姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2319日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2319日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2319日目) 

神無月

今年も残すところあと3ヶ月を切った。早い。早すぎる。どこぞの神父が天国に到達しようとしているのではないかと思うほど早すぎる。その一方でキンコメ高橋とか高部あいが捕まったのが遥か昔の事のように思えるから不思議。それだけ激動の年だったって事か。

そんなこんなで10月に突入である。10月といえば色々あるけど、まずは衣替えだね。昨日から制服が夏服から冬服に替わった。

やっぱ冬服はいいねぇ。薄着の夏服に喜んでるうちはシロート。やっぱり僕は王道を征く夏服より、覇道を征く冬服ですね。もっとも、彼女に限っては夏服だろうが冬服だろうが私服だろうが全部可愛いのは言うまでもないけど。

もっと寒くなってくると冬服の上にカーディガン、更に寒くなるとコートが装備として加わるから、プレーンな冬服姿を楽しめるのは今だけ! ありがたく堪能させてもらわないとね。


昨日は衣替え以外にもションテン上がる出来事があった。彼女が僕のために晩ご飯を作ってくれたのだ。彼女の手料理は何だかんだ言って毎日のように食べているけど、だからって「当たり前」なんて思わない、思うわけがない。僕にとっては毎食毎食がサプライズであり、最上級の幸せだよ。


昨日作ってくれたのはうどん。ジューシーな揚げが上に乗った、いわゆるきつねうどんってヤツである。天かすの乗ったたぬきうどんではない。僕が天かすより普通に揚げが好きだってちゃんと分かってくれてるんだよね。

ちなみにどん兵衛より赤いきつね派。赤いきつねの揚げって独特のうまみがあるよ。どん兵衛も別にマズいわけじゃないけど、ちょっと甘みが強すぎるきらいがある。逆にソバは緑のたぬきよりどん兵衛の方が好き。後乗せサクサクというコロンブスの卵的なアイデアを生み出した功績は大きい。ま、先乗せドロドロも好きだけどね。

ともあれ、赤いきつねよりもどん兵衛よりも彼女特製うどんの方が遙かに美味しかったのは言うまでもない。即席麺と普通の麺の違いという意味ではなく、彼女のうどんは固さもコシもつゆの味付けも、そして揚げのジューシーっぷりも全てが最高。最強。また作ってもらえるのが楽しみで仕方がないんじゃ^~。

今日のデート


今日は彼女と海に行ってきた。といっても10月の海に入るなど自殺行為でしかないわけで、海水浴をしたわけではない。当たり前だよなぁ?


砂浜をのんびり散歩したり、人気の少ない場所で寄り添ってゆったりくつろいだりしたのだ。夏の海が一番ションテン上がるのはもちろんだけど、秋の海も秋の海で悪くない。特にデートスポットとしては打ってつけだろう。

今週は何かと疲れたからあんまり激しく動き回るようなデートは嫌だったってのもあるしね。疲れたといっても特に何かあったわけでもないんだけど、先週の日曜日が体育祭だったのがやはり大きい。単純に体力を消耗したってのもあるし、それ以上に休日感ゼロだったのが尾を引いてるね。シルバーウィークにだらしねぇ♂生活を送ってしまったのも無関係ではないだろう。


そんなわけで今日は彼女とのんびりした一日を過ごしたのだ。潮の香りを楽しんだ後はショッピングしたり、公園でお弁当を食べたりね。そう、お弁当。


今日も彼女が腕によりをかけてご飯作ってきてくれてね。スタミナ満点の中華弁当、美味しかったわ^~。麻婆豆腐も青椒肉絲も何もかも最高!最強! 一週間の疲れなんて彼女の「あ~ん♥」で一気に吹っ飛んでしまったね。顔を交換したANPNMNのごとく、今の僕は元気100倍、いや、1億万倍である。


ちなみに今日は更にスタミナを付けるため、レストランでステーキも食べたよ。彼女は一口サイズのサイコロステーキ、僕は特大ダンボステーキ。彼女の料理には負けるけど、かなり美味しかったね。


デートの〆はもちろん部屋でイチャイチャと。あまりあちこち出かけなかった分、二人っきりで過ごせる時間が長く取れてよかったな。満足したのは僕だけじゃなく、彼女も同じだったみたいだし。実際すごく楽しかったって言ってくれたし、それ以前に彼女の表情や仕草を見ていれば心の底からリアルガチで楽しんでくれてるのがはっきり分かんだね。

毎度の事ながら、次のデートが今から楽しみだで。

雑談コーナー【テーマ:炎上】


長谷川豊とかいうアナウンサーがブログで暴言吐いて炎上したようで。発言内容の是非については言及しないけど、ある意味「スゴイ」と思ったね。これまで山登りする輩や川沿いに家を建てる輩を散々ディスってきた僕でもあそこまでは言えない。不特定多数の人間に対して「殺せ」はねぇ……そこまでの勇気はないよ。いや、それを勇気と呼んでいいのかどうか分からんけど。

ただ、暴言を吐くなら最後までそのスタンスを貫いて欲しかったね。結局くだんのアナは自分が出演していた番組を降板させられたわけだけど、その段になって謝罪するってあまりにもカッコ悪い。「謝罪など断固拒否する!」と息巻いてたヤツが一転してゴメンナサイって……みっともないにも程がある。仕事失った!だからどうした!ぐらいの強気な姿勢を見せられなかったのか。

っていうか、仕事無くして弱腰になるぐらいなら最初から暴言なんて吐いちゃダメでしょ。何かを批判するなら自分も同じように批判される覚悟を持たないと。「殺せ」とか「死ね」って言っていいのは自分も社会的に抹殺される覚悟のある者だけだと僕は思うよ。僕にはそこまでの覚悟がないから言えない。

それにしてもバカだねぇ。社会に向けて言いたい事があったんだろうけど、自分の生活を犠牲にしてまで言う事か? 一般人ならまだしも、テレビに出る人間なんて尚更発言には気を配ってしかるべきだろうに。気を配っていても炎上する時は炎上するからね。

毒舌キャラをウリにしているから何言ってもいいと考えるのは大きな間違いだ。むしろ毒舌だからこそ、言っていい事と悪い事の線引きをしっかり見極めておかなきゃダメだろう。いわゆる毒舌キャラのタレントだって、奔放に振る舞ってるように見えて実際は反感を買わない絶妙なラインを常に意識しているのがテレビ越しにも分かる。アホの長谷川はその辺を勘違いしていたんだな、きっと。

全然関係ないけど、ジョジョの第四部が実写映画化されるそうで。正直この件に関しては企画立ち上げたヤツを「殺せ」と思わなかったわけでもない……かもしれない。まあ漫画の実写化なんて大抵ロクでもない出来だし、いっそデビルマンレベルの突き抜けた駄作に仕上がってくれればネタとして楽しめそうではある。でも監督が監督だから、中途半端に観られるような出来に収まるだろうな。

パズル進捗状況


端が全て完成した。

まだ始まったばっかりで何だけど、次のパズルをもう購入してみたよ。といっても特段いいパズルが見つかったわけじゃなくて、9月いっぱいで失効する楽天ポイントが2000Pほどあってね。それを消化するためという消極的かつケチ臭い購入理由だ。

お礼

よつばとフィギュア』様、『ふぃぎゅる!』様、
G.E.M.シリーズ NARUTO -ナルト- 疾風伝 うずまきナルト おいろけの術 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿