姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2277日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2277日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2277日目) 

ミーウー


夏といえば海!……というわけで、昨日は彼女と海水浴に行ってきた。恐らくこの夏最後の海水浴であり、この夏最後の水着だろう。それだけにいつにも増してハリキッたよ。何事も締めくくりは大事だからね。


海はお盆を過ぎたらクラゲが出るっていうけど、幸い今年はクラゲとエンカウントしなかった。まだ普通に暑いし、海水浴には絶好の一日だったと言える。僕たち以外にも人いっぱいいたしね。海を二人占めというわけにはいかなかったのが残念だけど、しょうがないね。


海の家では焼きそばを食べたり、かき氷を食べたりした。やっぱ海水浴場で食べる焼きそばは最高だで。僕は焼きそばが超絶好きというわけでもないけど、海で食べる焼きそばに限ってはめっさ好きと断言できるね。スガキヤのラーメンをも上回るレベル。

かき氷はブルーハワイを食べたよ。ひんやりして美味しかった。かき氷といえばこの前リサイクルショップでかき氷器が安く売ってたから買ってみたんだけど、めんどくさいからすぐ使わなくなっちゃうね。前の持ち主が売ってしまったのも納得である。電動式のしっかりしたやつならともかく、手動のやつは買うだけ無駄だと悟った。電動式だって洗ったり片付けたりするのがめんどくさくてすぐ使わなくなると思うけど。


海水浴を楽しんだ後はショッピングをしたり、カラオケをしたりして過ごした。泳ぎ疲れた体を癒やすのにカラオケはちょうどいい。SMAPの解散も決まった事だし、「夜空ノムコウ」とか歌ってみたよ。ミスターマッスル風に。あれからぁぁぼくたちわぁぁ~~。


デートの〆はもちろん涼しい部屋で。ゲームしたりテレビを見たりアレしたりコレしたり。海もいいけど、やっぱりデートは部屋に限るな! 彼女と一緒なら、部屋で食べる焼きそばも超絶ウマい。

リーマツ

先週に引き続き、今日も十羽野祭りが開催された。もちろん彼女と出かけたさ。当たり前だよなぁ?


浴衣姿がクッソかわいいんじゃ^~。世界広しと言えどもここまで浴衣が似合う女の子もいないと断言できる。彼女が着るために浴衣という装束が誕生したと言っても過言ではないだろう。ちなみに浴衣は平安時代の沐浴をするための装束「湯帷子(ゆかたびら)」が原型らしいっすよ。「浴衣」という字が当て字なのは元々「ゆかたびら」の略だからなんすね~。

浴衣蘊蓄はさておき、今日も縁日でたくさん遊んだ。射的とか輪投げとかカタ抜きとか。くじ引き系は全部インチキという固定観念があるからやらなかったけど、最近のくじは普通に当たるようになってるのかな? 昔は1等のスーパーファミコンとか絶対当たらないように仕組まれてたからね。そうとも知らずに小遣いを突っ込んだものだよ。ゆるせん。


昨日のデートに続いてかき氷も食べた。今日は王道を征く氷イチゴをオーダー。氷イチゴ、というかイチゴスロップのどこにイチゴ要素があるのかは謎だけど、赤色は食欲を促進させる効果があるから美味しく感じるのは確かだ。ま、彼女に「あ~ん♥」をしてもらったら赤だろうが青だろうが食欲MAXフルパワーだけどね。

夏休みも残すところあと10日。楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうものなんだなぁ。でも「あと10連休」と思えばまだまだ長い気がしないでもない。僕はこの意識改革を『よつばと!』で学んだ。コロンブスの卵的な発想ですな。違うか。

雑談コーナー【テーマ:お詫びと訂正】


先週の雑談のネタで一つ訂正しておかなければいけない事がある。Amazonのクレジットカードの特典として「Amazonプライムが無料で利用出来る」と書いたけど、無料サービスが付帯するのは年会費のかからないクラシックカードではなく、年会費有料のゴールドカードの方だった。クラシックの場合、プライムは別途申し込まなければいけない。

申し訳ない。もし「プライムも有料になるなら使ってみるか」と思って申し込んだ人がいたら謝っても謝りきれない。本当に……すまないと思っている(KYMRKY)。いやほんとに。「おとなはウソつきだ」と思った読者のみなさん、どうもすみませんでした。おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです……。

あとこれは間違いではなくあえて言う必要もないと判断したから言及しなかったけど、クラシックカードの年会費無料に関しても「年1回の利用」が最低条件だからね。カード申し込んで一年に一回も使わないなんてないと思うけど、使わないまま解約もせずほったらかしにしておくと2年目から年会費1,350円を取られてしまうので注意。

要するにクラシックの特典はAmazonポイントが付く事(+2,000ポイント付与)だけだから、それに魅力を感じなければ入会する必要はないかなと思う。月に何度もAmazonを利用する僕にとってはそれだけで十分だけどね。そもそもプライムはカード作る前から利用してたからどのみち普通に利用料取られてるし。

ちなみにゴールドカードの年会費は実質5,400円(2年目以降は4,320円)。プライムの利用料金は3,900円/年で、ゴールドはAmazonポイントが購入額の2%貯まるというメリットがあるから(クラシックは1.5%)、プライムを利用するつもりならゴールドにするのもアリかもしれないね。

プライムがゴールドオンリーって知ってたら僕はゴールドを申し込んでいたかもしれない。でも今更コースの変更手続きをするのもめんどくさいから、当分はクラシックを使うつもりだ。ポイント差0.5%なんて20万円分利用してようやく1,000円の差だし。プライムとゴールド年会費が同額ならまだしも、ゴールドの方が高いからね。

Amazonビデオの『CSI』は教授がやらかすところまで見た。何度見ても最悪の結末だわ。愛する妻(元だけど)を拉致された挙げ句乱暴された教授がああいう手段に出てしまう気持ちは分からないでもない。それはいいとして、身内が彼をかばいまくるのが違和感しかない。ブラス警部なんて証拠隠滅までしてるし。犯した罪はきっちり償わせた上で精一杯フォローする、そんな結末であってほしかった。今更ながら残念でならない。

そもそもハスケル編自体がクッソつまらないという問題を抱えてるわけだけど。ドラマに限らず、一話完結が基本フォーマットの作品における連続エピソードってだいたいつまらんから嫌いだ。作り手としてはストーリーを構築しやすいんだろうけど、裏を返せば連続モノを頻発し始めたら先行きがヤバイ証拠と言える。

パズル進捗状況


もう完成したも同然である。来週には仕上がっている……はず。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿