姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2242日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2242日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2242日目) 

イクゾオオオオオオオオ!(ガンギマリ)


また彼女と旅行に出かけられる事になった。旅行といっても日帰りなどではなく、もちろん一泊二日のお泊まり旅行である。行き先は熱海。やっぱり夏は王道を征く、熱海ですね。

日程は今月末、7月30日からの二日間。彼女と初めて旅行に出かけたのがちょうどその時期だから、夏の旅行は7月末と決めてる。早く行きたい気持ちは山々なんだけどね。それこそ今日とかでも「私は一向に構わんッッッ!(RTKIOU)」って感じだし。でもゆっくり旅行を満喫するためには夏休みに入ってからの方がいいから、ここは我慢の田所、もとい我慢のしどころだ。


ちょっと気が早いけど、旅行の準備は既にしてある。必要なものも一通り揃えたし……といっても一泊二日の旅行に必要なものなんてたかが知れてるけどね。ま、彼女と一緒に支度をするって事自体が重要なわけで。

夏といえば海! 海といえば水着! ってわけで、もち水着も買ったよ。彼女の水着は僕が選んだ。どんな水着を選んだかはとりあえず秘密としておこう。彼女だったらどんな水着でも似合うけどね。某番組でおなじみの橋本真也風の水着ですら、彼女なら見事に着こなしてしまうだろう。

何はともあれ、月末が楽しみだ。あと一週間乗り切れば待ちに待った夏休みだし、明日は海の日で休みだし、もう8月が終わるまで幸せしかない。これで夏期講習がなければ文句なしなんだけど、ま、多少(の勉学)はね?

今日のデート


今日は彼女とショッピングに出かけた。ショッピングといっても旅行の準備とは別で、彼女の服とかアクセサリーをチェックしにね。そろそろ海開きのシーズンだから砂混じりのコミュニケーションしに行きたいなとも思ったんだけど、僕らの海開きは熱海にしたいと思ったからやめた。今海に行ってしまったら熱海のありがたみが若干薄れるしね。

今日は、というか今日も彼女がお弁当を作ってきてくれた。先週と違って今日は事前に作ってくるって言われてたから、わくわくしながら待ってたよ。

期待が大きい分ハードルも相応に高かったと思うけど、流石彼女。見事にそのハードルを飛び越える弁当を作ってきてくれたね。もう言葉では言い表せないほど激ウマ。こんな弁当がこの世に存在していいのか!?って感じ。いいんです!(KBRJEI)

彼女の超絶激ウマ弁当のおかげで幸せという胃袋はいっぱいになったけど、デートしてるうちに本物の胃袋は空いてきたから帰りにシースーをつまんでみた。

今日は海の日記念(明日だけど)という事で、奮発して二人で特上にぎりを注文。おいしかった^~。ウニもイクラもトロも、それから僕が大好きなエビも最高だったね。もちろん彼女の弁当の方が遙かに格上だけど、比べるのが酷ってもんだし。彼女の弁当が大谷翔平なら、特上にぎりは準決勝敗退の高校球児ってとこかな。来年頑張って。


アメトーークで培ったにわか仕込みの野球ネタはさておき、今日は彼女の部屋でゆっくり過ごした。これまた今日はというより今日も、だね。彼女が外のデートだけじゃ全然足りない、もっと一緒にいたいって言ってくれてさぁ。うれしいこと言ってくれるじゃないの。それじゃあとことん(ry


ショッピングもシースーをベーターするのも楽しかったけど、やはり二人っきりで過ごす時間は最高やで。今日は明日が休みなんで、いつもよりは長く一緒にいられたけど、まだまだ物足りないね。まあ、朝から晩まで一緒に過ごすのは旅行のお楽しみって事で。

冗談抜きで、早く熱海へ行きたいぜ。サンビーチで砂まみれになろうぜ。

雑談コーナー【テーマ:リアルガチ】


思い付いたときは面白いと思っても冷静になって考えるとつまらない事ってあるよね。この前それがあってさぁ。「これは最高に面白い!ブログのネタになる!」と思って実際にノリノリで執筆したんだけど、後で読み返したらちっとも面白くないの。

ショックだったね。その記事書くのに5時間ぐらい掛けたんだよ? それがつまらないと分かったときの絶望感たるや。貴重な5時間を返せ! って感じだよ。

面白くないと自負するネタをあえて公衆に晒すのも恥ずかしいからお蔵入りにしようと思ったんだけど、それでは本当に費やした時間と手間が無駄になってしまうので、この場を借りて発表させて頂く。画像が多くて長い記事だから隠しエントリとして別ページにアップした。

「アイスコーヒー」の限界に挑む in Google音声認識

繰り返し言うけど、書いた本人が面白くないと思ってるから期待はしないように。正確には記事が面白くないというか、結果が面白くない。どうしてバラエティ番組が過剰な演出やヤラセに頼るのか、少し理解出来たような気がする。テレビの場合、散々金と時間と人を使ってくだらない内容になったら目も当てられないしさ。

ドキュメンタリーとか情報番組で過剰な演出(というか嘘)を盛り込むのは良くないと思うけど、笑わせたり楽しませたりする事を目的とする番組でのヤラセは肯定派だよ。例のクイズ番組の件にしても、出演者に断りもなくヤラセを敢行して結果的に当人の名誉を傷付けたのが問題であって、仮に当人が承知なら何の問題もないと僕は考える。だいたいクイズなんてガチでやってもそうそう面白い展開になんてなるわけないんだから。

ヤラセや演出に近い行為はネットでもしばしば見かけるけど、それに関してはたとえ笑わせる目的であっても否定派、というか好きにはなれないね。「どうだ、面白いだろう」という書き手のドヤ顔が鼻につく。

この前もどっかのサイトで「ネットゲームで遊ぶ男性の約1/3がネカマ経験がある」という記事を見かけたら読んでみたんだけど、内容にしっかり目を通したら100人にアンケートをして28人が「経験あり」と答えたって事だった。……それを1/3って言っちゃう? 28/100を1/3とするのも違和感だし、それ以上に結論を出すには母数が少なすぎるだろうと。

人目を惹くために盛っちゃう気持ちは分からなくもないけどね。好きにはなれない。それだけ。

パズル進捗状況


終わりが近付いてきたので、次のパズルを購入した。何かはとりあえず伏せておくけど、多分すぐ分かると思う。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿