姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2284日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2284日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2284日目) 

パズル進捗状況


ついに完成した。絵柄の作者は「しもかわらゆみ」というイラストレーターで、作品名は「だましたりしないよ」。実に分かりやすいネーミングである。ここまでタヌキ(とキツネ)にスポットを当てたパズルは珍しく、色数が少なめで難易度が高いのも相まって久しぶりに満足感を得られた。

前回作ったプニキのパズルは糊付けの段階でしくじるという最悪の結末を迎えてしまったけど、今回は完璧な仕上がり。フレームも少し奮発したのでより見映えがいいと思う。ちなみにパズル本体よりフレームの方が高い。

次のパズルは既に用意済み。今度は500ピース(↑は1000ピース)だから割とスムーズに作れる……はずだ。

福山兄貴&吹石姉貴おめでとナス!


夏のしめくくりに昨日は、というか昨日も彼女と海に行ってきた。当然海水浴も楽しんだのだけど、メインは泳ぐ事でも砂の城を作る事でも焼きそばを食べる事でもなくて、花火。今年の夏、打ち上げ花火は何度も見たけど普通の花火はまだやってなかったからね。夏に花火を楽しまないなんて、クリスマスにケンタッキーを食べないようなものでしょ。

今のご時世、なかなか花火で遊ぶ場所もないからねぇ。庭付きの一軒屋とかなら別だけど、それ以外だと公園か海ぐらいしかない。公園でやるのも芸がないと思ったから、思い切って海に繰り出してみた次第だ。

やっぱ花火はいいね。でっかい打ち上げ花火ほどデーハーではないけど、盛り上がりで言えば全く引けを取らない。彼女と一緒に、ってのが何よりのポイントだ。一人でやったところでちっとも楽しくないからね。彼女と一緒なら地味なヘビ花火ですら楽しい。童心に返って「うんこ!うんこ!」と叫んだりなんかしちゃったりして。


線香花火ももちろんやった。カップルで楽しむ花火は線香花火に始まり線香花火に終わると言っても過言ではない。淡い光に照らされる彼女がほんとキレイでねぇ……花火そっちのけで彼女に見とれてしまったよ。おかげで「玉」が落ちる瞬間を一度も確認できなかった。そんなもん眺めてる場合じゃねぇ!


花火をひとしきり楽しんだ後は部屋でラブラブな時間を過ごした。二人っきりで愛の花火を打ち上げたね。「お腹空いた~」って言ったら彼女がご飯も作ってくれたし。


メニューは僕と彼女に負けず劣らずアツアツの天ぷらソバ。クッソ暑い日にソバ?って思われるかもしれないけど、部屋が涼しいから何の問題もないね♂ ていうか、彼女の手作りソバならたとえ灼熱の砂漠にいたとしても美味しく食べられる。しかもTDN天ぷらソバじゃなくて、エビ天だよ。美味しくないわけがない。僕がエビを食べたがってるってちゃんと把握してくれてるんだもんなぁ……その気づかいだけで幸せすぎる。


海も花火もそして彼女も、文句ナシに最高のデートだったゾ。彼女も大満足してくれたみたいだし、言う事ないね。ちなみに昨日はもう一つめでたい事があったんだけど……それについてはひとまず秘密にしておこう。めでたいと言っても「おめでた」ではないぞ。いくら僕が福山雅治似だからといってもさぁ(大嘘)

十羽野祭り


今日は十羽野祭りの最終日だった。言うなれば今は後の祭りならぬ祭りの後である。カーニバルアフター。

最終日だけあって今日はこれまで以上に大盛況の祭りだったね。出店もたくさん出ていたし。今日は屋台でリンゴ飴を食べてみたよ。

はぇ^~……すっごいおっきい……。リンゴ飴とかチョコバナナって普段は絶対食べようと思わないけど、縁日だと何故か食べたくなっちゃうよね。ふしぎ。綿飴も昔家庭で作れる機械を買った事があるけど、あれはお祭りで食べるから美味しいのであって家で作ったってちっとも美味しくない。ただの砂糖だもん。ちなみにアメリカでは12月7日が綿飴(綿菓子)の日なんだって。

お祭りと言えば花火って事で、今日も花火大会を二人で楽しんだ。

はぇ^~……すっごいきれい……。昨日に引き続き、今日も思わず見とれてしまったよ。言うまでもなく花火じゃなく彼女に、である。今日は浴衣姿だし、見とれるなという方が無茶な話だ。恋人の欲目でもなんでもなく、かわいすぎでしょ。

とにもかくにも最高のお祭りだったわけだけど、今日はそれだけに留まらなかった。彼女が晩ご飯までごちそうしてくれてね。

今日はカレーうどんを作ってくれた。昨日の天ぷらソバも美味しかったけど、今日のカレーうどんもまた格別。彼女が浴衣姿じゃないのは汁が飛び散ると悲惨な事になるのが確定的に明らかだから。浴衣でカレーうどんなんてハードモードにも程があるね。

明日からは夏期講習2ndシーズンが始まるから、夏休みは今日で終わりみたいなもんだ。っていうか今月あと3日しかないんだから、講習なんてしなくてもいいダルルォ!?

雑談コーナー【テーマ:ゲロマズ】


超絶まずい焼きそばの話ってここでしたっけ? 書いたような気がするんだけど、過去ログをそれっぽい単語で検索しても出てこないから勘違い、もしくはするつもりでしなかったというパティーンかもしれない。だけど、もししていたら申し訳ない。「この人同じ話を何度もしてる……」とボケ老人に接するような心で生温かく見守って欲しい。

僕は基本的に市場で流通している食品を「まずい」と思う事はまずない。まずいものなんてメーカーだってわざわざ発売しないだろうし、そもそも僕の味覚は小4レベルだから普通の人がまずいと思うものでも普通に食べられる。よくレトルトやファストフードの食品を通ぶってまずいと言う輩がいるけど、僕にはどこがまずいのか分からない事が少なくない。マクドナルドの一番安いバーガーだって普通に食べる。

そんな僕でもカップ焼きそば『一平ちゃん チョコソース味』だけは全然おいしいと思わなかった。というかまずい! まずすぎる!!

チョコレート味の焼きそばって時点で気が狂ってるとしか思えない。「生ハムメロン」しかり「プリンに醤油」しかり、こういう取り合わせって「意外とアリ」というパティーンも珍しくないけど、このチョコレート焼きそばに関しては悪い意味で予想を裏切らない。ソースもふりかけも、全部チョコレートの味。

チョコレートと言っても甘さが抑えられているからお菓子みたいな味ではないんだけど。……いや、むしろ甘くてお菓子みたいな味の方が逆に良かったかもしれない。甘くもなく、ただチョコレートの風味がソースと混じり合って最悪のハーモニーを醸し出していたからね。どういう味か気になる人はペヤングやUFOに甘味を抑えたチョコレートを混ぜ合わせて食べてみ。その味だから。

蓼食う虫も好き好きという言葉があるように、人の好みはまちまちだけど、チョコレート焼きそばを美味しいと思う人は皆無だと断言できる。たとえ餓死寸前だったとしても、あれを美味しく頂くのは無理。それぐらいまずい。だいたい試食の段階で「まずい」と分かっていたはずなのに、何故発売しようと思ったのか謎過ぎる。話題を振りまきたいだけか?

Googleで「チョコソース焼そば」と検索すると実際に食べた人の感想がいくつも出てくる。これを書いてる時点では一番上に「意外と食える」と書かれているニュースが引っかかるけど、絶対ウソ。完全にステマです。「意外」と付ければ何でも許されると思わないで欲しい。チョコ焼きそばが意外と食えるなら、この世で食えない食べ物なんて存在しないわ。

PTAもバラエティ番組で食べ物を粗末にする事にイチャモン付けるなら、こういう商品を厳しく糾弾して欲しいね。誰も喜ばないという意味でこっちの方がよっぽど無駄。悪ふざけが過ぎる。

お礼

ふぃぎゅる!』様、
figma EX-032 リンク 神々のトライフォース2ver. DXエディション レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿