GOD EATER 1/7 橘サクヤ レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > その他メーカー > GOD EATER 1/7 橘サクヤ レビュー

GOD EATER 1/7 橘サクヤ レビュー 

商品名:橘 サクヤ
作品名:GOD EATER
発売元:プラム(ピーエムオフィスエー)
発売日:2016年6月下旬
価格:14,040円(税8%込)
原型製作:--
備考:1/7スケール

横乳

大人気アクションゲーム『GOD EATER(ゴッドイーター)』より、フェンリル極東支部第一部隊のサブリーダーを務める旧型神機使いのお姉さん「橘サクヤ」。雨宮ツバキ・リンドウ姉弟とは幼馴染の間柄で、後にリンドウと結ばれ息子の「レン」を儲けます。続編『GOD EATER 2』の時代では育児のために現役を退いていますが、周囲からは現場復帰や教官職への転向を期待されているようです。

キャラクターとしての人気は先に立体化されたアリサやカノンに押されている感が否めませんが(笑)、回復弾を的確なタイミングで撃ってくれる彼女のお世話になった新米神機使いは少なくないと思います。



パッケージ

IMGP4270IMGP4271
ダークグリーンを基調としたパッケージ。中身は神機が手前にあるため、奥のフィギュアがほとんど見えません。というか、見映えやサクヤさんの顔の向きを考慮すると明らかに前後が逆です。うちのがたまたまミスで逆に入っていたのですかね。

全身


クールビューティーなサクヤさんらしい、スラッとしたポージング。身の丈以上の長さを誇る神機がひときわ目を惹きます。

全高(本体)は約24cm
IMGP4281
これまでのキャラは1/7スケールの割に小さめ(というか実質1/8スケール)でしたが、サクヤさんは長身でハイヒールを履いているおかげでスケール相当のボリュームがあります。

頭部

IMGP4283IMGP4286IMGP4287
美人には違いありませんが、サンプルに比べて表情が硬くなってるように見えます。サンプルの勇ましさの中に女性らしい慈愛が感じられる表情が好きだったので少し残念。決して出来が悪いというわけではないのですが。

各部

IMGP4288IMGP4290IMGP4293IMGP4295IMGP4327IMGP4324IMGP4299IMGP4297IMGP4301IMGP4303IMGP4309IMGP4311
品質は特に問題ありません。異名ともなっている横乳(笑)も見事なものです。スカート(パレオ)はクリアパーツで作られており、うっすらと中が透けています。胸の先端にはわずかに乳首のような突起が……。

腰が外れるため、スカートと腰に巻いている紐は着脱できます。
IMGP4318IMGP4321
パンツじゃなくて残念という人もいそうですが、ショートパンツ好きとしては逆にたまりません。

神機

IMGP4331
サクヤが使用する遠距離式の旧型神機「ステラスウォーム」。プレイヤーが装備可能な神機パーツとしては続編『2(RB)』にも引き続き登場しており、サポートに特化したスキルがふんだんに付与されています。

大部分はプラスチック製で、細部まで丁寧に作り込まれています。
IMGP4333IMGP4337IMGP4340IMGP4339
ギミックは特にありませんが、シリンダー(弾倉)が回転します。

大きめ写真


この角度が一番可愛く見えます。


短パンほんとすき。

総括

そもそも立体化されるかどうか微妙なラインのキャラクターなので、こうして無事発売されただけでも喜ぶべきでしょう。出来の方も極端に酷いと感じる箇所のない堅実な仕上がりで、少なくともアリサGE2ver.のような悲劇は免れています(笑)。

躍動感に溢れ、細部の作り込みが神がかっていたグッスマのシエル等と比較するとどうしても地味さは否めませんが、比較するのが酷かもしれません。

カノン9,240円→ナナ10,584円→エリナ13,500円→サクヤ14,040円と値段がどんどん吊り上がっているのが気になりますが、サクヤさんが好きなら満足できるはずです。多分二度と立体化されないでしょうし(笑)。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

お久しぶりです。私も購入しました。で、速攻売りました。
ご指摘通り、顔がちょっとイメージと違う気がします。
似てるかどうかの判断が、角度に依存してる気がします。
正面から見ると、正直誰?状態かと。

今回何故かアニメ版をモチーフにされたそうで、その時点で何で?
って疑問が満載ですねw
ホットパンツだって黒だったのが緑にされてるし。

神機の弾倉って可動式だったのですね?全然気付きませんでした。
第一、説明書付属させないって可笑しいでしょ!!
最初、メーカー側の入れ忘れだと思って問い合わせちゃいましたよw
これ、一発で上手く神機を持たせられた人居るのでしょうかね?

>>箱の入れ方
こう云う詰まらないミスがプラムらしさですね。これだけで良かった
ですね。塗装に関しては驚くほど進化してますから。

こうなると、早くグッスマのリディ少尉が発売して欲しいですね。
[ 2016/07/10 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿