姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2214日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2214日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2214日目) 

東京コミュニケーション

暑いねぇ。思わず屋上でオイル塗ったりアイスティーを飲んだりしたくなるような暑さが続いている今日この頃。我が校では今週からプールの授業が始まったよ。いわゆるプール開きってやつである。砂混じりのコミュニケーションである。それは海開きだけど。


自慢するわけじゃないけど、僕は泳ぐのが得意だ。小さい頃、スイミングスクールに通ってたからね。クロールも平泳ぎも背泳ぎも、バタフライだってお手の物だ。かつては尾張のトビウオという異名で呼ばれたとか呼ばれなかったとか。

いずれにしてもプールの授業は好きだから、この時期はいやが上にもションテンが上がる。夏だけと言わず、一年中プールが開いてたらいいのにね。まあ、期間限定だからこそありがたみが増すのも事実だけど。日本人は限定って言葉に弱いから。

そんな僕とは対照的に、彼女はプールの授業が好きではない。そもそも体を動かす事全般好きではないのだけど、とりわけプールは憂鬱なようだ。理由は単純、泳げないからね。

人には得手不得手というものがあるからしょうがないけど、そもそも人間は物理的に浮かべるはずなんだけどなぁ……。どうして沈んでしまうのか、不思議でならない。あるいは、彼女は悪魔の実の能力者だった……?

まあでも、毎年言ってるけど彼女が泳げなくても僕が泳げれば何の問題もないね♂ 二人して泳げないといざというとき命に関わる恐れがあるけど、僕が泳げればヘーキヘーキ。たとえ豪華客船が沈没したって、ディカプリオ兄貴よろしく命を賭してでも彼女を助けると約束するよ。よおおおおおおおおおおおおひいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(SRINDON)

今日のデート


今日は彼女とプールに行ってきた。別にプールが苦手な彼女を無理に連れ出したわけではなくて、あくまでも合意の上での「和プール」だ。和プールって何だよ(哲学)


今日プールに出かけたのには理由があってね。学校のプール開きがあった日、彼女とデートで着るための「水着」を買いに行ったのだ。水着を買ったらプールに行くしかない、行くなら早い方がいい、やるなら今しかねぇ(西新宿の親父の唄)って事で今日の行き先として選んだ次第。プールにはつい何週か前にも行ったばかりだけど、別に何度も行っちゃいけないわけでもないし、何より彼女が「行ってもいい」って言ってくれたしね。


彼女と一緒なんだから当たり前っちゃ当たり前だけど、実に楽しいデートだったよ。泳ぐ事に対して珍しく彼女も前向きで、今年こそ泳げるようになりたい!強くなりたい!(レ)って言ってた。あんまり無理はしてほしくないけどね。


今日は蒸し暑かったから、プールで一泳ぎした後はカラオケボックスで涼んだ。暑い日は屋内で過ごすに限る。玄人はだしな彼女の歌声も堪能出来たし、言う事なしだで。


久しぶりにラーメン屋にも寄ってみた。僕は王道を征くチャーシューメン、彼女はスタッフゥ~↑も絶賛のつけ麺を注文。夏だからといって冷やし中華を頼まないのが通。これからまだまだ暑くなるし、今のうちに暑さに体を慣らしておかないとね。

夏休みまではまだ一ヶ月以上あるけど、今年も彼女と色んな体験が出来るかと思うと今から楽しみだY。

雑談コーナー【テーマ:ビックリマンチョコ】


この前、久方ぶりに『ビックリマンチョコ』を買った(スーパーゼウス外伝ってやつ)。といってもシールが欲しかったわけじゃなくて、純粋にウエハースチョコが食べたくて購入に至ったのだ。チョコ目当てでビックリマンチョコを買うなんて、昔じゃ考えらんないね。

ただねぇ……最近のビックリマンチョコってあんまり美味しくないよね。最近っていうかもう5年以上前からなんだけど、チョコがアーモンドクランチからクッキークランチに変わったじゃない。そのクッキークランチが美味しくない。ちなみに僕が小さい頃はアーモンドでもなくピーナッツクランチで、アーモンドに切り替わったのは21世紀に入ってだから、「ビックリマンチョコ」と言われて大抵の人が思い出すのはピーナッツクランチのチョコ。

個人的にアーモンドはいい。ピーナッツもアーモンドも砕いてしまえば似たようなもんだし、全然許せる。だがクッキークランチ、てめーはダメだ。もしあの味がいいってヤツがいたら、そいつは味覚がどうかしている。何でクッキーに変わったのかはっきりとした事情はよく知らないのだけど、風の噂ではピーナッツやアーモンドはアレルギーの人がいるから、より万人向けのクッキーに変更されたんだとか。

真偽は定かではないけど、もし事実だとしたら「は?」って感じだね。一部の人間に配慮して食品として最も大切な「味」を落とすとか、本末転倒でしょ。考え方は人それぞれだけど、僕はビックリマンチョコにおけるチョコは食玩のガムやラムネと違っておまけ(シール)と同価値の存在だと思ってる。もしチョコがマズかったら社会現象を巻き起こす事もなかったのではないだろうか。

少なくとも僕はそう考えてしまうぐらいビックリマンチョコを美味しいと思ってたし、だからこそ味の劣化が残念でならない。「昔は良かった」という考え方は僕が最も嫌うところだけど、ビックリマンチョコに関しては昔の方が美味しかったと断言できる。何故なら僕はナッツ入りのチョコレートが三度の飯より大好きだから。

そしてハワイ土産でマカデミアナッツのチョコが長らく王道を征く存在として認知されている事から考えて、誰しもがナッツ入りのチョコを好むのも間違いない。なのに! だのに! なぜクッキーなんかにしたし。お口の恋人ロッテさんよぉ。

もっとも、クッキークランチのビックリマンチョコも「あんまり美味しくない」ってだけで、マズいってわけじゃないんだけどね。100点満点で言えば55点ぐらい? 今のビックリマンチョコがクッキークランチなのは知ってたから、マズいと思ってたらそもそも買わないし。それこそ、腐ってもビックリマンチョコだよ。

チョコの話に終始するのも何だから、最後に今回出たシールでも紹介しておく。

なんか思ってたのと違う絵柄だったけど、調べてみると最近のビックリマンシールは割とこんな感じらしい。そりゃ大して盛り上がらないわけだ。パズドラとかスターウォーズとか色々コラボしてるけど、どれも微妙にスベってる感が否めないし。

まあ、それでも新作が作り続けられてるって事は未だに全シール集めるような根強いファンが少なからずいるんだろうけど。まるで新規に見限られて重課金層だけが残った末期のソシャゲみたいだぁ……(直喩)。

パズル進捗状況


今週はだいぶ進んだ。黄色い部分は縦横の向きが分かりやすいので意外と簡単。

お礼

よつばとフィギュア』様、『アキバBlog』様、
1/8 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿