だ。理由は単純、うんこみたいで汚らしいから。たとえタモリがかき混ぜる派であろうと関係ない。

誰も見ていないところでは好きにすればいいと思う。僕だってカレーはかき混ぜないけど、ご飯に茶碗蒸しぶっかけて食べるしね。前にも書いたと思うけど、たまごかけご飯の豪華版みたいになってウマいんだこれが。でも見た目が汚らしい事は否定できないから、(家族以外の)誰かが見ているところではやらないよ。

パズル進捗状況


結構進んだ。完成まではまだまだだけど。

お礼

ふぃぎゅる!』様、
figma No.276 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 闇遊戯 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿