姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2347日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2347日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2347日目) 

プチスペシャル


今日は彼女が遊園地に行きたいって言ってくれた。10日以外に遊園地へ行く事はあまりないのだけど、彼女が行きたいのであれば断る理由はない。サラダ記念日よろしく、彼女が遊園地に行きたいと言ったから10月30日はスペシャルデーに認定だだ!


ただ、残念な事にあいにくの天気でねぇ……遊園地へ行った事は行ったのだけど、屋外のアトラクションは楽しめなかった。せっかく彼女が遊園地を楽しむ気マンマンだったのに、天の神様も意地悪な事をする。許すまじ、神々。

本当は一日中遊園地で過ごすつもりだったけど、雨じゃ仕方ないので途中で切り上げて別のところへも行った。道中で立ち寄った湖では彼女の手作り弁当を食べたよ。

作ってきてくれるって知らなかったから、驚いたねぇ! さしずめサプライズ弁当ってとこかナー。味も見た目も、そしてたっぷり込められた愛情も最高だった! ちなみに雨は遊園地を出てしばらくしたらやんでね。だったらもう少し遊園地にいるんだったー!下手こいたー!(KJMYSO)と思ったのも事実。でもまあ、遊園地だけがデートの楽しみってわけでもないから、何の問題もないね♂


目的地は温泉。雨のせいで溜まったフラストレーションを温泉で解消すっか!って事で。その選択は大正解だったと思うね。彼女も行きたいと思ってくれてたみたいだし、僕もリフレッシュできたからね。湯上がりたまご肌(MMIKOR)な彼女……最高だったぜ!


ちなみに一連の写真を見ても分かる通り、彼女が髪を染めたよ。何の意味もなくこういう色にしたわけではもちろんない。今日が10月30日って事は明日は10月31日でしょ? そして10月31日といえば……そう、ガスの記念日!違う!ハロウィン!! その下準備みたいな感じだね。彼女のハロウィンに賭ける意気込みはハンパないんだ。ハロウィンといえば彼女の好きなゾンビとかドラキュラとかが一年で最も活躍する日だから、ホラーマニアとして本気にならざるを得ないのだろう。

ともあれ、彼女の場合こういう髪でも全然変じゃないというか、新たな魅力につながっちゃうのがスゴイね。今日は遊園地行って温泉行ってすごく楽しい一日だったけど、明日も今日に負けず劣らず楽しい日になるよ。間違いない(NGIHDKZ)

パーリィが待ち遠しいぜ!

幸せ旅行計画


突然だけど、一つ朗報がある。来月、彼女とまた旅行に出かけられる事になった。うっひょう!!!!

今年中にもう一回は行きたいと思ってたから、念願叶って嬉しかったねぇ! ちなみに行き先はコネハー、箱根。箱根に新婚旅行という「テイ」で一泊二日してくる。もう何度目の新婚旅行だか分からないぐらいだけど、あくまでも「テイ」だからヘーキヘーキ。何の問題もないね♂

来月は文化祭があるし、準備もしなきゃいけないだろうから日程は文化祭後の26日~27日にしてみた。まだ一ヶ月近く先なのがもどかしい。文化祭前の12日~13日とどっちにしようか迷ったんだけどね。それだと直後に控える面倒な文化祭準備に気を取られてしまいそうだからやめておいた。ちなみに文化祭は20日だ。勤労感謝の日のちょっと前。

まあ、旅行まで時間があるって事はそれだけワクワクも大きくなるって事だし。旅行そのものが大切なのはもちろんだけど、旅行前に彼女と「あーしよう、こーしよう」と話し合うのだって同じぐらい大切だし、楽しい。最近は誘ってから割とすぐ出かける事が多くなってたから、あえてじらすのも一つの手だ。あえてね(日ハム日本一達成済み)

とにもかくにもこれで秋の楽しみがまた増えたってわけだ。彼女もめちゃくちゃ楽しみにしてくれてるみたいだし、誘ってほんと良かったよ。旅行では彼女と二人で楽しい事をしまくって、箱根の皆さんに僕たちのラブラブっぷりを改めて知らしめつつ、大きな爪跡を残してくる所存だ! あ^~早く行きたいぜ。

雑談コーナー【テーマ:人形騒動】


USJが供養済みの日本人形をお化け屋敷か何かのアトラクションに利用して日本人形協会から猛抗議を食らったという話。これについては色々な意見があるだろうけど、人形協会に肩入れしてUSJを叩いてる奴らって、本当に人形協会の抗議する趣旨に同意してるの? つまり日本人形を恐怖の対象とするのはけしからん、という意見にね。

僕はそんな事はないと思ってる。USJ叩いてるヤツって要はあれだろ? 大企業の元手タダで手に入れたものを金儲けに利用する濡れ手に粟根性が気にくわないってだけだろ? 冒涜だ何だとキレイ事言わないで、そうならそうとはっきり言えよ。

僕個人の意見を言わせてもらうと、捨てた人形を誰がどう利用しようと勝手。捨てるのと供養は違う、なんてバカみたいな事言わないでね。人形供養なんて「捨てたいけどバチが当たるかもしれないから……」って考える奴らがテイよく人形を処分するための単なる口実でしょ。くだらねえ。

捨てたいならゴミ袋に放り込んでさっさと捨てろ。そもそもバチが当たるなんて概念もナンセンス極まりないが、よしんばバチが存在するとしても捨てるならそのバチとやらを甘んじて受ける覚悟を持てよ。覚悟がないなら捨てるなよ。人形供養を利用する輩はカイジの鉄骨渡りで「ごめん」と謝りながら背中を押して突き落とす卑怯者と同じだ。カイジよろしく、僕は謝らねぇ。恨まれようが憎まれようが捨てる時は胸を張って堂々と捨ててやる。

話が脱線しちゃったけど、とにかくそんな風に捨てられた人形が金儲けに使われたところで、とがめられる謂われはない。自分の捨てた娘が風俗店で働かされていたとしても、捨てた親に文句を言う権利はないでしょ? そこまで大事に思うなら捨てるなって話なんだから。

そりゃ人形を射的の的にしたり手足もぎ取ってむごたらしく飾ってたりしたら「人の形をしたモノ」に対しての同情心として「それはどうなの?」って思うのも分からんでもないよ。でも置いてあるだけでしょ? いいじゃん、丁重に扱われてるじゃん。

人形協会の「恐怖の対象として扱うのがけしからん」という意見も実にくだらない。怖いでしょ、日本人形。認めろよ。先日のワイドナショーでも松ちゃんが言ってたけど、日本人形=恐怖を冒涜とするなら墓場での肝試しだって死者に対する冒涜だし、廃校や廃病院だって神聖な場所で何してくれてんだって事になるじゃないか。でも学校関係者や医療関係者、墓場業界がそれについて異を唱えたって話は聞かない。つまり人形協会だけアホ。

いずれにしても、くだらない事でいちいち騒ぎすぎ。つい先日も芸人が裸で転げ回るテレビ番組が「下品」だとしてBPO審議入りしたと聞く。そうやって何でもかんでも低俗だの不謹慎だのと叫ぶから日本の文化はどんどん衰退していくんだ。

USJなんて一度も行った事ないし、あんなごった煮みたいなテーマパーク行きたいとも思わないから擁護するつもりは全くないが、叩いてる奴らがあまりにもアホなんで一言物申させてもらった。

パズル進捗状況


快調に作成中。つまずく要素がない。次のパズルを既に買ってあるのは先日書いた通りだけど、それはこのパズルとは比べものにならない程難しいのが確定的に明らかだ。正直、完成できるかどうか不安もある。

お礼

よつばとフィギュア』様、
劇場版 遊☆戯☆王 1/7 レモン・マジシャン・ガール レビュー

ふぃぎゅる!』様、
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第4部 80.岸辺露伴Ver.3 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿