姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2368日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2368日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2368日目) 

だりーな


ここ数日、体がだるくてだるくて。寒気はするし吐き気もするし、思わず「最悪やでカズヤぁ……(レ)」と泣き言を言いたくなるコンディションだった。恐らく、というか確実に風邪だろう。最近急に寒くなったから、それでヤラれたと見て間違いない。確かめたわけではないけどインフルエンザではなさそう。たぶん。きっと。

一番具合悪かったのは一昨日あたりで、今は持ち直してる。絶好調!ってわけでもないけど、吐き気はもうしないし食欲もある。今の僕なら神のスイーツ・まるごとバナナを無限に食える! それもひとえに彼女が元気付けてくれたおかげやろなぁ……。

なるべく彼女に心配かけたくないから黙ってようかとも思ったんだけどね。でも風邪の時って移しちゃいけないからどうしても色々遠慮してしまうじゃん? アレとかコレとか。風邪だって事を黙ってたら思わぬ誤解を生んで彼女を悲しませちゃう恐れがあったから、正直に具合悪いと告白した次第だ。一日で治るような症状なら黙ってたけど、地味に長引いてしまったものでね。

女神のように優しい、というか女神そのものの彼女は僕を心底気づかってくれた。ただまあ、看病とかしてもらうほど酷い状態だったわけでもないからそういうのはなかったけどね。それこそあんまり近付き過ぎて彼女に移したらコトだし。何より僕にとっては彼女の思いやりと愛情が一番の薬だから、心配してくれるだけで十分だで。

まあでも、具合悪くなったのが今週だったのは不幸中の幸いだね。だって来週末はいよいよ待ちに待ったお泊まり旅行だし! そんな時に風邪なんて引いてたら最悪どころの騒ぎじゃない。冗談抜きで「もう終わりだぁ!(レ)」って感じだよ。

彼女も含め、この世に大切なものはたくさんあるけど、彼女の次に大切なのはやっぱり自身の健康だねぇ。「元気があれば何でもできる!」ってあの人も言ってたけど、逆に元気がないと何もできなくなっちゃうもんね。これからどんどん寒くなるし、体調管理には一層の注意を払わなければいけないと痛感したよ。

来週の旅行だけじゃなく、これからクリスマスに大晦日、お正月と楽しいイベントが目白押しなんだから。風邪なんか引いてる場合じゃねぇ!(体内のウイルスよ)出て行けぇ!

文化祭


そんなこんなで今日は文化祭だった。先日もお伝えした通り今年も僕は実行委員に選ばれてしまって、準備にてんやわんやしていたのも体調を崩した一因と考えられる。昨日も学校に徹夜だったしね。某押井作品よろしく文化祭前日が永遠に繰り返されたらどうしようかと思ったけど、幸いそんな事にはならなかった。


実行委員が忙しいのは前日までで、今日は割かし余裕があったから彼女と一緒に色んな出し物を楽しむ事ができたよ。やっぱり秋と言えば文化祭みたいなとこあるし(そうか?)、準備は大変だったけど何だかんだでションテン上がるよね。彼女もすごくはしゃいでたし、楽しそうな彼女の姿を見ていたら疲れも一気に吹っ飛んでしまったよ。体調最悪なのが今日でなくてほんと良かった。文化祭という一年に一度のビッグイベント、風邪ごときで台無しにされたらかなわんで。


後夜祭で打ち上げられた花火も実にキレイだったなぁ……。もちろん、何よりキレイなのはその鮮やかな花火に照らされし女神、すなわち彼女である事は言うまでもないけど。贔屓目でも何でもなく、マジでね。

ともあれ、今年の文化祭も彼女のおかげで最高、いや、最強に楽しかった。休みじゃないのはキツいっちゃキツいけど、次の水曜日は勤労感謝の日で祝日だから、ま、多少はね? 明日明後日は普通に頑張って、水曜日ゆっくり体調を整えて週末の旅行に備えるぜーッ!

雑談コーナー【テーマ:流行語】


流行語大賞の候補が発表されたね。今年は国内外で色んな事が起こったから、印象的なフレーズもおのずと多くなる。例年だったら確実に流行語大賞待ったなしと思える言葉でもランキング圏外になりそうだから、何が選ばれるのか予想するのは難しいね。

ただ、僕としてはやっぱりベッキー絡みの言葉は選ばれてしかるべきだと思う。何だかんだ言って芸能関連のニュースでは一番盛り上がったし。単語としてはセンテンススプリングがキャッチーだけど、汎用性を考慮すると「ゲス(不倫)」が流行語としてふさわしいんじゃないだろうか。ベッキー以外の騒動でもしばしば使われてたしね。

芸能関係では「斎藤さんだぞ」がノミネートしてるけど、それって今年だっけ? もう2年ぐらい前から使われてた気がするんだけど、頻繁に使われ出したのが今年という事なのか。でも流行語としては弱いよなあ。SMAP解散も別に流行語(または新語)ってわけではない気がする。

流行語じゃないと言えば「君の名は。」とか「シン・ゴジラ」もそうなんだけどね。去年も言ったと思うけど、こういう作品名やら商品名やらの固有名詞を「流行語」としてノミネートさせるのは違和感を覚える。ポケモンGOだって、あくまでもゲームとして流行っているだけで単語自体が流行っているわけではないだろう。まあ、ポケモンGOに関してはネガティブなニュースも含めて話題と言えなくもないけど。

ポケモンGOと言えば、車運転しながらプレイしてたヤツに轢き殺された子供の親がゲーム会社に規制を要求したらしいけど、それもどうかと思うね。気持ちは分かるけど、運転中にポケモンGOやるような愚か者は通話とか他のアプリ操作だってやってたはずだし。ポケモンGOだけを槍玉に挙げて規制を掛ける事で大多数のまともなプレイヤーの楽しみを奪うのはおかしい気がするなあ。そんな事言い出したら飲酒運転だって酒が原因なんだからアルコール類の販売を禁止しろよって話になるじゃんか。

それより事故を起こした時の罰則を強めて運転中のスマホ・携帯の操作自体をやめさせる方向に持っていくべきではないだろうか。逆にポケモンGOだけをピンポイントで規制する事は「(スマホ操作しても)ポケモンGOじゃないからヘーキヘーキ、大丈夫だって安心しろよ~」って心理につながりかねんぞ(GOだけに)。

僕自身はポケモンGOをやってないから規制されようがどうしようが別にどうでもいいんだけど、この手の問題はえてして連鎖するからね。いずれ僕の興味あるものが規制の対象になる可能性だって十分ありえるわけで、他人事だから規制されても構わないなどと軽く考えるわけにはいかないよな。

先日の日本人形騒動しかり、ただでさえ今は何でもかんでも規制したがる風潮なんだしさ。

パズル進捗状況


順調に作成中。無地のピースが30ピースぐらいあるのだけど、そこで手こずりそうなのでなるべく早く終わらせてしまいたいところである。

お礼

ふぃぎゅる!』様、『よつばとフィギュア』様、
グッドスマイルカンパニー 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 合金島風 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿