姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2340日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2340日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2340日目) 

中間テスト終了のお知らせ


ぬわあああああん疲れたもおおおおおおおおん!……というわけで、ひたすら面倒臭い二学期の中間テストが幕を閉じた。まだ結果は出てないけど、あえて言おう。完璧、いや、パーペキ(死語)であると! 全教科大きなつまずきもなく、終わってみれば今回はラクショーだったな。

テスト前の勉強があまりはかどらなかったから心配だったけど、それがかえって適度な緊張感につながって良かったのかもしれない。なまじ快調だと「これなら大丈夫でしょ。ま、多少(のミス)はね?」と慢心してしまうからね。実際、テスト前に油断しすぎて「もう終わりだぁ!(レ)」ってなった事あるし。あの時のだらしねぇ自分、出て行けぇ!

ただ、中間テストの成績が良すぎるのもそれはそれで考えものというか……冬休み前に控える期末テストのハードルが俄然上がってしまったね。60点が80点になるのと100点が80点になるのとでは最終的な結果は同じだけど後者の方が明らかにイメージ悪いじゃん? だからってわざと手を抜くわけにもいかないんだけど。抜きすぎてそれこそ「もう終わりだぁ!」ってなりかねないし。

まあ、期末テストは期末テストで頑張れば問題ないか。またテスト前には彼女と思う存分「お勉強」が出来るしね。パーペキの更に上を目指して、精一杯がんばるぞ!

何はともあれ、秋の憂鬱なシーズンはこれで終わった。後は楽しいイベントばっかりだぜ。さっそく次の次の月曜日、10月31日にはハロウィーンのパーリィが待ち受けているしね。今年も彼女はハリキって仮装してくれるみたいで、今からチョー楽しみだよ。絶対可愛いに決まってるもんなぁ……。

今日のデート


秋という事で今日は彼女と山の方へ紅葉狩りに出かける……つもりだったのだけど、あいにく天気が悪くてねぇ。流石に雨の中ハイキングとかするわけにもいかないし。まあ、この時季は天候が変わりやすいからある程度覚悟はしてたのだけど。女心と秋の空って言うぐらいだからね、しょうがないね。


そんなわけで山へ出かけるのはあきらめて、今日はショッピングデートとシャレ込んでみた。彼女と一緒にいられるのなら山だろうが街中だろうが関係ない。ショッピングはショッピングで楽しかったし、何の問題もないね♂


今日は彼女がお弁当作ってきてくれる約束でね。本当は紅葉を楽しみながら食べる予定だったのだけど、お流れになってしまったのでショッピング街のベンチで食べた。雨でもきちんと作ってきてくれるところが彼女の優しさだし、それが僕には何より嬉しかったねぇ! 味に関しては言うまでもなく最高、最強。どこで食べたって彼女の手料理は天下一品だで!


街をぶらぶらしていたら雨が上がったので、近所の公園で紅葉狩りならぬイチョウ狩りを楽しんだ。もっと早く晴れてくれれば山に行けたんだけどなぁ……まあでもイチョウはイチョウで見事だったし、別にいいけどね。まだ秋は長いから紅葉狩りの機会は何度だってあるだろうし。


遠出しなかった分時間に余裕があったから、今日は彼女の部屋でもゆっくり過ごした。山に行ってたら多分そんな時間なかったから、逆に良かったと言えるかもしれない。紅葉より彼女の方が遥かに魅力的だしねぇ。紅葉狩りならぬ彼女狩りだ!……なんかオヤジ狩りみたいで響きが良くないな。


何だかんだで最高に楽しい一日だったよ。テストがうまくいったおかげも間違いなくある。頑張って良かったーーー!地球に生まれて良かったーーー!!!(ODYUJ)って感じだね。

雑談コーナー【テーマ:クポーン】


少し前の話になるけど、どっかの女がマクドナルドでクーポンを使う男を「生理的に嫌い」だとか何とかつぶやいて大炎上したそうだ。自分自身もマクドナルドに足を運んでる分際でクーポン使う人間を下に見るのは噴飯モノだし、叩かれるのも仕方がないと思う。

ただ、いい大人がクーポンを必死で活用しようとする姿が客観的にみっともないという意見は分からんでもない。いや、クーポンは使うためにあるものだし、使っても何らとがめられるいわれはないよ? かくいう僕自身、クーポンを利用する事はあるし。でも自分で利用する時もハタから見たら滑稽に映るんだろうなとは思ってる。

そもそも僕はよくテレビや雑誌で紹介される主婦の節約術みたいなのもセコいなぁと思ってるし。でも世間的には主婦が10円20円浮かそうと躍起になるのは賞賛される風潮だよね。そっちが好意的に受け取られて男のクーポンが否定的に見られるのはちょっとおかしいわな。もし性別が逆の立場だったら「男女差別だ!」と騒がれてただろうに。

もちろん、10円や20円でも節約できるものならすべきだし、塵も積もれば山となるという考え方も分かる。でもそんな細かい節約しなくても生活がままならなくなるわけでもないんだし、だったらおおらかに生きた方が人生楽しいんじゃないだろうか。マクドナルドの話に関して言えば、節約したいならそもそもファストフードなんか食うな!って話である。

まあでも、長谷川アナの一件の時も言ったけど、明らかに批判されそうな意見を堂々とつぶやいちゃう勇気はある意味あっぱれだわ。100%批判されないと思ってたならただのアホだし、くだんのバカ女はその可能性も高いけど。

ちなみにマクドナルドといえば、ずっと前に普通のバーガー(チーズバーガーだったかも)が10円でいくらでも買える祭りがあったよね。あの時僕はクーポンを最大限活用して山ほどバーガーを注文した。そんな人間が普段クーポン使うヤツを下に見る資格なんてないよナー。

ただ、あの頃だから恥も外聞もなく振る舞えただけで、今同じ祭りが開催されてもバーガーを何十個も頼む勇気はないかもしれない……。いくらルール上問題ないとしても、やっぱみっともないもん。そもそもそこまでしてマクドナルドのバーガーを食べまくりたくないってのもあるけど。

てりやきマックバーガーなら考える。マクドナルドのバーガーではあれがダントツに美味しい。最近復刻したテキサスバーガーなんてメじゃないね。とろみのあるソースとマヨネーズのハーモニーが最高なんだ。一週間ずっとてりやきマックバーガーしか食べない生活でも問題ないよ。まるごとバナナやおやつカルパスよろしく、無限に食べられるね。

パズル進捗状況


相変わらず順調に作成中。無地のピースエリアが難航しそうだけど、それほど広くないから大丈夫でしょ。ま、多少(の苦戦)はね?

お礼

ふぃぎゅる!』様、
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 79.ジョルノ・ジョバァーナ・セカンド レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿