姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2382日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2382日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(2382日目) 

しわすでごわす


新婚旅行の興奮も冷めやらぬ今日この頃。12月に入って寒い日が続くけど、彼女のおかげで僕は身も心もポカポカだで。旅行の直後は彼女も僕と一緒にいたいという気持ちがいつも以上に高まるみたいで、今週は何だかずっと一緒に過ごしてた気がするなぁ……実際にはそんな事もないんだけど。でも晩ご飯も作ってくれたりしたから、一緒にいられる時間がかなり長かったのは確かだ。

晩ご飯はカレーをごちそうしてくれたよ。やっぱ寒い日にはカレーでしょ!

カレーはもちろんグリーンカレー。まだハマってる、というか完全にお気に入りと化したようだ。僕と違って彼女は辛い物が苦手だから、グリーンカレーは打ってつけなんだよね。僕は正直普通のビーフカレーとかの方が好きだけど、彼女お手製のグリーンカレーだけは別格。神のカレーと呼んでもいいね。

カレーと言えば、今更だけど今年の夏は恒例の「LEE30倍」がどうも発売されなかったっぽい。理由は説明されてないから想像するしかないけど、まあ平たく言えば思ったほど売れないんだろうね。うちの近くのコンビニやスーパーではもう何年も入荷されなくなってたし、かといって通販で買おうとも思わなかったので。

30倍なんてただ辛いだけで別に大して美味しくもないから売れないのも当然と言えば当然ではある。多分何年か経って思い出した頃に「あの30倍が復活!」みたいな謳い文句で発売されると思うよ。

LEEはやっぱ20倍がベストでしょ。10倍でも普通のレトルトカレーの激辛よりは辛いけど、中途半端な感は否めないからイマイチ。20倍はガッツリ辛いけどカレーとしての味わいもちゃんと残ってる絶妙なラインなんだ。値段は高めだけど、それだけの価値はあるね。

まあ、そんなLEE20倍より彼女の神カレーの方が20億万倍美味しいのは間違いないけどナー。辛いだけがカレーの美味しさじゃないって、彼女に教えてもらったようなものだよ。今の僕ならカレーの王子様でも美味しく頂ける……かもしれない。

何年か前にも書いた気がするけど、カレーの王子様って今ハンバーグ入ってないんだよ。っていうかむしろ今となっては「カレーの王子様って昔ハンバーグが入ってたんだよ」って言った方が驚かれるのかな?

しわすデートでごわす


寒い時は体を動かすに限る! だけどしんどいスポーツは疲れるし嫌だし……って事で、今日は彼女とボウリングに行ってきた。スーパーボウリンガーと呼ばれた俺様の実力を久しぶりに披露する時が来たぜ。


でも今日は僕より彼女の方が調子良かったね。彼女の投球フォームは古畑任三郎(※風間杜夫犯人回参照)ばりに奇妙な事でおなじみだけど、それでも高いスコアを叩き出せてしまうからすごい。今日もあわやガターかってコースからありえない曲がり方をしてストライクを出してた。彼女こそ真のスーパーボウリンガーなのかもしれない。


ボウリングをひとしきり楽しんだ後は休憩も兼ねてショッピングとシャレ込んでみた。彼女が服とかを見ている間、僕はただひたすら待つ係。彼女の楽しそうな姿を見るだけで僕は満足だから、退屈だなんて思わなかったよ。

そういえば昼食はレストランで取ったんだけど、今日も彼女はカレーを食べていた。キレンジャーかよ!

今日はグリーンカレーじゃなく、普通のカレー。海鮮たっぷりのシーフードカレーだ。そんなに辛くなかったらしく、美味しいって言ってたね。ちなみに僕はエビフリャーを食べた。名古屋人だでよ。


最後はいつものごとく、部屋でイチャラブ。ボウリングも楽しいけど、やっぱり部屋で二人っきりで過ごす時間が一番楽しいし幸せだねぇ。今年も残すところあとわずか。最後までこの幸せを維持して最高の新年を迎えたいね!!

雑談コーナー【テーマ:神ってる】


今年の流行語大賞が決まったね。神ってる……まあ、無難なチョイスだよなあ。これに関しては特に異論はないよ。僕個人は全く使わないフレーズだけど、流行語としてはふさわしいと思う。よくも悪くもポジティブな言葉が選ばれるのが通例でもあるし、ここへきてゲス不倫とかが選ばれるとも正直考えてなかった。先日も言った通り、選ばれてほしかったのは確かだけど。

大賞は異論ないとしてもトップ10の中には「ん?」って言葉も混じってるね。既にあちこちで物議を醸してるけど、「日本死ね」とかさ。僕もこれが選ばれるのはどうかなと思うよ。誤解しないでほしいけど、別に言葉がキツイからとか反日思想が見え隠れするからとかそういう意味で疑問を呈しているわけではない。

前にも言ったと思うけど、汎用性に欠けるフレーズを「流行語・新語」とするのは違和感があるんだよ。保育園落ちた日本死ねってフレーズは保育園落ちて日本死ねって思ったときしか使えないじゃん。良い悪いは別として「日本死ね」だけならまだわかる。でも保育園落ちた日本死ねが他の汎用性に富むフレーズを押しのけてトップ10入りするのはオカシイ。

これはポケモンGOとかの固有名詞に関しても一緒。これもこの前言ったけど、流行ってるのはポケモンGOというゲームであって、言葉が流行ってるわけではないじゃない。ましてや新しい用語(新語)ってわけでもないし。「流行品」みたいな新しい括りを設けて、そこにランクインするなら分かる。でも流行「語」としては無い。

そういう意味ではPPAPあたりはフレーズ自体も流行ったから、トップ10入りは順当だと思う。インテル長友ファンとしてはアモーレも嬉しいね。アモーレ=長友みたいになってるから一般的には流行るってほど使われてない気もするけど。

トップ10で他に気になるのは聖地巡礼かな。別に今年の言葉ってわけでもないよねぇ。「君の名は。」の影響なんだろうけど、オタク界隈以外でも聖地巡礼って言葉自体は割と以前から使われてた気がするし。

ちなみにオタクやネット発祥のフレーズとしては「ググる」って言葉がもはや一般動詞化するほど浸透してるけど、意外にもググるは一度もトップ10入りを果たした事がない。いつ世間で使われ出したのか分からないけど、ググるを選ばないのはおかしいよなあ。それこそ流行語であり、新語じゃないか!

ともあれ、流行語大賞が決まった後気になるのは12月12日に発表される「今年の漢字」だね。改めて言うけど、今年は「乱」以外あり得ないと思うよ。ASKAメンバーもめでたく捕まった事だし、超タイムリーじゃん。今週中にもう一人ぐらい捕まってくれたら確実なんだけどな。成宮君? 別にファンってわけでもないけど、彼は間違いであって欲しいなあ……まあ、相棒であんなクソみたいな扱いされた事を考えるとシャブに手を出すのもさもありなんって感じだけど。もし捕まったらリアルダークナイトと呼ばれるだろうな。

パズル進捗状況


だいぶ完成に近付きつつある。多分今年中に終わると思う。宵越しのパズルは持たない主義なのでね。

お礼

よつばとフィギュア』様、
ホビージャパン 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 1/7 榛名改二 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿