姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2361日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2361日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2361日目) 

ムゲンプチプチ


11月10日は言わずと知れたプチ記念日。僕と彼女が付き合い始めてちょうど6年7ヶ月の神聖な日。6年7ヶ月を「ちょうど」というのはおかしい気がしないでもないけど、ともあれ毎月10日は5%オフ……じゃなくて、彼女と二人でちょっとしたお祝いをする次第だ。

記念日のプレゼント、今月は何がいいかなーと悩んだ結果、これにしてみた。

ゴジャースなピンクのダイバーズウォッチ。今のご時世、腕時計なんて全く必要としないけれど、アクセサリーとしての役割は健在だからね。彼女は腕時計とかブレスレットとか、手首に巻くアクセサリー好きだし、だったらプレゼントしないわけにもいくまいて!

腕時計にはかけがえのない二人の思い出を時計の針と共に刻んでいこうねという意味合いもある。クリスマスも徐々に近付いてきたし、彼女には時計を眺めながらその日が来るのを楽しみに待っていてもらいたい。月末には旅行も控えてるわけだしね。

先月の10日は体育の日で休みだったけど、今月は残念ながら平日。しかも、記念日とは関係ないけど来週の文化祭の実行委員に選ばれてしまってね。10日も何かとわちゃわちゃワチャゴナDO-DO FOR MEしていて彼女とゆっくり過ごす時間があんまり取れなかったのが残念だった。

それにしても実行委員、別にやりたくて立候補してるわけでもないのに毎年選ばれてしまってる。まあ、準備期間は忙しくても文化祭当日はそうでもないから最悪やでカズヤぁ……(レ)と言いたくなるほどでもないけどね。文化祭そのものは楽しみだし。体育祭と違って彼女も割とノリノリだから、僕のションテンもおのずとガリアーってもんだ。

来週の日曜日は文化祭、そして再来週の土日はいよいよ一泊二日のスペシャル旅行だし、11月はまだまだ楽しみが目白押しだぜーっ!エキサイティングだぜーっ!(べーしっ君)

こんな小春日和の穏やかな日は


今日は彼女とカラオケに行ってきた。先週ちらっと書いたけど、とわの高原でコスモス畑を眺めていたら往年の名曲『秋桜』を歌ってみたくなったものでね。正確には歌ってみたくっていうか、聞いてみたくかな。彼女の歌う『秋桜』をさ。全盛期の百恵ちゃんにも引けを取らない美しさと艶やかさ、そして圧倒的なオーラを放つ彼女なら『秋桜』を見事に歌い上げてくれるに違いない。

そんな期待に彼女はしっかり応えてくれたね。いや、期待以上だった。感動のあまり、思わず泣いてしまったもん。いつか彼女が僕と結婚する時も、両親との最後の夜はこの曲のようなやり取りがあるのかなぁ……と考えると泣かずにはいられないでしょ。そして改めて彼女を絶対幸せにすると誓ったね。


ひとしきりカラオケを楽しんだ後は公園を散歩したり、海を見に行ったりしてみた。ここ数週間、日曜日は悪天候ばっかりで遊園地や山でのデートが満喫しきれなかったのだけど、今日は天気に恵まれてね。というか、カラオケという天候に左右されない場所へ出かけた時に限って晴れとか嫌がらせにも程がある! 訴えてやる!(DCYUKRB)


ともかく、せっかく晴れたのにずっと屋内ってのもMOTTAINAIと思って海に行ってみた次第だ。遊園地とか行くには時間が遅くなりすぎてたし、今日は静かな海を眺めながらのんびりしたい気分だったものでね。彼女も今日はまったりデートを望んでいたようなので、海にして良かったと思ってるよ。実際、満足してもらえたし。


ご飯は奮発して回らない寿司屋で食べた。彼女は鉄火巻き、僕は特上にぎりをオーダー。もちろん特上にぎりを僕一人で食べたわけじゃないのは言うまでもない。無類のエビ好きの僕はエビの寿司だけあればそれで十分だから、トロもイクラもウニも彼女の取り分で何の問題もないね♂


いつものごとく、〆は部屋でイチャラブタイム。一緒にゲームしたり音楽聴いたりアレしたりコレしたりラジバンダリ(ダブルダッチ)。天気も良かったし、ご飯も美味しかったし、何より彼女の天使のような歌声も聴けたし、実に楽しい一日だった。来週は文化祭だし、再来週は旅行だから次の地元でのデートはしばらく先になるかもしれないけど、今から待ち遠しいね。

雑談コーナー【テーマ:ドナルドマジック】


ドナルド・トランプが大統領に選ばれたね。ブログで素人が政治の話題を持ち出すと大概ロクな事にならないから深く突っ込むのは避けるけど、トランプ氏と言えば僕らにとっては『GTA3』に登場した実業家「ドナルド・ラブ」のモデルとしておなじみだ。

ドナルド・ラブは一見紳士な風貌とは裏腹に影で悪事を働いたり人肉を食ってたりするGTAらしさ全開のユニークなキャラクターで僕は結構好きだったのだけど、世界観を一新した『GTA4』以降のシリーズには今のところ登場していない。

ただ、『GTA5』のハリウッド(をモデルとした地域)にあるウォーク・オブ・フェイムにはドナルド・ラブのプレートが埋め込まれているので存在自体はするらしい。もっとも、ロックスターが製作したGTAシリーズ以外のキャラクターの名前もファンサービス的に刻まれているので名前があるからといって実在するとは限らないけど、次回作あたりで再登場してほしいよね。それこそ大統領としてさ。

それはそうと、GTA5のDLCはいつになったら出るんだ? ずっと待ち続けているんだけど、未だに出る気配がない。アップデートされるのはオンラインばっかりで、マルチプレイにさして興味がない僕にとっては寂しい限りだ。発売から3年も経つのだから、そろそろ動きがあってもいいと思うけどなあ。なんか主要スタッフの一人が辞職したとか何とかいうニュースが随分前にあったから、そのせいで製作が滞っているのか?

せっかくPC版をDLCに備えて急いでクリアしたのに何の意味もなかった。ちなみにクリアはしたけどサブミッションとかはまだ結構残ってる。PS3版である程度やり尽くしてしまったから、どうしてもまた頑張ろうって意欲が湧かないね。隠しアイテム探しとか、何度もやるのめんどくさいし。

そういえば、先週「予約した」と書いた『ウォッチドッグス2』の新しいトレイラーがいくつか公開されたね。動画を見る度に早くやりてー!って思ってしまう。ほんと面白そうなんだもん。あの動画を見てションテン上がらないヤツは人間じゃねぇ。

ただUbiのゲーム全般に言えるけど、トレイラーが面白そうだからといってゲームも面白いとは限らないのがね。Ubiは毎回いい素材を使うんだけど調理の仕方がヘタすぎる。雰囲気はバッチリで宣伝も上手だけど肝心の料理の味がイマイチなレストランみたいな。最近で言えばバイオテロで荒廃したニューヨークを舞台とした『ディビジョン』ってゲーム。世界観やグラフィックは素晴らしいのだけど、ゲームとしてはハナクソみたいな出来だった。

遊んだのにここで一切触れなかった時点でお察し下さいって感じ。お金出して買ったわけじゃなくビデオカードのおまけとしてタダで貰ったからショックは少ないけど、もし普通に買ってたら発狂してただろうな。

そんなわけだから、ウォッチドッグス2も楽しみではあるけど過剰な期待はしてない。最悪1万円ドブに捨てる覚悟だよ。まあでも続編という事で1より悪くなってる事はない(と思う)し、ドラマや映画でおなじみのサンフランシスコの街を縦横無尽に駆け巡れるってだけでも1万円の価値はある。

あ^~12月1日が待ち遠しいぜ!

パズル進捗状況


何の問題もなく作成中。1/3ぐらいは終わっただろうか。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿