姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2270日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2270日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2270日目) 

夏祭り

先日お伝えした通り、今日は十羽野祭りが開催された。彼女と一緒に出かける約束をしていたから、それはもう楽しみで楽しみで。早く日曜日になってくれえええええ!!!! って思い続けてたよ。


久しぶりに見る浴衣姿の彼女……最高ですねぇ! 期待通り、いや、期待を上回る素晴らしさだった。もう可愛いってレベルじゃねーぞ。


縁日の屋台では焼きそばとかたこ焼きとか、色んなものを食べた。もちろん彼女に「あ~ん♥」もしてもらったさ。ただでさえ普段より美味しく感じる屋台の食べ物が彼女のおかげで三つ星レストランもかくやと言わんばかりの絶品に超絶進化したね。お腹も幸せもいっぱいで、思わず夏休み最高!!!!!!って叫びたくなったよ。


お祭りの目玉、花火も一緒に見た。毎年行ってる穴場スポットでね。熱海の花火大会と比べるとこぢんまりした内容だけど、別に規模の大小が幸せと比例するわけでもないからね。彼女と一緒に同じ景色を眺めて気持ちを共有する、それだけで僕は大満足。熱海の夜にも引けを取らない幸せを味わえたよ。

十羽野祭りは今日が最後ってわけではない。来週末も開催されるから、今から楽しみだよ。早く日曜日になってくれえええええええ!!!! って感じ。でもあんまり早く次の日曜日になるのも夏休みが終わるのが早くなってしまうから考えものだけど。早く来てほしいけど来てほしくない……もどかしいジレンマだねぇ。

ま、お祭り以外にも夏休みは楽しい事が目白押しだし。明日だって彼女と会いまくってイチャラブしまくるよ。

逃げない!負けない!泣かない!

今週の水曜日、8月10日はハッテンの日……じゃなくて、言わずと知れた僕と彼女のプチ記念日。暦の上では平日だけど、夏休み中という事で8月は無条件で記念日と休日が重なるスペシャルデーとなる。だから水曜日はいつものごとく遊園地に出かけたよ。


夏休み中はナイトパレードが開催されるので、出かけたのは夜。せっかくの休みなのに昼間だけ遊ぶってのももったいないしね。夜の遊園地はデートスポットとしてのイキフンもバッチリだ。ナイトパレードもなかなか見事だったなぁ……某夢の国のエレクトリカルパレードには負けるけど、遊園地としての規模がまるで違うからね、しょうがないね。


遊園地でひとしきり遊んだ後はショッピングをしたり、食事をしたりして過ごした。食事はイタリアンレストランでしたんだけど、彼女がイカスミスパゲッティを頼んでね。デートでイカスミスパってなかなかの冒険じゃない? 果てなきボウケンスピリッツを発揮したのかな? まあでも嬉しいよね。僕たちの仲だからこそ、強い絆で結ばれているからこそ、みたいなとこあるし。ちなみに僕はザーピーを食べたよ。まいうーだった。彼女の手作りには負けるけど。


夜とはいえ外は蒸し暑かったから、最後はクーラーの効いた部屋で涼しく過ごした。ま、室温的には涼しくても僕と彼女の愛は灼熱の太陽にも負けないぐらいアツアツだったけどね。

記念日のプレゼントも当然贈ったよ。今月はこれにした。

グリーンのチョーカー。選んだ理由は特になくて、何となくいいなと思ったから。彼女はこういうアクセサリ好きみたいだし、きっと喜んでもらえるだろうと。指輪とかネックレスにしようかとも思ったんだけど、そういうの最近割とよくプレゼントしてるしね。チョーカーなんてあんまりスペシャル感はないけど、喜んでもらえたので結果オーライかな。

翌日も翌々日も休みだと気分的にも楽でいいね。いつものデートだとどうしても翌日月曜日だぁ……と考えてしまってションテン下がる部分があるのは否めないし。次の日もその次の日も休みだって思うと逆に嬉しくなってきて、彼女へのサービスもより捗るってもんだ。ションテン上がるのは僕だけじゃなくて、彼女も一緒。イカスミスパだって、いつものデートだったらなかなか頼もうとは思わなかったんじゃないかな?

まだまだ8月も半分以上残ってるし、これからもどんどんションテン上げて果てなきボウケンスピリッツを発揮していきたい。

雑談コーナー【テーマ:アマゾンズ】


そういえば先日、Amazonのクレジットカードを作ったよ。基本的に僕は現金派だからクレカはあまり作らない主義なのだけど、Amazonのクレカを作ると色々特典が付いてくるから、アマゾナーとしては作らないわけにはいかないだろう。

一番大きなメリットはポイントが付与される事だね。僕が加入した年会費無料のクラシックカードだと1.5%、つまり100円につき1.5円のポイントが付いてくる。Amazon以外での買い物でもポイントが付いてきて、その場合は1%。10,000円の買い物でも100円~150円お得なだけだけど、何もないよりは遥かにいいだろう。

それとカード会員はプライムが無料で利用出来るのも見逃せない。人によってはこっちの方がありがたいかな? かくいう僕もプライム無料と知って加入を決意したクチだし。以前ここでも書いたけど、プライム会員だとAmazonビデオのストリーミング配信サービスでドラマやアニメが見放題になる。有名どころの作品も数多く配信されているから、映画とかドラマ好きにはたまらないと思うよ。

ちなみに以前「もう一回最初から見ている」と書いた『CSI:科学捜査班』はようやくラングストン教授のシーズンまで進んだ。新しくなるにつれて以前見た記憶が残ってるってのもあるけど、それを差し引いてもどんどん盛り下がっていくのが分かる。正直シーズン6あたりからは仕方なく見ている感が強いし。タダなんだから別に見なきゃいいんだけど、途中で脱落するのも何か悔しいやん? 盛り下がるといっても全くつまらないわけでもないしね。

というか、ラングストンのシーズンは最終的に後味の悪い結末を迎えるって知ってるからそれだけでテンション下がる。これを日本のドラマでやらかしちゃったのが『相棒』のカイトシーズンね。秋から最新シーズンが始まるけど、米沢さん降板しちゃったみたいだし、どうなる事やら。ポイズン反町の事は個人的に応援してるから頑張ってほしいけどねぇ。

まあそれはともかく、クレカを作る事に抵抗がないならAmazonカードはオススメである。特典というわけではないけど、カード自体のデザインがシャレオツってのもちょっとした魅力だと思う。


おなじみのダンボール柄。オーソドックスなデザインのカードでは物足りないという人はこれで個性を演出してみよう。

パズル進捗状況


完成間近だ。別に一気に完成させてしまってもいいのだけど、もったいないからコツコツ進めていく。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

興味が湧いたのでamazonサイトを見て見たのだけど、プライムが無料になるのはゴールドカードの方では?初年度以降の年会費無料特典もカードを利用すればという条件付きでは?という疑問が。間違ってたらスマヌ。
[ 2016/08/15 13:54 ] [ 編集 ]
ああ、本当だ。プライム無料はゴールドカードだね。
勘違いしてた、間違った情報載せてごめん。

年会費に関しては知ってたけど、
カード作ったのに年1回も利用しないなんてありえないから特に言及しなかった。
[ 2016/08/15 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿