姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2221日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2221日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2221日目) 

今日のデート


今日は彼女と水族館に行ってきたぜ。梅雨のシーズンって事で天気が微妙だったから、雨が降っても楽しめる場所がいいかなと思ってサ。幸い天の神様が気を利かせてくれたのか、雨に降られる事はなかったのだけど、久々(って程でもないが)の水族館デートは超絶楽しかったので良しとする。


イルカもペンギンもタツノオトシゴも、全部可愛かったなぁ。もちろん、彼女には負けるけど。彼女の前では生きとし生けるもの全てが可愛くなくなってしまうから、比較するのが酷ってもんだ。

そういえば水族館とはあんまり関係ないんだけど、この時期になると池とか川にアメンボっているじゃん。表面張力で水の上をスイスイ移動するあのアメンボって、「飴」が語源だって知ってた? 飴みたいなニオイがするからアメンボなんだって。彼女に教えてもらって、最初は単なる冗談だと思ってたんだけど(彼女は飴好きだから)、調べてみたらマジだった。はえ~天気の「雨」とは何の関係もなかったんすね^~。

ちなみにアメンボを漢字で書くと「水馬」もしくは「水黽」で、こちらは雨はもちろん飴とも関係ない。ややこしすぎィ! あとアメンボの「ンボ」の方は「坊(飴ん坊)」じゃなくて「棒」が語源ね。体が棒みたいに細長いからというクッソ安直な理由。

アメンボ談義はこのへんにして、デートの話の続きをしよう。今日は僕も彼女もお腹が空きまくりのハラペコ状態だったから、寿司屋でシースーをつまんだりレストランで豪華なランチを食べたりした。彼女はカレーを頼んでたよ。


辛い物が苦手な彼女がカレー屋以外で自発的にカレーを頼むのは珍しい。カレーと言っても普通のカレーじゃなくて野菜たっぷりのグリーンカレーだから、辛さはそれほどでもないんだけどね。辛くないおかげで彼女も素直に「まいうー」って言ってた。


お腹いっぱいになった後は涼しい僕の部屋で熱い時間を過ごした。やっぱ夏場はクーラーの効いた部屋でくつろぐに限る。

グリーンカレーの俺に勝てるもんか

デートが終わって、一人で部屋にいたら彼女から電話が掛かってきてね。晩ご飯をごちそうするから家に来て欲しいって。その誘いに僕は喜んでOKした。当たり前だよなぁ?

電話を切ってすぐ、全速力で彼女の元へ駆け付けたよ。今日の僕ならもしかするとウサイン・ボルトにも勝てたかもしれない。そんな僕を彼女は満面の笑顔と最高のごちそうでもてなしてくれた。


作ってくれたのは何と、デートの時に彼女が食べていたグリーンカレー。よっぽど美味しかったらしく、僕にも味わわせたいと早速作ってくれたのだ。その心づかいだけで幸せ過ぎてお腹いっぱいになりそうだね。

肝心の味も最高、いや、最強。レストランのカレーは食べてないから比較は出来ないけど、彼女の作ったカレーの方が114514倍美味しいと断言できる。何と言っても「愛」というスパイスがふんだんに含まれているからね。レストランのカレーはお金さえ出せば誰でも食べられるけど、彼女のカレーを味わえるのは僕だけ! この優越感たるや。

正直僕は辛くないカレーはあまり好きではないのだけど、彼女の手作りだけは甘くても辛くても、グリーンでもブラウンでも全部好き。無限に食べられる。

ちなみに先日雑談で書いた「皿を汚さずに食べられる食べ方」は実践しなかったよ。別に変に思われるのがイヤだったからじゃなくて、単純に忘れてた。彼女の手料理を前に、そんなくだらないメソッドを思い出す余裕なんてあるわけないだろう。

雑談コーナー【テーマ:西田ひかる】


この前、生まれて初めてハウスの『フルーチェ』を食べたよ。我が家は昔から牛乳を飲む習慣がないもんで、フルーチェを食べる機会に恵まれなかったんだよね。でも最近はカフェオレとかシャーベット作ったりするために割と牛乳を買うようになったから、せっかくだからとフルーチェを買ってみた次第。

いや~~~美味しいね! フルーチェ最高! 最近はそうでもないけど、その昔フルーチェはしょっちゅう深夜帯にCMを流してて、その頃からいつか食べたいと思ってたんだ。それだけに期待のハードルが相当高かったんだけど、余裕で越えてきたね。これまでこの手のデザートで一番美味しいのは小学校の給食で食べた星型のババロア「バブルフルーツ(→参考リンク)」だと思ってたけど、それすら上回ったかもしれない。

牛乳のまろやかさと濃厚な果汁のハーモニーが最高。冗談抜きで、レストランのフルコースとして出てきてもおかしくない味だと思う。名前を変えて立派な器に入ってたら、誰もフルーチェだとは思わないって。水曜日のダウンタウンで「一流レストランでフルーチェが出てきても誰も気付かない説」を検証してほしい。

ちなみに「イチゴ味」と「ピーチ&ベリー味」を食べたのだけど、後者の方が美味しかったね。最初に食べたのがピーチ&ベリー味だったからより感動したってのもあるかもしれないけど。ただ慣れない「初フルーチェ」が災いして、きちんと固まらないうちに食べてしまったのは失敗だった。

説明書きには「冷やしても美味しい」みたいな事が書いてあったから「常温でも別に問題無い」と解釈して常温で食べたけど、騙された。生ぬるいフルーチェよりひんやりしたフルーチェの方が114514倍美味しいわ。イチゴ味はちゃんと冷やしたからフルーチェのポテンシャルを最大限に引き出して味わえたよ。ただ、それでもピーチ&ベリー味の方が美味しかったと思うね。

フルーチェは他にもただのピーチ味やオレンジ、メロン味、変わり種として「練乳風味のミックスベリー味」なんてのもあるらしい。どれも美味しそうじゃないの。いずれは全部食べて一番美味しいフルーチェ、キング・オブ・フルーチェを決めてみたいよ。僕は練乳が好きだから、練乳風味のミックスベリー味がイイ線いくと睨んでるよ。

もしフルーチェを食べた事ない人がいたら、是非一度食べてみてよ。定価190円(+牛乳代)のレトルト食品とは思えないほどハイソ(死語)な味がするから。難点は美味しすぎて1パックじゃ全然足りないって事かナー。僕の中で「まるごとバナナ」と並ぶ、無限に食べられるデザートとして認定された。

今の僕の夢はフルーチェだけでお腹いっぱいになる事だね。今度の七夕にお願いしてみようかな。織姫と彦星もそんなしょうもない事願われても困るかもしれないけど。

パズル進捗状況


真っ白のピースを全部作り終わった。まだ先は長いけど、ようやくゴールが見えてきたかな。

お礼

ふぃぎゅる!』様、『よつばとフィギュア』様、
G.E.M.シリーズ 銀魂 坂田銀子 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿