姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2256日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2256日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2256日目) 

熱海旅行最強説


ついさっき、日本のモナコこと熱海から帰ってきたよ。熱海がモナコに比肩するかどうかはさておき、今回の旅行も最高に楽しかったわ~。いいところは何度行っても飽きないもんだね。もっとも、彼女と一緒だからこそ何度行っても新鮮な気持ちで楽しめるんだろうけど。


今年の夏は天候がぐつつきがちだから雨を危惧してたけど、幸い二日間とも晴れてくれて良かった。きっと天の神様が僕と彼女のために気を利かせてくれたんすね^~。ありがとう神様!ありがとう文春!(都知事選落選済み)

旅行中は彼女のお達しでテレビとか禁止だから、都知事選の結果も千代の富士が死んじゃった事も極楽の山本メンバーが復帰する事もついさっき知った次第だ。ましてやポケモンGOなんて、やるわけがない。やりたくなかったと言えば嘘になるけど、ポケモンなんかより彼女の心をゲットする方が大事だからね。今回の旅行でも彼女の心はバッチリゲットできたと思うよ。


海水浴を楽しんだり、花火大会を見たり、これぞ夏!This is Summer!って感じの二日間だった。何より彼女と朝も昼も夜もずっと一緒にいられた事が幸せすぎる。他の旅行先ももちろん楽しいけど、熱海はやっぱ特別。本物の城じゃないというぐらいてテンションが半分になる熱海城ですら彼女と一緒なら最高に楽しい。


美味しいものもたくさん食べたよ。ちょうど昨日は土用の丑の日だったから、うなぎも食べた。土用の丑の日に静岡に行ってうなぎを食べないなんて、ディズニーランドへ行ってミッキーに会わずに帰ってくるようなもんだよ。美味しかったし、スタミナも付いたし、一石二鳥だで。

旅行前日に割としっかり寝ておいたから、夜もあまり眠くならずに済んだね。せっかくのお泊まり旅行でのんきして寝てたらもったいないし、彼氏失格だろう。彼女にがっかりされないためにも、ハッスル(死語)しまくったね。


ただ旅行中に寝られなかった反動で例のごとく今とてつもなく眠い。まあでも、旅行中に録り溜めておいた番組もあるから、寝るのはそれを見てからかな。とりあえず真田丸はさっき見たよ。ボケた秀吉が信繁の事を忘れてしまうくだりで不覚にも泣いてしまった。来週秀吉死んじゃうみたいだからまたリアルガチで泣けそう。ほんと文字通り涙あり笑いありのいいドラマだよ。見てない人は人生損してるね。


旅行の土産話をもっと書きたいけど、眠気がパナイのでこのへんにしておこう。ま、あえて秘密にしておきたい思い出もあるしね。あえてね(じゅんいちダビッドソンホルン公式サポーター就任済み)

夏休み開始のお知らせ


例によってここから下は旅行前に書いてる。

ようやく夏休みに突入した。厳密には先週日曜日の時点で夏休みだったけど、日曜日は普通に休日だから特別感がない。実質的には月曜日から夏休みが始まったと言ってもいいだろう。

まあ、夏休みが始まったといっても今週はずっと夏期講習で学校に行ってたんだけどね……おかげで夏休み感ゼロ!くつろぎ感ゼロ! なんか一週間損した気分だなー。夏の割には比較的涼しい日が多かったのがせめてもの救い、かな。

学校へ行けば彼女に会えるし、午後は比較的自由に過ごせたから嫌な事ばかりでもなかった。もし彼女がいてくれなかったらと思うとゾッとする。「(講習に)行きたくないでござる!」とクーラーのガンガンに効いた部屋に閉じこもっていたかもしれない。彼女さまさまだねぇ。

何より講習を乗り切れば待ちに待った旅行が控えているから、もう終わりだぁ!(レ)と絶望せずに済んだ。これを書いてる時点では明日が旅行なのだけど、日程としては絶好のタイミングだったと思うよ。もしあと一週間遅かったり、あるいは講習前に行っていたらくじけていた可能性が高い。美味しいものは後に取っておく主義が功を奏したってとこかナー。

旅行が終わっても今年の夏は楽しい事が盛りだくさん。今年はっていうか今年も、だね。彼女と夏祭りに行く約束も取り付けてあるし。彼女の浴衣姿、ゼツボー的に楽しみだで!

雑談コーナー【テーマ:フェスティバル感ゼロ】


フジの27時間テレビの視聴率が7.7%で歴代最低だったとか。視聴率で番組の良し悪しを語る風潮は好きじゃないけど、27時間テレビに関しては低視聴率でさもありなんって感じ。だって、つまんなかったもん。

僕はチラチラ見てただけだけど、面白かったの夜中のお笑い向上委員会とさんま・中居のやつだけ。その二つにしたってすげー面白い!ってほどでもなかったし、全体を通してグダグダで箸にも棒にもかからないような内容だったね。今年はMCがリレー方式だったから、27時間テレビというか単に生放送の特番を連続でやってただけに思えたよ。

収録済みのVTRをタレントがスタジオで見る企画なんて、生放送である意味が何もないじゃん。ダンクシュート大会もどこぞのミュージシャンが延々歌い続ける企画も頑張ってる当人たちには悪いけどちっとも面白くなかったし、見どころなんて一切なかったと言ってもいい。ちびっ子なんて特番のせいでワンピースが潰れていい迷惑じゃない?

27時間テレビがつまらないのは何も今始まった事でもないけどね。今世紀に入って面白かったのなんてめちゃイケが仕切ってた年ぐらいじゃないだろうか。そのめちゃイケもこの前久々に見たらすげーつまらなくなっててビックリしたけど。

三中とかいう小太りの素人がいなくなってたから調べてみたら、春に視聴者投票で降板させられたんだってね。テレビに出てる事が奇跡みたいな存在だったから当然といえば当然ではあるけど、彼がいなくなったからといって番組が勢いを取り戻すわけでもなく。めちゃイケ、というかナイナイ自体が岡村が休業してから面白くなくなったと僕は思う。

面白くないといえば以前ここでダウンタウンの松ちゃんがつまらないってボロカスに書いた事があるけど、最近、というかここ一年ぐらい?でちょっと往年の勢いを取り戻した気がする。すべらない話とか水曜日のダウンタウンとか、バラエティ番組でのトークは普通に面白いと思って聞いてるよ。相変わらず「IPPONグランプリ」で披露するお手本は微塵も面白くないけどね。

27時間テレビに話を戻すけど、今はTwitterやSNSの隆盛で芸能人の動向をリアルタイムで知る事が出来るから、あえてテレビでタレントが生で活動する姿を見る必要がないってのも人気が衰えた理由の一つだと思う。その上コンプライアンスだなんだで当たり障りのない企画しか放送出来ないのだから、盛り上がらないのも当然と言える。

つまらんのは日テレの24時間テレビだって一緒だけど、あっちは元々バラエティ的な面白さを求める番組じゃないし、何となく夏の風物詩と化してるから、もし終わったら悲しむ人はいると思う。でも27時間テレビは終わっても誰も悲しまないんじゃないかな。少なくとも僕は終わっても全然構わないと思ってる。

終わるといえば、『モヤさま』の狩野アナが降板するそうで。前任の大江アナが6年ぐらいやってたから3年半ってちょっと早すぎる気がする。ようやく慣れてきた感じだからもっと続けて欲しかったけど、本人的にも色々思うところがあるんだろうし仕方ないね。番組自体が終わらないだけマシと思おう。割といつ終わってもおかしくないイキフンの番組だからなぁ。

パズル進捗状況


左側が完成した。絵柄的にピースの区別が付きにくいけど、残り少ないから総当たりでも何とかなる。

お礼

ふぃぎゅる!』様、
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第4部 虹村億泰[限定版] レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿